上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散財

コメント返し
>疾風様へ
 インフレ激化と涙の価格暴落で
 更に装備に関する条件は厳しくなりそうです
 腕力オンリーな武芸さんとか忍者さんは
 クエとかに負けると
 何かと愚痴の対象にされちゃう傾向にあるせいかも;-:
 維持するのほんと厳しいよね。
 てか、 疾風ちゃんと生きてるのか?
 そっちのほうが心配だそw

さてさて

ええ

入魂失敗しましたが何か?

90も生命220のみに終ってしまい

ゲンナリしつつも

知力付与しなきゃと

堺にいって付与石を作る事に。


まずは袋の空いてる魅力石を作成

なかなかいいのができないなか

なんとか15が出来たので枠を埋めます

、、、、、。

39w

40超えたかった;-:

意気消沈・壱食らいつつも

知力石作成に取り掛かります


、、、、、、、、、。

余りの絶不調さに嫌気がさして

一旦落ち









軽い仮眠から目覚めて

合戦に使う鎧をどうしても用意しなければと

再び知力石作成に挑戦!










、、、、、、、、。










付与石って










作るものじゃなくて買うものなのかな;-:







なんとか14が3個出来たけど







自分用で無くなっちゃうよぉ;-:








豆ちゃん








また半年後にノックするから











それまで待ってて^^;;;;;;;;;;;;;;
  1. 2006/10/23(月) 23:51:09|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『吹きす~さぶ風がぁ~よく似ぃ~合ぁ~う~♪』

マッタリな週末

最近復帰したかと思うと

相変わらずな破天荒さで

周囲の度肝を抜くというか

魂を液体窒素で瞬間冷却させてくれる

村ちゃんこと村雨咲耶

いつもの真中っちとそんな咲耶と

夕べは以前2アカの軍と巫女で挑んで失敗した越中クエ

『鎮魂の日々』をやることになり

咲耶とその知人の二人ニンニン×2と

真中っち薬師に俺の軍と巫女の5キャラでいざ越中!


ハヤウマ癖になるよねw瞬間移動便利すぎて

知らないうちにきっと大量の貫消費してるんだろうなw


さて、クエ自体は簡単簡単

越中富山のお寺で兼生尼さんに話しかけクエスタート

越中の山奥にいる青ネーム平為盛レベル45:7体を倒して、、、。

詳細は寄合所の『鎮魂の日々』参照でw

無事みんなで特殊装備で妖力自己合掌を使える

『兼生尼の写経』をゲッツ

信濃屋敷でちこっと狩をして寝ましたw


今日は仕事適当にこなし

一時帰宅して夕べのうちに稲葉で頑張って買っといた

巣板砥石1500個と楢炭1000個約3000貫ほど使って

鉄製鎧板ノックして

第2回具足羽織ノック大会を開催


ほんと、一次材料でここまで金かかると辛いよね;-:


などと大赤字な具足ノックノック!

概ね60回作成した結果は、、、

防御で85 83 82 78 76

んで 90!

80以下は鍛錬が0とか低かったのでキープ

待望の90超えできたけど鍛錬4と微妙;-:

入魂しようと思い入魂材みたら在庫が無いw

鍛冶屋を鉄砲目録の関係で雑賀に移籍させた咲耶が

来てたので拉致って富士地下にGO!

変なのに絡まれて死んだりしつつ

なんとか狩り進めていると遠くから唄声が、、、

『吹きす~さぶ風がぁ~よく似ぃ~合ぁ~う~♪』

けっこう富士地下の奥で狩ってたのに

唄声とともに現れたのは雑賀衆屈指の僧兵で

合戦場のNをソロで狩ることをこよなく愛し

たった一人で楽に戦果100を稼いでくる

アノお方だったのですw

ちょっと前に対話で『何してるん?』と問いかけがあったのですが

浜名湖地下からこちらに飛んできた模様w

合流して4人でドクロ兵士を狩りまくりましたw

おかげでけっこう入魂材も取れたのでホクホク^-^

いやぁ

僧兵ほんまに強いよね><;


その後一回郷に戻って飯食ったら寝ちゃったw

勿論

起きたら墓場で二人とも立ってましたwww

入魂成功しないかなぁ、、、。
  1. 2006/10/22(日) 22:54:13|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

入魂失敗;-:

ノックすればするほど
赤字が膨らむ新装備

先日の具足羽織防御89に入魂しましたが

2回で終了;-:

生命220という結果にちと不満が残ります。

本気装備目指してますがちと無理じゃのぉ、、、。

武将用に適当に知力突っ込んで生命220 知力30前後になるかなぁ。


陰陽師とか僧とか持ってないので

どうしても具足羽織ノックする時にネックなのが

巣板砥石と楢炭です、、、。

絹は大量に仕入れてあるので

上記二つさえ大量に入手できれば

納得いく(破産するw)までノックできるんだが、、、。

うちの鍛冶っ娘

生産潜在無意識のうちに鎧だか具足に振ってあるから

防御90オーバー狙えるはずなんだがなぁ、、、。

誰か

巣板砥石@200~300文    900~1200個

楢炭  @2500~3000文  600~800個

この位で譲ってください><;




