上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日の吉野

久々更新
コメント返し
>綾瀬様へ
 ぬぉ
 覚えて居て下さったのでしょうか><;
 
 今川復興の礎になる
 
 そうおっしゃっていたの今でも忘れてません…。
 播磨様は消滅してしまっていたのですね;-:
 義信様は確か卍に移籍援軍されていたので
 覚えておりまする…。
 どこかで徒党を組む機会がありましたら
 よろしくです(>_<)

>テラちゃん様へ
 昔は懐かしいよね…。
 意外なところで接点ってあるもんだと思った。
 マイペースというか破天荒というか
 そんなテラちゃんにおいらは憑いて行けるかどうか…w
 頼むから
 拉致しないでねw


さてさて
吉野にて合戦
今日は専務とプチ出張があったので
帰って来て職場から巫女でオン








味方いませんw

検索すると敵が10名程動いている模様
偵察しに向かうと丁度新宮が落ちました
襲われたらかなわんから一旦下がって
鶴>雀を偵察
雀の真横にさっき新宮落とした徒党を発見♪
衆寡敵せずだけど
このまま見守るのも癪なので
迷わず騎馬突撃!
わらわらと4名ほど落馬させることに成功♪

ソロに叩かれるも即逃げて雀の状況を見ると…。




取り付かれてる;-:



まぁ一人だけしかいないし気にしないw
でも敵は割れてる模様で救援出てたので
Nに絡まれていた薬師を攻撃
逃げられたけど不慣れな方なのか
またNに絡まれていて昇天していきましたw

敵の徒党を確認すると…

あw回復居ないw

防衛魂に火じゃなく炎が付きましたw

ソロで活動していた尼僧さんが突っ込んでくるもN

逃げてきた所をポチッと襲撃

あんw思ったより生命多いやw
巫女で攻撃はかなりしんどいけど
敵に戦意が感じられません、、、。
粘っているうちにさっきの薬師が取り付くのだろうけどw

尼僧さんが降参していった後
通常画面に戻ったら
あららららら


















勝利^-^v


なんか

ソロで防衛成功すると
トテトテ嬉しいよね;-:

しかーし
敵もめげずに戻ってきます…。

こっち1名なのバレバレだから
先においらを狙ってきます;-:

下の画像が

遠巻きにおいらを狙う敵の図w



この後執拗に敵薬師二人(一人はLv60だったので議長様かなw)に
ストーキンされて敢え無く雀に取り付かれてしまいました;-:

ふて腐れて不在放置のまま
ご飯を食べに行きましたw

平日昼間に人数揃えられるときついなぁ…。

でも

なんか割れまくりのN絡まれまくりだったのは
きっと不慣れな新人さんでもいたのでしょう…。

ソロでも
暇なときは防衛頑張ります♪
  1. 2006/11/28(火) 00:14:13|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

打開策?独裁者?

吉野合戦初日
雑賀衆大敗…。

話はそれると言うか
関連有るのだろうけど
まぁ別の話としてあえて挙げて置くけど

古来より人間の業なのか
争い事は絶えないんだけど
大規模な戦に於いて
世界で初めて
戦の本質を見据えて
俗に言う『兵法』なるものを
世に問い確立したのは
太公望呂尚だと思っている。

それまで卜占や呪術で
それこそ神懸り的な得体の知れぬものを信じ
それを頼みにしてきた戦から
初めて人と組織に着目し
戦における機微を
人を中心に考え実践したのが
おそらく太公望呂尚だろう…。

その後
孫武などに「代表される兵法家によって
孫子の兵法などが世に知れ渡るようになるんだけど
孫子の兵法の真髄までは知らんけど
極々当たり前なことに触れているのも
孫子の兵法の特徴でもある

さて現代

古の兵法が今でも
ましてやゲームの中でも通じるのは
兵法を考え出した当の本人でも
絶対想像してなかっただろうw

ちょこっとでも孫子の兵法をかじった人なら
誰でも解る様な事でも
今日日の人には良く解らないことが多いらしい…。

偉そうに能書き垂れると
脳内軍師って言われちゃうのが落ちだけど
あえて言いたい事が山ほどある。

とりあえず1つだけ挙げるなら

能の無い又は
人 望 の 無 い 奴 
は党首するのは止めた方がいい。

勝てる戦も負けます。

こんなゲームでもね。

嫌われようが何しようが関係ない

今後ははっきりと物言う様にしていこうと

本当に思った。

孫子の兵法恐るべしw
  1. 2006/11/23(木) 06:46:46|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハツモノ

