上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

破天最終日

マイド

懐園です

今日で信長の野望Online破天の章は最終日

今日の午後1時半から明日の夕方4時半までは

メンテナンスの為信オンはお休みになります。

そんな最終日メンテナンス前3時間前

雑賀郷両替前でボーッと青!出して来るとも解らない勧誘待ち

っと、そこに知人の龍さんから空1狩りのお誘いがあり

蘇生無し徒党だったけど気にせず行く事に。

まぁ

無理に空1に行くのも訳があってのことなんだけど。

途中幽霊草とかで事故りながらも

刀 軍 密教 術忍×2 武芸 雅楽な徒党なので

サクサクと狩り進んでいると

080325破天最終日



ついに


l080325しぃらレベル60


巫女の目標だった争覇実装前にレベルを60にする

を無事に達成しましたv

ふぅ

思い起こせば破天の章実装直後は

なんとかモチベーション繋げつつ特化四までを覚えたものの

その後急速にやる気を失い

半隠居生活を送りつつ別のゲームをやったりしてて

全く信オンやらない時期もあったなぁ。

おかげで巫女はなんとか空2まで行ける様になったけど

肝心の軍学侍懐園のほうは

復帰後やった四神クエと空1までのクエのみで

イザナミクエは黒で負けたまま放置。。。

世間は武士道マンセーなので軍学は空狩りくらいで重宝されてるだけだしなぁ。


争覇で特化を速攻で終わらせたら

軍学もちょこっとましになりそうだし

久遠衆も活動再開したことだから

頑張ってやりまする。



皆様方破天の章では色々とお世話になりました。

信のいいところはアクションゲームと言うよりも

コミュニケーションゲーム的な要素が強いところにあるんではないかと

最近つくづく思います。

たった一人でどうこう出来るゲームじゃなし

皆様方のご協力あっての懐園でありバカ巫女だったりします。


引退している方で戻ってきて欲しい方も大勢おりますが

何かの切欠として新章スタートもいいのではないかと思います。

これからもこのブログは更新しょぼいけど続けていきますので

お気軽にお越し下さい。

みなさん破天お疲れさまでした

争覇でもよろしくでするm(_ _;)m
  1. 2008/03/25(火) 23:34:04|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

氷結魔人と水神王

マイド

カイエンです

コメント返し
>もんすけ様へ

画像消されてる?なんのこっちゃ?
うpした画像消した覚えは無いが、、、。




さてさて

ある日の晩

氷結>水神 雅楽

の検索補足文を見かけたらしいお方から

氷結いきませんか?

と、対話を頂いたので

とりあえずやってみるべさと巫女出撃

野良だったけど徒党の中に

葵さんの薬師と

空で良くご一緒させていただいていた

党首属性持ちの傾奇、舜さんの別キャラがいらして

野良でもちょこっと安心

その方の先導でワダツミの4体の中ボスを

途中Nに絡まれながらも撃破しいよいよ

氷結魔人


氷結魔人君です

技能打ち合わせし丹飲んでいざいざ!

氷結1


戦闘開始!

うーん

1の準備無し属性術でガンガン押されて

あっけなく敗北

再度試みるものの

おいらが仕事の時間になったので脱党

新しく神職さんを補充してそのあと方針を変更し

1に沈黙するようにしたら無事撃破したと葵さんから報告を受けました。


数日後(昨日)

氷>水神のみ 雅楽

と青!出して両替前に佇んでいると

雑賀のイケメン軍団(?)銀さんがお手伝いで行ってくれることになり

さらに周囲にいたイケメン、王さんやぎるちゃん

プリティ巫女の朱巳様、マルコさんにも刀鍛冶をお願いし

私設にいた葵さんには僧でお手伝いしてもらう事に♪

構成は

武士 刀鍛冶 武芸 神通 暗殺 仏門 雅楽

開幕大音響で戦闘スタート

氷結音響撃破


雑賀のエースだらけだったので楽に撃破♪

やっと水神と戦えます。

水神1


水神も開幕大音響でスタート

水神音響1


大音響なんてあんま使ったこと無いから

微妙にタイミングが早かったり遅かったりで泣きそうです。

なんとか減らす事はできても

途中で全体麻痺とか沈黙の霧がきて

一気に崩れるパターンでなかなか勝てません

術軽減も無かったので苦戦するのは承知でしたが、、、。

3度ほど挑戦しましたが

初回>2回目>3回目と後になればなるほど

水神のアルゴが凶悪になっていくような、、、。

結局、おいらが仕事の時間なので撤収

氷結は倒せたものの悔しい結果になりました。。。


仕事が終わるのがいつもより遅くなり

深夜1時半ころ帰宅

速攻でオンすると

両替前にみづほ様や美咲さんに真中っちもいて

既に夜の氷結の情報を知っていたらしく

水神行くならお手伝いしてくれるとの事

なんか世話になりっぱなしで申し訳ないが

真中っちの薬師も水神はまだだったので

時間も遅かったけど水神にリベンジしに行く事になりましたv

両替前にいたマイセンさんと私設にいた葵さんにもご協力頂き

いざいざ水神へ!

