上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四神

マイド

上泉です

久々の更新だけど


このたび

信オン開始4年半にして

ようやく

青龍

朱雀

白虎

玄武

若雷

を倒して

四神クエ終了しましたw

これで三輪山の見えない壁を通り抜ける事がw

ゲンマイサンを始めご協力くださった

あっつん、小十郎さん、成田さん、もんすけさん、バブちゃん、蒼魔ちん、楯さん、ハラボーさん、他失念;-:w

本当にありがとうございました。


夕べ若雷行ったけど

まさかの戦闘開始4ターン位で

 ア ノ お 方 が 寝 落 ち し た

なんて

誰にもまだ言ってませんyp!
  1. 2008/02/26(火) 14:31:44|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

争覇の章

マイド

懐園です

3月に信オンの拡張『争覇の章』がいよいよ実装されますが

そのアップグレードチケットが6日から公式サイトで先行販売開始しております。

その公式サイトに一部新技能が掲載されているんですが、、、



な、なんと!

軍学にチョット強力そうな特化新技能が来る予感!

堅忍不抜

って技能なんだけど



味方の付与効果を写し取る(神算鬼謀と同様かな?)と同時に

強 力 な 結 界 を 張 る



さすがに金剛不壊や心頭滅却のようにはいかんと思うが

極みコピーして結界張れば

かなり強力な楯に盾になりそうな予感です

本来軍学は活殺や沈黙でサポートに徹する感が強いんですが

この技能が使える技能だとすると

軍学も立派な盾が勤まりそうです。

と、なると

やっぱ従来の防御↑+知力装備よりも

防御↑+魅力装備が必須になるのかなぁ、、、。

なにはともあれ

軍学一筋な方々には朗報になるかもですね^-^


そそ

こないだ

長期間プレイヤーへの優遇として

いろんな特典が付いた長期プレイ報奨サービスってのが実装になって

声変えたり初期振り直し出きたりできる様になったけど

今度の争覇の章では

導入後、1度だけ潜在能力の振り直しが出きるとのことです。

その辺も踏まえて今のうちに潜在稼ぎをしつつ

初期振りの振り直し等にも慎重にやったほうがええ感じでする。


巷では

三国志Onlineのプレオープンサービスが開始になっていて

かくゆうおいらも廬山鯖で『呂 懐園』の名前でひっそりとプレー中です。

ぶっちゃけ

三国志の癖にファンタジー過ぎてイマイチやる気は起きませんが

タダなので暇つぶしにやっておりまする。

これからやる方、既に廬山鯖に居る方は

声でも掛けて下さいませ

んではノブシ
  1. 2008/02/08(金) 14:55:08|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動に駆られて

付与石ってさ

高いよね、、、

自作出来るけど

ギャンブルなので

あっと言う間に所持金が激減していき

モチベーションも下がりまくり!

なーんてことはもぉ付与石いじってる人は腐るほど経験あるはずw

ゲンマイサンが5000貫突っ込んで全額すったと嘆いておられたし

13余り石を作りたいとかで雑賀の某巫女様は毎日のように

堺で数万貫消費してるとか聞いた事もある。

そんな付与石

捨て身の覚悟が無いとなかなか作る気になれませんが

不思議なもので

突然、衝動に駆られたように作っちゃうときがある。

付与石で鍛錬余り石を作るのは銭さえあればそんなに苦じゃないんだが

何よりも竜の涙や宇宙(そら)の雫を使うときは

すごいプレッシャーが、、、


作り貯めておいた知力12鍛錬余り石に
衝動に駆られて
これまた獲り貯めておいた竜の涙を…。


080205余り石1


080205竜の涙
















































080205知力19


うはw微妙、、、。





















余り石まだ残ってたので
無意識のうちに楽市に向かい
衝動に駆られて、、、
080205余り石2






















自力でゲットしたことのない宇宙の雫を17500貫で衝動買い
080205宇宙の雫


気合一発!















































080205知力23


やっぱり微妙w

所有財産を3分の2まで減らしてしまったw

知力石、売りに出すかなw 
  1. 2008/02/06(水) 13:34:12|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リンクの追加

マイド

懐園です

以前にもブログをやっていたはずなんだけど

なんか心機一転

別のブログを立ち上げたようなので

リンクの追加をしときまする

雑賀のもんすけ

言わずと知れた(?)雑賀の薬師もんすけさんのブログです

きっと寂しがってるとみなさんの足跡を期待してると思うので

みんなで突撃してあげてください!


最近またブロガーが増えつつある雑賀だったりします

嬉しい限りじゃのぉ
  1. 2008/02/04(月) 15:34:55|
  2. リンクのお知らせなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