コメント返し
>星崎様へ
 たまにはマッタリするのも必要だべさ
 熾烈な戦いになるだろう復興戦
 一緒に頑張りましょう^^

さてさて
マッタリしている今日この頃
ちっとでも鍛冶屋のレベル上げとか修得進めようと
オンしたとたんに知人の村ちゃんから対話がw
ヒマだったらしいので合流しに稲葉へパッカラパッカラ
ハヤウマは田舎と都会を限りなく近づけてくれて
何かと便利で助かりますね;-:

てきとーに知人を見つけては拉致しまくって
朱雀に行く事になった

実は俺

朱雀を生で見るの

今日が初めてだったのですwww

記念SSパシャっと撮って


1丹朱雀狩り開始!
経験40万潜在2000位一回で入るので
ホクホクしながら役10回ほど戦闘
途中でレベルが45>46になり
特化壱もやっと残り1マスになった;-:
断片も雁全部揃ったので
頑張ってレベル51以上特化終了目指さないとね><;

お昼に一旦徒党解散状態で
再び知人拉致再会
○くおーさんのレベル35侍が湧いたので
カルガモタンに薬師さん出してもらい
特訓兼ねて遠江の破戒僧兵&吸血蛙狩りに行きました。
死の頭巾出るといいなぁ…などと思いつつ
約1丹狩りまくりましたが
出たのは1つだけw
相変わらずの低ドロップ率だけど
なんとか○くおーさんの侍を36にしてあげましたw

久々に遠江とかで狩りやって昔を思い出して
トテトテ懐かしかったっぽw


12月2日に静岡でオフ会開催決定です。
今んとこ参加者ホーム2、ビジター7かなぁ
某巫女さんがホームで参戦してくれるかもだが
どっちにしろホームなのにこっちのほうが不利w

静岡県の方ホームなので参加よろん><;
  1. 2006/11/21(火) 16:16:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えぇぇぇぇえぇぇえええぇっ!

今週も合戦が無く
気抜きまくりな感じになりそう。

そんな中、ある情報を入手した

雑賀衆の中でも古い部類に入る総勢6名(増減不明)が
どうも12月2日に駿府に奇襲をかけてくるとの情報だ。
旗印を見るに








の6名らしい

かなり手強そうである。

迎え撃つ駿府側は
おいらと真中っち。

うーん


誰か静岡在住で
加勢してくれる方

た す け て !
  1. 2006/11/16(木) 08:39:02|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

胎動

コメント返し
>呉斌様へ
 規約違反じゃアカウント復帰は絶望的です
 何を違反したのか知らんが
 海外からの接続なら規約違反ですので
 新規にアカウント登録するしかないかと。。。。
 まぁ頑張ってくだされw

さてさて
俗に言う『倒幕軍』浅井家&本願寺家&雑賀衆ですが
雑賀衆がこの度今川家と同盟する運びとなりました。
雑賀衆の皆様方は一刻も早く今川家との同盟成立に向けて
献策の程よろしくお願いいたしまする。

夕べ同盟に関する会議で今川家様の使者の方がお見えになりましたが
もぉね
最高でした><;
こんな紀伊の片田舎でイマガワンと会えるなんて夢のようでした。

前にも書いたけど今川家の滅亡を賭けた合戦や
今川家の復興戦にカイエンで参陣していて
一緒に戦ったのを今でも覚えています。
割れてNに絡まれてアタッカーが居なくて
死の唄だけでN倒したり

もぉ

毎日がネタで夢のような合戦でしたがw

最近はオンしてるかどうかわかんないけど
侍の生き様を教えてもらった黄忠さんや綾瀬播磨さん
デカ巫女メーテルさん
それに元気主婦鍛冶姉さん玲菜っちは元気なのだろうか???

長い事やってると色んな思いでも出てくるなぁ、、、。

あー!