水神2


今度の構成は

武士 刀鍛冶 術忍 密教 暗殺 医術 雅楽

術軽減して武士で痛い敵を固定

医術の回復量でカバーしつつ

サポの術忍が345沈黙

暗殺の重ねで打ちで削り

刀の怒り滅魂でトドメをさすパターン

1回目

いい感じで押してたけど途中密教さんが死んで

その間に押され気味になり撤収

2回目

開幕に事故で鍛冶さん死亡、やむなく撤収

そして3回目

大音響も初めて完璧に決まり

終始安定したまま

水神撃破


無事に水神撃破

終わったのが最初の打ち合わせの期限の朝5時w

なんとか時間内でやっと水神王を倒せました;-:

ほんと

お手伝いくださった皆様に感謝ですm(_ _)m

これで巫女は空2にいける様になったけど

あと5000万でレベル60だし

巫女のレベル上げとカイエンのクエを進めることにします。

あと2日で破天の章は終わり

いよいよ争覇の章突入になりますが

今後とも皆様方よろしくお願いします^^;
  1. 2008/03/23(日) 15:00:32|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午前3時

マイド

カイエンです

コメント返し

>雁人様へ

両替前で巫女のジャンプしたところのSSを撮ったんですが

タイミング悪く良く、もんちゃんが横切りやがったので

ついついSSうpしてしまいました

悪気はありませんw

不都合な点がございましたらいつでも削除いたしますので

その旨をお伝えくださいませw

さてさて

夕べ、仕事終わって飯食って帰宅後の午前3時頃

キャラ毎の知行をチマチマいじっていると

産物加工の様子をチェックしようと巫女でオンした時

『こんばんは 宜しかったら国いきませんか?』

と、いきなり対話が!

青!も出してなかったのでビックリでしたが

寝るには少々早いしチョコットだけならいいかなぁと

了承して国をやりに行く事になりました。

ぶっちゃけ国って見たこと無かったんだけど

勝っても負けても一度は見ておこうと浅はかに考えたのが

後々大変な事になろうとはこの時はまだ思ってもいませんでしたw

国


国の前で記念SS撮影

この時もまだ国の恐ろしさを全く理解しておらず

遠足に来た子供のようにはしゃいでいたのですが、、、

実装確認して丹飲んで戦闘開始直後

あっという間に巫女死亡w

ここは復活ポイントが近いので死んだら抜けて走って戻り入り直すので

スタスタ走り、治身と万均で生気を整え丹飲み直して再度戦闘に参加

が、時既に遅く徒党壊滅

仕切りなおしで再び挑みますがやはり巫女死にまくりw

結界張ったり抵抗してみたものの素の防御も生命も所詮は生産巫女

やはりギリギリの戦闘では厳しいようです、、、

数えるのも解らないほど死んだ後

治身も強壮も切れそうなので雑賀郷から忍者を起動して補給に向かわせ

負けて壊滅したついでに補給完了

何度目かの戦闘の果てに

国勝利


ヒーヒー 言いながらもなんとか勝利しました^^;

国を倒すと天との戦闘が可能になるので

国の顔でも見に行こうかと言うことになり

空1の奥の方にいる天のいる場所に強行ダッシュ!

絡まれまくって死者が多数出ましたがなんとか到着

天前


だいぶ前に釣った狐君が後ろのほうで引っかかってバタバタしていますが

気にせず天に挑戦前の記念SS

天


実装確認して鍛冶屋さんが天を叩こうとしたその瞬間

あー!

って、

さっきの狐に急に絡まれるハプニングw

しかも

旗の僧さんが移動実装だったことが判明w

 狐 君 襲 っ て く れ て あ り が と う ^ - ^ 

狐君に感謝しつついよいよ天と戦闘開始♪

さっきの国と敵の構成とか使う技能も似てるんだけど

アルゴが全然違うので楽勝過ぎて眠りそうになりましたが

無難に撃破完了v

ここの奥のすぐ行った所に大蛇が居るとのことで

ちょこっとやってみる事に、、、。

大蛇


どうみても

キングギドラですよ奥さん

途中、徘徊するNPCに襲われちゃったり

バタバタしながらも戦闘開始

あっというまに壊滅w

強行ダッシュで再度挑むも旗折れて敗退w

1の大蛇が超ヤバイw

滅却武士道さん以外に逸れたらもぉ、、、即死のオンパレード


気が付くと朝の7時半w

これで最後と言う条件でリトライ!

死闘の末

9時前にどうにか大蛇を成敗する事ができました!

ちなみにこの徒党

刀鍛冶 武士道 仏門 武芸 演舞 サポ術忍 雅楽の構成でした。

むー

軍学でこんなのとやったら

速攻で死にそうなんですがw




6時間弱

頑張ってやっちゃたのなんて

超久しぶりすぎて覚えて無いけど

無事に倒せてほんと良かったw

でも

まだ海2の

氷結と水神やってないから空2へは行けませんw

だれか手伝ってくださいね><;
  1. 2008/03/14(金) 22:43:40|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マイド

カイエンです

ここんとこ

巫女のレベル上げと

鍛冶っ娘の生産を進めています。

久遠衆で集まろうかと信書出したものの

雑賀の妖魔陣と被ってしまい

うまくうごけんかった^^;

そんな日常の一コマを切り取ったSSをうp

午前2時10分頃の雑賀郷両替前

このSSを見て

なんだかホッとしちゃったあなた

 バ リ バ リ の 雑 賀 人 で す !



