上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時代の流れ

クリスマスイブが日曜日でも仕事
まぁ毎年そうなんですが
なんとか粘って田倉で1勝できました。
明けて25日クリスマス
職場からオンして合戦場に向かうと
むー
味方少ないしこっちの中陣まで落とされてるしw
まぁこればっかりは仕方ないです…。

三好家に60くのいちの強い方がおられ
やたらとソロでいると襲われますw
私設で発見マクロやら悲鳴が飛び交いますw

みんな落ちちゃって気が付けばサクヤとおいらだけにw
三好家はN狩っているので鉄砲で妨害妨害♪

陣の中で撃ってるのに60くのいちに襲われます;-:

いい加減うっとおしいのでカイエン&サクヤで60くのいち狩りに出撃
巫女で遊んでたけどさすがに倒すとなると厳しいしw

逃げ回るくのいちなんとかゲッツしたものの
あっさり逃げられました;-:

んで
敵の徒党に叩かれますw
まぁ逃げても外にいらっしゃるであろう60くのいちに狩られるので
このまま戦闘することに…。
活殺で嫌がらせして粘るものの多勢に無勢…。

まぁ死んだら仕事しようと思っていたら…。

別にショックでもなんでもないけどさ
雑賀衆も人も事言える立場でも無いが
三好家も人増えた分かなり質落ちているのを実感した…。
かつての三好は潔さとかゲームを楽しむ姿勢があって
敵ながら天晴れと常に感心していたんだけど…

以下笑えるネタ画像他w
[時代の流れ]の続きを読む
  1. 2006/12/25(月) 15:09:36|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

年明けにも

現在雑賀衆は三好家と田倉崎に於いて合戦中です。
第6陣まで終了した時点で雑賀衆の2敗4分

国力計算で現在国力は-22
今週の国力のMAXは確か45か46
このままの結果を維持したとして
合戦終了時点の国力残は23か24

来週は合戦が無いはずなので国力が最大10回復
再来週の対足利家吉野合戦開始時の想定最大国力は33か34

先週の国力減少値は確か-35位…。
再来週起こるであろう吉野での滅亡する確率って
限りなく100%に近いような…。

以下愚痴だらけ…。

[年明けにも]の続きを読む
  1. 2006/12/24(日) 14:55:31|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

龍隠門と田倉崎


移籍して本願寺の援軍に行ってましたが
ちと雑賀衆も滅亡しそうな雲行き…。
頑張らないといけないので侍を雑賀衆に一旦戻しました。
復興戦始まったら移籍するかは別として必ず参陣致しますv

さてさて
特化目録を貰う為に
メンテ明けから龍隠門にいこうかと目論んでいたら
メンテ延長で出鼻を挫かれますw
真中っちに頼まれていた魅力石を渡そうと
雑賀郷でうろついていると
オンした侍に龍隠門へ行きませんかと
遠く稲葉の空の下から郷まで対話が来た!
ラッキー!二つ返事でおk出して稲葉に集合
☆すら行った事無いけど龍隠門だけはいっとかないと
特化上級目録貰えないので久々の野良徒党に合流
上野の龍隠門に向かいました。

構成は

軍侍 武士道 武士道 刀鍛冶 雅楽 陰陽道 医術

物理攻撃の痛いボス戦とかに有効な
防御重視で陰陽道さんの攻撃力で1体ずつ倒す徒党です。
武士道さんを鎧に入れ替えたりも出来るんですが
後々解ったのは、次のボスを見込んでの編成でした。

右も左も解らないので党首様を追跡
久々の上野は狩人時代を思い出す懐かしい場所ですv

上野の爺(?)だかの青ネームに話しかけいざ突入!
中は鳥居がイッパイ有って
鳥居で○ボタン押してワープするタイプのダンジョンです
迷子にならないようにひたすら党首様のお出しする
(%MP)めがけてダッシュダッシュ!
強行で途中の雑魚は全て無視して
ひたすら中ボスの所へ向かい鳥居ワープしまくっていると…