雑賀名物の徒党無言拉致ですが

既にこの復興戦のときに

俺ったら玲菜っちに無言拉致されまくってたの思い出したぞ@@;


本願寺滅亡で苦境に立たされてる討幕軍に
徐々にではあるけど動きが出るのは
なんか久々にワクワクしてきました。

議長代理も武闘派(?)の門ちゃんになったし

真中っちとぎるちゃん出来れば星さんあたりの4人で合戦の担当にでもなるか?w

もっともっと国内活性させるためにはいろんなこと必要だし
雑賀実装当時にやってた挨拶キャンペーンとかもっかいやるのもいいかもなぁ…。
挨拶キャンペーンってのは単に同じ雑賀衆プレイヤーを見かけたら
知人でもそうでなくても挨拶(/手を振る:/お辞儀などなど)をしまくる奴で
実装直後でギクシャクしていた中でも色んな人を知るいいキッカケになったもんだw

今後いろんな事が好転するように祈りつつ
頑張ろう楽しもう雑賀衆♪
  1. 2006/11/13(月) 13:54:36|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

移籍

コメント返し
>ぎる様へ
 隠れキャラ発見しました♪
 そうなんです
 やりたいことやればいいんだよね
 ゲームだし
 まぁRPGの要素ってのと
 ネトゲーだってこと踏まえての話だけどねw
 まぁ頑張るさ



どう考えても滅亡は間逃れそうにない本願寺に
ニンニンを出向させてまだ31歳装備も情けないまま
徒党に入って奪還とか先攻めに参加
術2発で死ねるひ弱さと
実装枠が5個しかない情けなさ
途中で死にながらもなんとか陣2つを攻略
中攻める徒党の囮して第1陣は引き分けにすることが出来ました

戦っている最中に
やはりレベル31の不甲斐ないニンジャでの参陣に
終始情けないやら悔しいやらで
朦朧とする意識の中で決意しました。

んで

2006.11.02kaien1.jpg


な感じで

2006.11.02yatagarasu.jpg


の見納めをしつつ

ハヤウマで加賀に飛んで
推挙5を貰って

2006.11.02kaien2.jpg


になりました。

知人にも伝えてありますが
1ヶ月限定での移籍となると思います。

まぁボチボチ頑張りますので
本願寺家の皆様方
お手柔らかにお願いします。



感慨深いのは
この覇王鯖で最初に滅亡した
今川家の最後の合戦と
次に滅亡した上杉家の合戦
そして本願寺最初の滅亡合戦に
過去いずれも参加している事です
職徳の時は雑賀衆だったので行ってませんがw

さて

今回の合戦の結果

どうなる事やら

楽しんでまいります
  1. 2006/11/02(木) 23:09:33|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

疲労が

コメント返し
>疾風様へ
 なるる
 咲耶急に強くなってるしw
 まぁへっぽこでもよかったら
 ワンリキ装備こしらえときますぞw

さてさて
本願寺が滅亡の危機に瀕しています。
先週の本願寺家vs足利家には援軍で参陣
徒党に入って朝5時頃まで奪還やら祭参加したり
対人救援乱戦しながら転生待機したりなど等
ずっと坂井平野に張り付いておりました。

本願寺家さんの主力の奮戦で滅亡は回避したものの
今週はvs朝倉
トテトテ勝てそうにありません、、、。
雑賀衆は三好家に横からド突かれてしまい援軍にも行けないし

、、、、。

メンテ明けにニンニンのレベルアップと装備の充実を図ろうと
雑賀郷で準備をしていると
知らんうちに寝てしまっていた、、、。
気がつくともぅ再出勤の時間、、、。

先週朝まで援軍頑張ったりしてたせいか
疲れが抜けません
仕事も新しい局面に突入しつつあり
以前のようにサボリーマンばっかやってられんしのぉ。
ましてや父の一回忌と1年以上入院している母が
近々退院できる見通しなのでその準備とか
なにかと気苦労が多いい上に
ストレスたまるネトゲーだしなぁw

躍起になって今浅井家本願寺家雑賀衆の3国で
外交やらなにやらすり合せでやってるけど

外交による諸問題の解決なんて
所詮他人頼みの事であって
やらないよりやるほうがいいかもしれんが
自国の防衛は自国の戦力で行う以外
誰の責任でも無い訳で
不平不満が沢山出ているみたいだけど
見方が変われば全然違う意見が出る訳で
自国にとって不都合生じれば
そりゃ不快かもしれんが
対話で文句言ってくるなんて奴
しかも国の運営に関与してない人などに
知ってるからって対話する奴なんて
下の下ですよ、、、。

結果がどうなろうと楽しくやろうよ
滅亡したっていいじゃないか
リアル滅亡じゃないんだから…。
  1. 2006/11/01(水) 23:51:13|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

