上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大和陥落・・・そして田倉崎

コメント返し
>セクハラン様へ
 リアル大事さ
 ちゃんと落ち着いてから
 復帰してくださいね

さてさて

大和陥落です

んでもって朝倉家との敵対が

三好家に移行

田倉崎合戦再開と相成りました

大和陥落阻止で

必死になって抗戦した皆様

本当にお疲れ様でした

結果は残念な事にはなりましたが

まだ本国紀伊が残っています

めげずに頑張りましょう

以下チラシの裏
[大和陥落・・・そして田倉崎]の続きを読む
  1. 2006/09/28(木) 10:35:55|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

帰ってきた

コメント返し
>雷○さまへ
ジャンジャン来て下さい
とは言っても
撃った瞬間には
マゲッツ群がるだろうけどね;-:

さてさて

もぉ絶望的に負けまくってる宇治合戦ですが

大和陥落は確定かなぁ、、、。

そんな中

隠居していた雑賀衆の何名かが復帰されました。

装備やらクエやら色々とお世話になりっぱなしで
巫女がメインだったのに最近は
尼僧兵で合戦中も敵の中堅N狩って戦果稼いじゃう
恐ろしく強い源○さん

忍者とか武芸とか物理アタッカーをこよなく愛し
10ヶ月振りに復帰された
暗殺○○坊さん

そして、、、、
突撃させると
敵陣深くでも
反射結界でも
迷わず突っ込み
Nに絡まれ昇天や
反射結界突撃>㌧キター>乙なんて当たり前
武芸侍の村雨咲耶さん

元々雑賀衆でも主力に属する方々の復帰
現状はどうであれ非常に嬉しかったです

え?
貧乏鍛冶屋はどうしたのかって?

面接落ちまくってるんちゃうかのぉ?(嘘

んでんで

今日朝一番で

VAIOノートが修理から戻ってきましたv

この記事アップし終わったら

早速宇治に顔出しますv
  1. 2006/09/25(月) 10:16:47|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

や、やばい、、、

端的に言うと

職場においてあるVAIOノートが

夕べぶっ壊れた

今日修理依頼してみるけど

直って戻ってくるのは週明けかなぁ

連休あるしね。

得意技だった

『仕事中ですがよろしく。』

来週まで出来そうにありません。

や、大和陥落徹底抗戦

ちと出来そうに無いや。
  1. 2006/09/20(水) 06:41:15|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

考察・軍学侍Ⅱ

コメント返し
>獅子王様へ
 やはりそう思いますか、、、。
 急に強くなれるわけでも無し
 ボチボチやってきましょ^^

>某女優様へ
 まぢか?@@;
 哀しいけど仕方ないか、、、。
 また戻ってきてくれる事を信じて
 最悪どんな結果になろうと最後まで抵抗して逝こう
 

さてさて
最近暗い話題が多いので
ここのブログもちと方向性変えて逝くべきか悩むところ。
どーしても楽しそうにゲームしている内容じゃないしねw

まぁ考察軍学侍・Ⅱなわけだけど
その前に開発本陣の更新と追加パック破天の章が来ると言う事で
PSUで寂しくなったけど望みも多少見えてきたのでチットだけ安心。
そんな開発本陣に新しく付与石のN売り価格変更がっ!!!
1000貫2000貫は当たり前
5000貫だってあっちゅー間に消えていった付与石作成、、、。
生産巫女だけにこの変更はすっごくウレシイかも;-:
って、訳で話逸れたが
どんな職、特化でも装備は重要
ここ一発負けられない時などに使う本気装備を
ほとんどの人が持っていると思うんだけど
おいらにおは無かった、、、。
ほんと、普通に金策の狩りとか行かないし合戦じゃ儲からないしw
知行が充実したおかげで何とか資金も貯まり
使わずに取っておいた金剛や涙もあるので


20060917234040.jpg
新パッチに備えてこの付与枠余った豆ちゃん特製肩下げに
魅力石を突っ込んで付与石作成用装備の充実を図ろうと
稲葉からソソクサと小谷に移動していざ勝負!  