おっちょこちょいなおいらがNに絡まれて死亡w

合戦の取り付きは楽勝なんだけど
世間には通じないのかなぁw

転生貰ってあっと言う間に中ボス『鎧剛鬼』に到着
7と6が術系で2と3がとにかく痛い
1はそんなに痛くないけど金剛なんとかって結界持ってて
結界中は全ての攻撃のダメージが1w
まぁ飛び道具使ってこないししっかり痛いの固定するのと
術止めしっかりしてればそうそう負けませんw
途中盾鍛冶さんが死ぬアクシデントがあったり
貯まってた怒りと大極を金剛の上から攻撃して
ダメージ1でションボリとかもあったけど
なんとか撃破!奥に進みます。

やはり途中の雑魚は全てスルーで鳥居ワープ!
思ったより早くボスの所に到着

さっきは滅却盾をやっていた武士道さんも知力装備に変更

軍学 武士道(盾) 武士道(知力) 刀鍛冶 雅楽 陰陽道 医術

軍なおいらと知力武士道さんで1,5,6,7をとにかく術封じ
後は陰陽道さんの攻撃で1体ずつ倒す戦法でず
先ほどの中ボスよりも術が怖いらしく沈黙2枚で挑みます。

戦闘開始から安定するまで結構時間かかりました。
気まぐれな守護発動でおいらが1撃死したり
知力武士道さんも滅却行く前に死亡したりと
もぉバタバタしてましたが5>6と倒した当りでなんとか安定w
7に攻撃行く頃には1の詠唱・極み>蘇生コンボ阻止の為
沈黙しまくってましたw
7を倒して2>3>4と倒すにつれ余裕が出てきたのか
ボスの『獏神』を象さんと徒党の方がおっしゃってましたが
象じゃありませんw夢を食うと言われる獏ですw
ドカンと対極で倒すのはやっぱ面白い
ほんと途中やばかったけどなんとか倒せました><;
目録に交換できるアイテムも無事にゲッツ
ダンジョンを出て外の爺から目録『上級軍学・四』を貰い
上野を後にしましたv

今週は滅亡をかけた三好家との田倉崎合戦
上野から戻って即合戦に参陣
味方が押し気味で展開中
ボチボチ囮とかやって仕事落ちしました。

この戦どうなるかは何とも言えませんが
やれるだけ頑張って行こうと思います。
  1. 2006/12/20(水) 22:26:08|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マキシと知行と滅亡と

破天の章が実装されて4日ほど経ちましたが
年末は何かと忙しくロングのオンが出来ないのが実情です。
合戦インターバルとかチマチマとマキシ君で遊んでます。
今日は隠れ里にある敵対勢力波多野家に潜入して
色々やるクエをやってきました。
makisi4.jpg

さすがに波多野秀治君は徒党でみなさんチャレンジしてて
ソロなおいらは混みまくりだったから遠慮して一旦落ち。
吉野に行くも味方は4名ほどしか…。

全国検索しても雑賀衆の方ほとんどヒットしません…。

むー

ちと

大敗するのはやばいような気がするんですが…。
以下知行の検証結果報告…。
[マキシと知行と滅亡と]の続きを読む
  1. 2006/12/17(日) 23:59:54|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぼくはくま

コメント返し
>宮様へ
 情報サンクス
 さっそく申し込み済ませました^^b

>シオリン様へ
 マグダル様はまだお子ちゃまな訳で…
 巫女でもフンフトのが歳が近(ry
 是非キャラ枠に余裕あったら作ってくださいw


さてさて
昼間とか合戦場に足を運ぶと味方が居ない訳で…。
年末は何かと忙しい今日この頃ですねぇ…。
龍隠門とか南蛮街とかまだ行って無いけど
ちょっとした時間みつけては
マキシ君を育成しております。
キャラ作成からずっとクエスト形式の育て方してますw
破天の2日目にはレベル35の傾奇者と堺の街ですれ違ったけどw
まぁ他は気にせずクエクエしてますv
何故かクマに変身するクエもあったりで
新鮮な気分になれるのが隠れ里