破天の章にあわせて

1アカウントにつき1枠

キャラクター増やせる仕様が実装になるそうでふ

月額315円毎月の課金が現在よりも増えますw

傾奇者溢れる予感www

キャラ枠スロット追加(公式)

さておいらはどーすっかなぁ???
  1. 2006/10/21(土) 00:34:16|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ具足羽織

今週は合戦が無いので
マッタリしていますが
知人の玄武>若手伝ったりしながら
あしげく稲葉に通い
やっと手に入れた材料使って
具足羽織のノックを敢行

結果は防御が

89

87

80

80

コッソリやっといた前回と合わせ約60回ノック

まぁボチボチなんだけど

怖いのはノックよりも入魂

あっさり80×2は鍛錬埋まりで店売り

残る虎の子2つに

エイヤー!

気合入れて入魂!

87が2回入魂で生命200 耐久ー2 ワンリキ+1 
   13/15鍛錬余り
20061020001630.jpg

89が1回だけ入魂で生命120 耐久+2 魅力+1 
   8/15鍛錬余り、、、
20061020001653.jpg



微妙w



上級黒染料



あなたならどっちに使う???

  1. 2006/10/20(金) 00:04:33|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坂井平野は真っ赤に燃えて

コメント返し
>門様へ
 まぁどうやったって
 あんな実装は無理なわけで
 リアル大変そうだけど
 ここが踏ん張りどころ
 頑張ってくださいね

>絶後様へ
 所属の去就か
 最近雑賀も主力級の方々減ってますね、、、。
 まぁ
 俺も真中っちも
 雑賀滅亡するまで居ますんで
 付き合いなさいw

>ぎる様へ
 やっと動きが見えますね
 議長交代と同時に
 色々活性化していくと願ってやみません
 装備や付与石等など
 俺に出来る事なら何でもサポートしますので
 遠慮なく言ってください
 付与石なんか知人価格だと
 原価(ステ石ならなんでも70貫w)で譲ってますのでwwww

さてさて
ニンニンを浅井>卍に移籍させ坂井平野に顔を出していますが
朝倉強い強いw
全くもって歯が立ちませんw
30なニンニンなんて囮と防衛しかできんし
尚且つ七里君の配属なもんで
速攻落ちる中中の後は
転生くまさい;-:
こればっか言ってるツカエネーw

まぁ
やれる事やっとかんと
滅亡フラグ立ちそうであかん

インターバルで田倉にもちょこっと顔出してるけど
引き分けようが勝とうが
即何かに繋がる訳でも無さそうなので
てけとーにやってまふ

実は、、、、
コッソリとリンクに覇王伝雑賀衆専用ブログ貼り付けてあるけど
国政に動きがあるようなので
今後必要ないと思われるので
ブログ自体を変更して
ヒッソリと名前だけ残ってるうちらの部隊

久遠衆専用ブログ

に変更いたします


さて坂井で死にまくってくるかのぉ、、、。
  1. 2006/10/15(日) 23:36:27|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キター!

ええ


ついに来ましたよ


なにがって?


たぶん恐らく


ここのブログ見てる人の大半が


この日を待ち望んでいたと言っても


全くもって過言ではないかと思います


だけどね


突撃して迷惑かけたりしたらダメなんだからねっ!





















つーわけで

リンクの追加


しおりイズム(信長Online徒然)


雑賀衆の戦人なら誰もがリスペクトしてやまない


某尼僧様のブログです


ほんとに

突撃して迷惑かけたりしたらダメなんだからねっ!
  1. 2006/10/12(木) 14:25:30|
  2. リンクのお知らせなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかなぁ、、、

なんだかなぁ

メンテ明け

また田倉崎ですか、、、。


本願寺支援はどうなるん?

献策の結果が一番民意の実勢に即してるとはいえ

雑賀衆は迷走したままになるのだろうか?

静観して本願寺に援軍行くか

大津に侵攻して朝倉家の背後を突くとか

そういう発想無いんだなぁ。

5キャラ分献策したところでどーにもならんw



んで

田倉で家老試験目指してハッスルするの?


試験行くので囮お願いします><;


とか


中だけ抜いてくださいねー


とか言われちゃうのかな?