雑賀郷080312


  1. 2008/03/12(水) 02:20:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

生産生産

マイド

上泉です

ここ数日で

作り貯めておいた透漆2000個と

新たに材料N買いで3000貫分の透漆約2800個を使い

懐園でひたすら一張弓をノックノックで

侍之匠・拾壱と拾弐、そして最後の拾参を終わらせました。

うーん

他の材料もほぼN買いで赤字で皆伝させるのも滅多にやらない事で

いつもは地道に材料も自分で伐採やら採掘やら採取などで

黒字になるように生産してたのだが

争覇も目前になったので

侍と巫女は無理やりでも皆伝させるようにします。

お金が減ってくのも嫌だけど

まぁ今まで採取で使ってた時間を狩りする時間に回せば

実質お金は増えるわけだから

気にせずにガンガン生産します!


ああ

家具の目録は地道に行李飯ノックで、、、、。
  1. 2008/03/06(木) 23:57:21|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会!久遠衆!

マイド

上泉です

コメント返し

>疾風殿

三国志Onlineは全然やってないや^^;

いちおう廬山鯖にレベル18無所属の 呂 懐園 って名前でいるので

見かけたらよろしく!



さてさて

土曜の夜に雑賀衆でイベントがあって

たまたまオンしたら郷に人がイッパイ@@;

なにげに知行落ちの予定だったけど

るしあちゃんと山ちゃんがいたので

ご挨拶、、、って

速攻るしあちゃんに拉致されましたw

山ちゃんはずっと三国志にいってたらしく久々に三人でチャット♪

ついでなので山ちゃんを久遠衆に誘ってみると、、、

即おkもらえました^-^

なんか勝手にテンション上がった俺

日曜日の夕方から久遠衆のメンバーへ集まるように信書送っちゃいましたw

まぁ急だったので集まりきらんと思ってたんだけど、、、。

んで

今日日曜日

夕方5時~22時に雑賀郷両替前に集合って信書送ったんだけど

4時半頃オンすると

不在表示の山ちゃん巫女と

これから狩りに行くと言う真中っちに

知人欄で光ってた水原さんだけ確認

水原さんに対話を送ると

既に信書読んでたみたいで陰陽師を紀伊に落とし済みとか^^

5時になったら水原さん陰陽登場

久々すぎる現物の再会を果たせました><;

不在表示の山ちゃんはしばらく反応無しで

真中っちは空2で狩り中

時間潰しに水さんとチャットで争覇の話とかで盛り上がっていると

山ちゃんが戻ってきて合流

そこへ葵さんが珍しくニンニンでオンしたのを確認したので

対話で別キャラの巫女に信書送った事を伝え読んで貰い

急遽合流!

暇なのでおいらの巫女の屋敷で自己紹介用などのSS撮影

狩りが終わった真中っちも合流して集合SS撮った後

暇つぶしにうちの鍛冶屋のウマ>イカをしに徒党を再編

うちが鎧鍛冶と雅楽巫女

真中っちが暗殺忍者

葵さんに医術薬師

水さんはそのまま召還陰陽

山ちゃんに2アカを出してもらい武士&暗殺ニンニン

ちと2アカ二人で妙だったけどこの編成でウマ>イカ倒しに行きました

うーん

活動再会の久遠衆最初の活動が今日遂に行われました!

なんか感慨深い戦闘だったw

SSは自宅のPCにあるので近々UPしますが

途中死人出まくったけどなんとか無事に両方撃破w

うちの鍛冶っ娘もこれで空に行けるようになりました^-^

まぁ装備が貧弱なので暫らくは行かんけどねw

ウマイカ終わって一旦郷に帰ってくると

丁度るしあちゃんがオン

合流して集合SS撮り直しに屋敷に向かいパシャパシャパシャ

水さんが姫にメールしたらしく

程なく姫こと巫女の豊さんも合流

再び集合SS取り直ししていると

なんと!

幻の幻魔っちからも対話が!

速攻郷の屋敷に来てもらい

今度こそほんとに集合SSを撮影!

こんなに集まるとは想定外でしたが


真中っち

るしあさん

水さん

葵さん



幻魔っち

新規加入した山ちゃんと



いきなり8名も集まって超超嬉しかったv


これから

争覇の章に向かって

協力体制を整えつつ

遊べるときはジャンジャン遊ぼうと約束して

タイムアップな俺は仕事のため

名残を惜しみつつ落ちました^-^;

久遠衆専用ブログ

近々こちらにメンバー紹介や集合SSなどをUPしまする

更に

メンバーに超仲のよい知人が居て

参加希望したい方おられましたら

上泉か真中っちまで対話下され!

若干名募集でする!


PS.メンバーの8名中、5名が巫女持ってますw神主さんは何故か居ませんw
  1. 2008/03/02(日) 23:05:21|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