むむむ!
魅力11鍛錬余り出来たので両替から金剛持ってきて埋めることに、、、。





































20060917234103.jpg


;-:

良くある事なんだけど、11→14って微妙w
今日行われた市で1200貫で売っちゃいました;-:






さて、本題。
今回は軍学侍の装備について色々カイエンをモデルに考えて行きましょう。

軍学侍にとって求められるものはぶっちゃけ知力です。

あーw

ここ初めて読む信オン知らん人の為に一応断っておきますが
リアル知力じゃぁありません、、、。キャラの知力です。はい。
俺のリアル知力だったらタブン泣き草にも沈黙決まらん;-:

んで、だいたいどの位の知力が必要なのかってのは
今までずーっと検討されてきましたが
前回書いたんだけど最近武将の沈黙レジ率上がってる感じなので
一概にコレ位あればおk! っつーのか掴めなくなってます。

既存装備だとおいらの軍学は丹呑んで今330位
ええ、、、はっきり言えば低いですw
丹無し300当たり前のご時勢に
このスペックじゃ沈黙決まらんかw

裸で素の知力が165
紋で+13になり標準時が178が元になる。
頭、胴、武器、袋に+40ずつで+160上がり合計が338
これ位行かないとダメだね;-:

敵に合わせてお守りと特殊を生気か知力に換装すれば
知力で最大があと30は上がるから丹呑んで400超えかなぁ。


次に軍学の生命付与と気合付与だけど
理想を言えば各装備生命240/気合120
カエインの場合は素で生命が約2080、気合は約1800
生命は最低でも3500位欲しいんだけど
頭、胴、武器、袋に各240付けてもまだ3080;-:

お守りと特殊で調整して概ね3300~3500かなぁ、、、。

一方、気合は素のままでもあまり息切れ起こさないです。
余裕があれば100~300どこかに気合付与あれば
多分ほとんどの戦闘で苦にはならないと思います。
知力ブーストしてる分気合回復も早いからねん。

初期振りとかで変わるんだろうケド
カイエンの場合は生命240/気合120を各装備に付与よりも
生命255を基本全身に行くように入魂+付与石で調整するのが
本当はいいのかもしれません、、、、。 


さて、本来軍学も盾侍な訳だけど
一番厄介なのは多分防御力かと思う。

おいらの既存装備だと防御が丁度400丹呑みで450
はい、、、柔らかいです;-:

生命と知力優先した装備だと防御力とか耐久付与もままならず
なかなか防御力向上まで回りません、、、。

銭かけて基本防御の高いモノを揃えるのが必須となります。

兜で40鎧で90首飾りで25、帯で25、袋は4、特殊は2
お守りで10、手足は各25以上で紋は1、、、、。
こんだけ揃えれれば今より50は防御上がります。
丹呑んで500あれば上等かなぁ、、。

余り過度に上げると鍛冶さんの守護しちゃったり守護抜けてきたりで
避けない軍学はトテトテ早く死にますのでご注意を;-:


結論:軍学の装備と言うか
















軍学侍に本当に一番必要なのは



















銭!銭!銭!















と、



















涙成功させる強運が必須です!
























神職持ってない人はゴメンナサイ;-:
  1. 2006/09/18(月) 01:28:31|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大和攻防戦・4


コメント返し
>宮様へ
 某貧乏(ryも言ってましたが
 やっぱ回避補正と命中補正とかを
 気にする人多いんだなぁと思いました。
 侍は武田出身でしかも若干知力に振ったので
 早々にスロは10になってます。
 反撃封じも最近スロには入れてないけど
 地味にいい技能なのでやっぱ薙刀かなぁw

>星崎様へ
 絶対武将密かに強化されてるよね?w
 なんで先武将の大音声ごときで
 徒党員2、3名ピヨるねんちゅーのw
 装備の強化頑張ってやりましょう^^

大和攻防戦も週末に記録的大敗を喫しましたが
辛勝で2つ勝ち引き分けも多く取れたため
大和陥落は一応間逃れる事ができました
まぁゴッソリ国力もってかれているので
予断は許されませんし
来週の朝倉家の動性いかんでは
再び陥落の危機を迎えるかもしれません
合戦の無い今週は国力上げや自己鍛錬
それに充分な休息を取る様にしたいものです

さてさて
宇治合戦では
人居ない時は徒党に参加
人居る時はサポートと
極力行動を振り分けて立ち回ってました
過度の疲労で寝落ちもしてましたが;-:w
まぁフリーな時は下のSSのように囮しまくってましたw




なにはともあれ2週間合戦お疲れ様でした><;

以下チラシの裏
気分を害する恐れがあるので
覚悟の無い方はご遠慮ください、、、。
[大和攻防戦・4]の続きを読む
  1. 2006/09/14(木) 00:00:26|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大和攻防戦・3