まーだレベル12とかだけど仕事の合間とかにボチボチやってますv




















やべ





















専務来た(>_<;

逃げろ~っ!

makisi3.jpg

  1. 2006/12/16(土) 11:08:34|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンバレマキシ君

コメント返し
>門屋様へ
 まぁ色々あるからしゃあないさぁ…。
 ボチボチやっていきましょう^^
 三國志でオープンバトルの練習しますw

さてさて
いよいよ破天の章実装になりました
初日は公式がダウンしててアップグレードチケット買えなかったり
私用で出かけていたりなどでオンできませんでしたが
今日やっとアップグレードしていざいざ傾奇者で突撃!
名前はカイエンの息子の設定でFSSの最強剣聖『マキシ』由来で
上泉蒔子(かみいずみ まきし)と命名しました。
器用メイン振りで他はバランス振り…。
正直どー振ればええのかなんて考えてませんw


隠れ里で流れに乗ってクエ進めてたら
1時間チョイでこんな感じにw
Nol06121401.jpg

隠れ里恐るべしw
マキシ君を見かけたら声掛けてくださいねw

まぁ本国は合戦なんだが
合戦場行ったら誰もいなかったので
マキシ君育ててましたw
夜は吉野に顔を出しますw
  1. 2006/12/14(木) 16:01:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復興失敗

1敗してしまい
本願寺家復興戦は失敗に終った…。

問題点は山ほど有るけど

『本願寺家のやる気が感じられない』
『援軍が少ない』
『本願寺家の○○が来てない』
『こっちの援軍に来てくれなかったから援軍いかない』

等など
いろんな意見も聞かれるけど

大切にしなきゃいけない事は
自分自身に主体性を持つ事だと思う。

誰かが何しただの、あっちがどうだったなんて気にしてたら
自分を見失ってしまうんじゃないかなぁ…。

仮想戦国で生きるって事なんだもの

義を大切にするRP
我を貫くRP
愛に生きるRP
ただひたすら己の力を試すRP
いろんなRPあるんだもの

地で行ってるおいらだからRPもクソも無いかもだけど
本当にMMORPG楽しむんなら
自分を見失ってはいけないと思う。

他のプレイヤーから見て
今のあなたはどのように映っているんだろうか?

憧れるかっこいいイケメン?
頼れる先輩?
飲んだくれのオサーン?
素敵な人?

自分にブレるようじゃ
何やってもダメだわさw

楽しもうよ
ここは仮想戦国



さて気になる記事があったのでちと貼りますね

まじ移るかもw

三國志Online
  1. 2006/12/12(火) 17:51:31|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

混戦!金沢御坊

コメント返し
>ぎる様へ
 迷子になるのもいい加(ry
 未体験なマップは新鮮ですよねv
 防衛側の城内からの突貫は
 このマップのセオリーかなぁ…。
 その気になれば外堀グルグル周れちゃうもんねw

さてさてお家再興戦
一進一退で戦果こそ微妙に上回っているものの
1陣~4陣まですべて引き分けです…。
ちと仕様をチェックしてみましょう。

滅亡した勢力を再興させるためには、どうすればいいのでしょうか?

滅亡した勢力は、本拠地を取り戻す「お家再興戦」に勝利するか、同盟勢力に本拠地のある国を攻め取ってもらうことで、再び国を領有する状態に復活させることが可能です。


やはり勝利する事が必須条件です。
勝利の条件は???