ええよ、宇治の頃からずっと頑張ってる奴なら

体張って支援するけど

見たことも聞いた事も無いような人が

んなこと言ったって

誰も支援する気にならんかもですよぉ

それが人情ってもんでしょうに、、、。

国策国の方針などなど

一体何がしたいのか

いっぺん雑賀衆所属全員の意見聞いていたいのぉ



あと

推挙システムと逆のシステム実装キボン

国に貢献してない人は勘当されちゃうシステム

メンテ明けに評定あって

オン時間に比例して

国力、軍資金、合戦手柄等など

あらゆる要素を加味して

貢献してない人は国から三行半下されるってどうよw


戦国時代のRPGと言いながら

全くもって史実と即してない仮想戦国に

いや、全くまとまりのない雑賀衆に

嫌気さす人出てくるんじゃないかなぁ、、、。

以下もっとチラシの裏
[なんだかなぁ、、、]の続きを読む
  1. 2006/10/11(水) 16:30:49|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黒金箔鎧

鎧も兜も常に黒染め

自分で装備する鎧や兜を自作できるようになってから

ずぅぅっっと

大金箔押南蛮具足も唐人笠兜も黒染めのものを使ってきた。

飛龍実装後

新たに生産できる装備も多数追加され

みんな色んな装備に変えてるけど

それでもいつも同じ格好してたんだが

遂にお別れのときが近づきつつある。

今の装備の耐久がもう20%を切り

そろそろ次の装備を作らねばならんのだが

思い切って具足羽織に変更しようかと

今材料を収集しています。

たまにワンリキ具足羽織着てると

『似合わねぇー!』とか

『らしくねー!』とか

ボロクソ言われるけど

時代の波には逆らえません、、、。



どっかで上級黒染料売ってないかな???













へ?黒漆塗五枚胴具足にしないのかって???













あんた













うちの鍛冶っ娘まだ45歳なんです;-:
  1. 2006/10/08(日) 23:43:30|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田倉崎顛末

コメント返し
>ぎる様へ
 いらっさい^^
 ちゃんと足跡残してくれてサンクス
 それと、家老試験突破ほんとにおめでとう><b
 あまりにも嬉しくて
 そばで万歳したくって
 巫女で本陣突撃して幽霊で万歳しちゃいましたw
 連敗が続き大和も失った中でどうしても落ち込みがちな昨今
 ぎるちゃんの家老昇進はトテトテ嬉しかった
 他のみんなからも喜びの対話俺に来てましたよw


さぁて

田倉崎

悪夢の地

喜び湧いた地

過去の苦渋も栄光も

この地にはある


そんな田倉が帰ってきたが

昔の面影の微塵も無いわけで


今後どうなるかは全くもって予測できん


家老試験に数名の方が合格し

吉報と言えば吉報なんだが

なにかとせわしない一週間だった気がします


信オンは戦国の世のRPGな訳だけど

ネトゲーなんです

見えない向こうには生身の人間が操作しているわけで

心無い発言や行動

目に余る事が多いと

みんなの気分も害するわけで

同じ仲間として見逃せない発言や行動は

今後も見かけたらいい方向に持っていくように

出来る事をやって行きたいと思った。


部下を20人以上抱え

長く人を指導する立場に居ると

どうも老婆心が働いてしまうクセが、、、。


大前提として

国に所属する人達は

多かれ少なかれ自国の発展や存続を望むもの。

表現や行動の違いはあれど

本当のところは目指して行きたいところに

ある種共通のベクトルが有る筈なのです。

其処の所だけ踏み外さずに

冷静に対処する事を心がけていけたらいいと思う

そーゆー自分が

メチャクチャ短気だってわかってるけどねwww


国だけの括りじゃない


同盟国も然り

お互い存続して

出来る事なら発展して

楽しく過ごせる友好関係を

本当のところはみんな望んでいるはずなのに

なんで過去の事とか引っ張り出していがみ合う必要あるの???


前を向こう

上を見よう

楽しい事を考えようよ


広大なITバーチャル世界の中にある

ここは仮想戦国の世

巡り合えただけでも奇跡に近いって

考えた事ありますか?
  1. 2006/10/04(水) 13:54:48|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

願う事は

今回の田倉崎はワンサイド

そんな中、何名かの家老試験合格者も出ています

願う事はただただ1つ


家老試験合格した方

誠におめでとう御座います

『家老』ってなんだろう?

昔はよく考えたけど

間違いなく言えるのは

家老試験は多大な味方の犠牲の元に成り立っており

家老試験合格者は

協力してくれた方々の為にも

行動をもって『家老』と呼ばれるような人になって欲しい



苦境に立たされている今の雑賀衆に

何よりも一番必要なものは

負け戦でも何でも

永遠にマラソンでき

いつでも参陣可能な『家老』の頑張りだと思う

過去に『家老』になったら合戦もう出ない奴って結構おったけど

決して真似はしないで欲しいと切に願います。

今後の存亡はきっと

みんなの力がどこまで集結できるか如何に

全て懸かってると思う、、、。

以下チラシの裏
[願う事は]の続きを読む
  1. 2006/10/01(日) 23:54:02|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