1陣2陣と引き分けの後
第3陣で辛くも勝利を納めたけど
続く4、5陣は引き分け
6陣7陣と連続で大敗を喫する
大和陥落阻止はなんとかなりそうな情勢だが

むー

正直疲れが抜けませんorz

最初の3日間位は何とか凌げたけど
もぉ4陣5陣で燃料切れw
6陣では掲示板の前にキャラ放置したまま寝落ち
巫女が墓場で突っ立ってましたw
7陣も巧く立ち回れずに細川に負けるなど
いやはや
気力の充実と装備の充実を図らんと
楽に弱体無し細川には勝てないってのも情けない話だなぁ;-:

最近サポートに回る事が多いんだけど
武将行くと思うのは
Nの沈黙のレジ率上がったのか???
って、事かなぁ、、、。

まぁ
合戦終ったら休息がてら
武器だけでも涙装備でも作りますか、、、。
武器は昔から大薙刀愛用してるんだけど
最近のデフォはウエイト-付きの十手とか如意鉄なんかな?
大薙刀じゃダメなんですか?;-:
  1. 2006/09/10(日) 23:22:38|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大和攻防戦・2

先週に引き続き宇治合戦
大和の領有をめぐる重要な一戦です
現在まで2陣終って2引き分け

でもね

みんな無茶しすぎw

1陣開始直後から圧倒されたのを
深夜から早朝にかけて
朝から仕事なのにみんなで徒党組んで奪還行ったりって、、、。
おいらも徒党に参加して頑張ってやったけど
やっぱ仕事がきっついきっついw

気楽な仕事なおいらだからええけど
他の人っち大丈夫なのかな?@@;

何はともあれできる範囲で頑張りましょう

結果がどっちに転ぼうが
一番重要なのは楽しむことなんだからねっ!
  1. 2006/09/07(木) 23:45:25|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大和攻防戦

コメント返し
>星崎様へ
 時勢というのは逆らえんね
 ボチボチ楽しみながら頑張りましょう


さーて、ボロ負けの宇治です
国力減少は40以上かな?
前回の勝利もあって大和の国力80まで回復してるけど
次の宇治で大敗したら大和陥落です

大和が陥落すると次は本国紀伊が敵の攻撃にさらされる訳ですが
現状の戦力で抗戦したとしても
もって2ヶ月~1ヶ月半ってとこでしょうか?

必死に抵抗するつもりではあるけれど
某7アカとかに昼間蹂躙されている現状では
反撃の糸口すら見えないかなぁ、、、。

あと、今回の宇治の陣の時間帯が
おいらのリアル時間とずれまくってて
うまく立ち回れなかった;-:

22時半~翌日1時頃まで仕事でオンできないんだけど
陣開始が夜8時前後ってのが多くて
仕事終ってオンする頃には味方はみんな落ちた後で
味方陣も後陣しか残ってないとかばっかり;-:
人が居るうちは必死に先奪還にいってたけど
深夜だものみんな寝る時間な訳で
気がつくと5、6人とかw
んで6時間コールドで陣が終ると早朝に次陣開始
朝起きて仕事出て一段落着いてからオンすると
某7アカに中陣まで落とされてる始末、、、。
昼間だから人居なくって
数名で抵抗するけど防衛にも限度が有る訳で
夕方頃には戦果大差で陣終了、次陣開始が夜8時前後、、、

この繰り返しだったなぁ;-:

次の宇治もこんな感じのサイクルだったら泣けるなぁ、、、。

まぁやれる事頑張ろうとしか言いようがないw
[大和攻防戦]の続きを読む
  1. 2006/09/06(水) 14:50:45|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【PSUで】朝倉つえぇ【信長弱体@5】

コメント返し
>宮様へ
 笑い事じゃぁありませんw全て事実と経験を元に書いてますw

>絶後様へ
 開発本陣更新こなかったねぇ。信ってやばいのか?w

>星崎様へ
 いやいや、ようこそ軍学の道へw
 侍は友の為に死することこそ本道なり
 サポートがいかに重要で難しいか
 身をもって体験してくだされw
 機会があったら色々また書きますよw

>横井様へ
 事実に基づいたネタかもw
 勉強にはならんかったとおもうが
 同じ軍学同士、慰めあいましょうw
 また遊びに来てください^^

ふぅ
朝倉つえぇ
第6陣まで終って6連敗
うち、コールドが3回;-:
いよいよ滅亡が見えてきましたw

相変わらず負けん気の強い戦人が
人少なくても必死に抵抗を続けています

こんな苦しい時でも楽しそうに
騎馬突撃しちゃう雑賀衆のみんなが
おいらは イカス! と思う。

今日も仕事もうすぐ終るから
騎馬突撃しに戦場にオンしますかねぇ
以下チラシの裏
[【PSUで】朝倉つえぇ【信長弱体@5】]の続きを読む
  1. 2006/09/02(土) 23:34:53|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