【合戦の勝敗】

合戦期間中に勝利した「陣」の数が多い軍が、合戦の勝利勢力となります。


もふw
1つでも陣で勝利するのが必須条件のようです…。
今のままじゃ決定打に欠ける為
ずっと引き分けで終りそうだなぁ;-:


参陣戦力はほぼ拮抗しているんじゃが
今までの展開を見てみると

卍側が敵の両翼を攻めて攻略:朝倉側が中陣副を攻略
             ↓
    卍側が攻めあぐねる:朝倉側が落ちた陣奪還
             ↓
   湧いた左右陣の再攻略:朝倉側が奪還&中陣攻略
             ↓
           ぐだぐだw
             ↓
            陣終了w

こんな感じかなぁ…。

打開策…。
策…。
…。

困ったのぉ…。

知人とチコット話した件で
もしかしたら打開策のヒントになるかもと思ったのは
祭と徒党の運用かなぁ…。
今ほとんど全部祭で行ってるけど

先を祭ったら
徒党を1つ作って中陣はダイレクト
余力があれば中副祭で戦果稼ぎ
とにかく早く左右を攻略

んで

敵門前まで行ける様になるので
主力徒党とその運営用の囮さんが中陣攻略
他の方は全員で門を封鎖して敵の侵攻スピード遅らせる

脳内軍師かなぁ…。

なにかいい案あったら
教えてえ○い人;-:

コーチ:『ガン○スターは勝たねばならんっ!』(古w)
  1. 2006/12/09(土) 14:26:20|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本願寺復興戦

コメント返し
>疾風様へ
 ぉいぉいwコメントの内容も気を配ってください。
 誤解曲解を招くような事を書いちゃダメよw
 あと、未成年や女性の方なども閲覧している事を
 忘れないように。
 一部伏字にて修正させていただきました。

さてさて
本願寺のお家再興戦が始まりました。
極稀にしか発生しないレアな合戦なので
迷子になる人の多いこと多いこと…。
ちょっちググって はぐれ大往生 様のサイトから
マップをお借りしてきましたので
載せて置きます。




マップの上が本願寺家側、下が朝倉家側です。
しかしよく出来たマップだなぁ…。
特にお堀の中の城内の障害物や
中陣が配置されている館内部など
取り付く時には必須な細かい描写で
トテトテ助かりますね^-^

さて
復興の条件

1週間の合戦で勝利する

は、メッチャ厳しいけど
やれるだけ頑張りましょう。

後、来週はメンテが変更になってます。
確か一日早く火曜日からメンテになるはず。
従って今週の合戦はいつもより1日分少なくなります。
これが吉と出るか凶と出るか…。

雑賀衆の方や浅井家の方も
復興戦のマップはそうそう体験できるものでも無いので
参陣して体験されるのもいいと思います。
是非援軍でいらしてくださいねv

  1. 2006/12/07(木) 09:47:03|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久遠衆復帰へ向けて

活動を再開しようかと思います。
マッタリ狩りやクエ挑戦
生産協力とか情報交換などなど…。

旧久遠衆の皆様

久遠衆

までお越しくださいm(_ _)m
  1. 2006/12/06(水) 14:33:56|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐の後

コメント返し
>某女優様
 まじお疲れ様でした><;
 ほんま無理矢理3時まで付きあわせちゃってすまんかったw
 そーゆーおいらもさすがに二日酔いw
 暫くは大人しくするつもりです…。
 リアル籠絡の計って何だよ?w
 酒飲み同士にしかわからない何かがきっとあったんだと思われw
 なにわともあれまじお疲れ様でした ベイベ(はぁと)

