上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信オン1

コメント返し

>カイン様へ

甲府がかつて首都だった頃が

一番懐かしいなぁ…。

元々武田家だったし

まったりワクワクなあの頃が一番良かったよ


余り石作成大作戦は

途中で頓挫しておりますw

投資4000貫で

余り石0個です。

炭1000個はしっかりと回収して下さいw


さて

久々の更新だけど

特にこれといって出来事も無いかなぁ。

オンしても知行落ちだし

ああ

るしあさんが相変わらずの元気さで復帰してるのが

唯一の救いかなぁw

あの変わらないテンションは

いつ見ても癒されますw


さて

過疎が一気に進んだような信長の野望Onlineですが

別ゲーやってたり仕事の関係で暫らく離れていたせいか

昔のようなモチベーションでプレー出来そうにありません。

どこから信オンに抵抗を感じるようになったのか???

ちっと振り返りながら考えてみようかと思います。


初期の頃は

毎日がドキドキでトテトテ新鮮で

レベル15で甲斐から初めて信濃にいって

マップ上にあった謎の建物(後に山賊町と判明w)に向かって

高レベルNPCを避けながら

必死に向かったけど結局途中でNPCに殺されて

甲府の墓場で立ち尽くしたり

冒険チックな感覚がたまらなく好きだったなぁw


野良修得で出会って

それから仲良くなったのが

真中っちや咲耶、疾風に隼人さん

龍音ちんや漣ちゃん、歌帆ちゃんに水原さん

白野岬さんとかキングなりさんに剣崎さんに風天に

桃ノ葉詩織さんとか長谷川涼子ちんに長谷川恵美さん

ああw シュワちゃんとかもw


毎日甲府裏の動物園で狩りしたり

野山を駆け巡って野武士追い回したりした

知人も今じゃほとんど居なくなった。


初めての合戦

レベル30も超えた頃

仲良し連中とギャーギャー騒ぎながら

川中島に初陣

異常に強かった弓兵に負けて

ションボリしたり経験あげなきゃ!って

逆に燃えたりして合戦の怖さと面白さもこの頃知った。


侍は装備の維持が大変で

この頃はすっごく貧乏だったなぁw

大金箔鎧の150貫が出せなくて

擦り切れるまで使って

耐久1桁になったのを売却してからじゃないと

新しい装備なんか買えなかったしねw

甲府に集まる売り子さん

ひいきにしていた鎧屋さんとか

すっごく高いけど凄い装備を売ってた

憧れの鎧屋さんなんかも居たし

何かを買うにしても

一日二日平気で探し回ったのもとても楽しかったv

当然、丹なんて買えませんw

織田のレベル50陰陽師さんに連れられて

初めて行った上野の狩人で

一所しても釣れなくて

魅力0の初期振りを一番恨んだのもこの頃だったなw

上野行くようになってようやく極貧から脱出できて

ちゃんと神仙丹買ってから狩りに行ける様になったけど

この頃最初の大型修正パッチが入ったんだよなぁ…。


つづく
  1. 2007/08/13(月) 11:32:46|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