>ぎる様へ
 ほんまはもっと事細かに書き(ry
 自主規制させてもらいましたw
 んーとデジカメは真中っちが持ってますよん
 本人に頼んでみましょうw


うーっ!頭がガンガンする><;
さすがに飲みすぎたなぁ
真中っちに疾風、遅くまでお疲れ様でしたノブシ

さすがに急襲されると対応が遅れて
意気消沈しそうになりながらなんとか迎撃
夕方5時過ぎに合流してますは飯を食う事に…。
前回閉まってて行けなかった地元じゃけっこ有名で
回る寿司なのにネタがいいと言われている
魚がし鮨さんに行ってきました。
時間も時間だけに腹減っててガッツリ食いましたw
いやほんとにそのへんの回る寿司とは全然違うw
単価も高いけど旨い旨いw
○っぱ寿司とか行く気がせんし
高級寿司店も沼津にけっこあるけど
お手ごろでボチボチ旨い所と言えば
やっぱここだなぁ…。
大トロとか上ウニ食ったけど
食ったときニヤケちまったw

いきなり熱燗頼んでマグロしか食わない疾風にも驚いたが
どーやら旨かったみたいでひとまず安心w

ああ

疾風の印象は…

『うはw 最強のイケメンだw雑賀じゃ1、2チャウか???@@;』

ですw

お腹イッパイになったところで
ちと休憩がてらネットカフェに向かいます
まだね
おいらの筋肉痛が治って無いのでボーリングとか無理w
まったり再出勤時間がくるまで過ごします
ちっと仮眠取れて助かったw

22時過ぎに一旦解散

おいらは仕事に戻り
疾風も一旦ホテル、真中っちも自宅に戻ります

[嵐の後]の続きを読む
  1. 2006/12/06(水) 13:56:48|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

疾風怒濤

コメント返し
>田宮様へ
 今回のオフはメンツ濃かったので
 とても楽しかったですよ^^
 みんないい人(?)ばかりだったしねw
 もし機会があったらまた集まれたらと思ってます^^

>某女優様へ
 まぁいつも気を使わせてスマンw
 おいらがこんなだから
 面倒かけますw
 また静岡にみんなを呼び出してお呼びして
 温泉は無理かもだがワイワイやりたいねぇw

>○くおー様へ
 遠路遥々お疲れ様でした
 企画運営は大変だったでしょうが
 また来年にでもこちらに遊びに来てくださいねw
 またコ○パブであんな事やこんな事
 いっぱい遊びましょうw

>疾風様へ
 このコメント返ししている今現在
 静岡にいるあなたの行動力は凄いw
 まだまだ夜はこれから
 朝までは無理だけど今夜は飲みましょうw


つーわけで

疾風が静岡に急襲かけてきましたw

ええ

ほんの数時間前には居ませんでしたよw

電話があって来るって決めて

4時間半後にはこっちにきてましたw

まぁこないだのオフの疲れも残ってるけど

ボチボチ遊びますw

  1. 2006/12/05(火) 19:52:09|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雑賀衆静岡オフ

12月2日
兼ねてからの計画通り
静岡県東部地区に於いて
雑賀衆のオフ会が行われた。

当初は参加10人ほどを見込んではいたが
中途半端に田舎な静岡への集合とあって
予定が合わず参加を断念された方がおり
最終的に
静岡ホーム2名
ビジター5名
合計7名でのオフ会となりました。

信においては古くは3年以上前からの付き合いの方もおり
トテトテ楽しみにしていたオフ会
午後2時頃集合場所のサントムーン柿田川へ向かいます

既に真中っちと4名が合流済み
1名寝坊したとの事で5名と合流…。

先生!誰が誰だか全く解りません!
真中っちとは近場とあって結構会っているので解りますが

…。

最初に集合したメンバーとその印象をここで挙げて置くと

企画してくれた雑賀衆の神典弄られ神主こと
若生○くおーさん
『うはwカワイイwww(リアルでも弄れそうw)』

雑賀の突貫漢破り武芸侍
村雨咲耶さん
『ちょw おまwwwww』

雑賀衆の神通薬師で謎の多かった(過去形…)
爆裂小僧さん
『想像よりイケメン@@;』

同じく雑賀衆の神通薬師で前世は絶対特殊工作員の
下野ぎるさん
『ネトゲーの特性上ノーコメントっ!』

雑賀衆のエース武士道でおいらの近所に住んでる
真中瞳さん
『引率お疲れちゃんw』

んで軍学侍の俺

本名も聞いてみたけど今となってはなーんにも覚えてませんw

他国の方が見てもパッとせん話かもだけど
ぶっちゃけ濃い面子が集まりましたw

さて、遅刻した方も静岡方面に向かっているとの事で
とりあえず車を2台にして
真中っちが腹減ったとのことで
既に牛丼を食べたというビジター4人も
無理矢理うなぎを食わせる事にしますw
最初に行ったのは三島にあるうなぎの老舗
『うなよし』さん
普通のうな丼を食べましたが
量はともかくまじで旨かった。
出されてから10分もかからずに全員完食
牛丼食ったはずの4人だったけど
旨いと言ってくれてたのでまずは一安心

食べ終わる頃に丁度遅刻していた最後の一人が
三島に到着したので迎えに行く事にします。

コンビニで待ち合わせ無事に合流

最後に現れたこの方(印象の一言付き)は

雑賀衆の雅楽神主でみんなの相談役
愛寧明日さん
『タハー むっっちゃ渋いい男ジャマイカ!』

今回の編成は
軍学 武士 武芸 雅楽 神通 神通 神典 

あーw

まじ1徒党できてるやん…。
しかもこの面子ならどこでも狙える…。
合戦中の雑賀衆並びに援軍にいらしていた方々
ほんとにごめんなさいm(_ _;m

ようやく面子が揃ったところで
20時半に閉鎖になる駐車場に置いて来た車を回収
ずっと置いておける場所が見当付かなかったので
仕方なくうちの駐車場に車を突っ込みにいきます。
リアル事情によりここでもネタがあったのですが
ちと書くわけにも行かないので割合させて頂きますw

さて揃ったところで何しようか?とちと算段
ホームの二人も普段あんまり出歩か無いのと
まだどことなくみんな遠慮がちな雰囲気で
ここから近い富士地下(樹海)や(箱根)地獄谷もあったけど
とりあえずボーリングでもしようと言う事になり
最初の集合場所だったサントムーンに向かいますw

さっきから同じような道を
行ったり来たりしているのは仕様です

さてボーリング
おいら何年振りなんだろうw
徒党を二つに分けて
ひとみ、さくや、明日、ぎるチームと
爆裂、白桜、上泉チームにわかれプレー開始
20061203212708.jpg

20061203212723.jpg

出だしはこんな感じ
既に出遅れている人が一名いますが…。
20061203212734.jpg

20061203212803.jpg

1ゲーム目の結果
やっぱり出遅れたままでしたねw
優勝は近くにあったゲームで取れた謎の掛け時計
罰ゲームは1万貫持って琵琶湖10周(実装無しでw)決まったので
2ゲーム目に移ります
出だしに奇跡(?)が!
20061203212818.jpg

勿論全然続きませんw
おいらなんか2ゲーム目の中盤で
膝は痛くなるし息切れ起こしてるしwww

20061203212832.jpg

20061203212852.jpg

最終的に優勝はさくや
罰ゲームはヤパーリ○くおーさんに決定!
琵琶湖10周頑張ってください^-^

このあと晩飯を食べに行こうということになり
地元の大衆(回転)寿司店でも定評のある
『魚がし鮨』に向かいますが
既にオーダーストップw
おいらが仕事の関係で22時半までに職場に戻らなくてはならないので
仕方なくうちから近所の和風ファミレスに向かいます
マッタリしつつ時間が迫る中サササッと食事を済ませしばしのお別れ
24時過ぎには仕事が終るので
真中っちに後は一旦任せて
職場に戻りました。
この時点ではまだどことなーくぎこちない方も居ましたが
後に…。
以下深夜の部に続くw
[雑賀衆静岡オフ]の続きを読む
  1. 2006/12/03(日) 22:34:13|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

