上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禅杖

コメント返し
>宮様へ
今度、3国合同で夏祭り開催するみたいでふ
そん時は盛り上げましょう^^
>もんすけ様へ
かたじけない><;
良いの出来たら売ってくまさい^^
>宮様へ
攻めてきたってw
某掲示板でおおまかな状況は飲み込めたけど
ヘタレと言われようが何だろうが
自分が城に攻める派じゃ無いので
敵が攻めてきても基本スルーです
もっとも仕事中だったら撃退も糞もないけどw

*見覚えの無い方のコメントは有無を言わさず削除します
 あしからず…。




雑賀衆の皆様に今伝えたい事ちっとカキコ

昔ね、、、
今川vs徳川の頃の話だが
それはそれは
見ていて目に余るような
挑発行為やら罵倒行為に暴言の嵐でさ
武田だった自分も引いちゃうくらい
城攻めってプレイヤーの心を混乱させるのよ
お互い相手はNPCだとしか思ってないような感じ、、、。

最近人が徳川とかから流れてきてて
足利強化されたっぽいから
調子に乗ってるんだとは思うけれど
城攻めしかり
某BBSしかり
反応しないほうがいいと思う
スルーできなきゃ
ネトゲーやらんほうがええと思うよ、、、。
相手にして欲しいから
城攻めに来るんだし
某BBSで騒ぐんだし
反応してる時点で相手の思う壺っぽ

本番になる合戦で
負けが込んでるうちは
何やったって雑賀乙って言われるのは仕方ないさぁ

楽しむ事を忘れずに

出来る範囲内でかまわんから
一人でも多くの方の
メンテ明けからの宇治合戦に
参陣の程よろしくたのんまふm(_ _)m


さてさて約100本ほど
生産修得進めながらの禅杖ノックをやってみたが
ウェイト-(マイナス)は合計3本のみだった
いずれも入魂で失敗したけどね:ー;
てきとーに石突っ込んで
完成させたら親しい知人に配る予定でふ

そんな事やってて1週間終ってしまったw

メンテ明けから宇治合戦
開幕は仕事で行けないけれど
勿論やれる限り参戦します

負け戦の方が好きな俺って
一体なんなんだろうか?w
  1. 2006/07/26(水) 09:31:02|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

宇治総括&告知



コメント返し
>もんすけ様へ
今日やっとNTTが見に来るそうです
早く直らないからここの更新も
エアエッヂじゃ重くって全然しませんでした(汗
巫女の服は千早グラが好きで
入魂は基本生命>気合です。
いかんせん生産巫女なので魅力器用は高いけど
他はダメダメなので基本防御が高いとうれしいかも^^;

>こーあん様へ
おひさです^^
ここ、見てたのねw
モデムの交換で直りそうなので
復旧ももうすぐかもです。
また遊びにきてくまさい。

告知

雑賀市開催
日時:7月22日(土) 9時~11時まで。

場所:雑賀郷 両替前にて

雑賀衆会議
日時:7月23日(日) 21時~
場所:雑賀砦 天守閣にて
議題:外交について、合戦振興について

詳細は公式掲示板を参照してください




さてさて、、、、、
書きたくないけど宇治の総括でも。



一言で言うなら

参陣者テラスクナスwwwwwww

もぉね

合戦になりませんでしたw

ひどい時はこっち10人vs足利家60人とか、、、w

雪合戦にもならずに

ただのN狩り牧場&家老試験会場でした、、、、。

足利家の家老試験合格者のみなさま

おめでとうございます

もぅ家老になったんだから

合戦に参加して来なくてもいいですよ^^;;;;;

クヤシーw




居る人だけでも頑張ろう!を、合言葉に

必死の抵抗を試みました

一番面白かったのはやっぱ

ハゲ(岡奪還:狩野陣)杯争奪ダービーかなw

獅子王さんとこにうpされてるけどねw

後は、敵ウマ徒党を短時間に4回止めたのが

おいらはうれしかったかなぁ。




負け戦に慣れていない人は

途中で心が折れてたなぁ、、、

でもね、慣れろとは言わんけど

苦痛感じるなら参陣しない方がいいです。はい

楽しむ為のゲームなのに楽しめないのはノーだからね^^

ボチボチでいいから頑張るだべさ><b




あと、これは間違いなく言えることで

雑賀衆の特徴なんだけど

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆

それに今回みたいな3連休とかの

大型の連休になると

旅行とか釣りとか行っちゃう人多いです(汗

陣の最終日だった月曜に

『今日帰ってきたー^^』

って方、多かったですw

でもね

ゲームは仮想

リアルの方が重要です

そこんとこお互い解ってあげるようにしよう

おいらだってリアル用事あればそっち優先するしね^^;

いい時もあれば悪い時もあります

どんな時でも絶対絶対

楽しむ

って事、雑賀衆のみんなには忘れて欲しくない。



Let's enjoy it!




仕事柄、旅行に縁の全く無い俺からしてみると

連休を旅行やお出掛けで過ごす人は

トテトテうらやましい限りです。。。。

会社首になったら絶対絶対ベガス逝って破産豪遊してやる><;

  1. 2006/07/20(木) 14:56:21|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

えあーえっぢ

ノートPCは
いつも事務所に置いてあるんだけど
事務所用のFAX共通回線のADSLが
今日の昼頃から不通になった><;
原因不明、、、、終端末が壊れたのかな?
ADSLは終端末って言わないかw

仕方ないので現在懐かしの
『AirH”』で接続してるが
信オンは、、、、、終始リングが黄色or赤w
まぁ信じゃなくてもネットするには重いなぁ。
仕事も思うように進めませんw
ほぇ?仕事してるのかって?

うーん

極稀に^^;;;;;;;
明日にでもNTTに電話しようっと。
  1. 2006/07/14(金) 23:34:04|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンクの追加

リンクに追加
尊敬して敬愛してやまない
某卍家尼僧様のブログ

今日も、元気に

追加しました。

ぶっちゃけおいらのブログより有名ですので
焼きもち焼いてますw
是非遊びに行ってあげてください。
  1. 2006/07/12(水) 00:01:19|
  2. リンクのお知らせなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仲良し門ちゃん

門ちゃん
彼を最初に目撃したのは雑賀衆実装後の創世記
合戦場をさまよっていた鍛冶屋さん、、、。
レベル30とかだった気がするが

るしあ隊で三好家相手に必死の抵抗を図る中
何故かひたすらうろついていたのを思い出す。

とある雑賀衆会議で
おいらが自分の所見を述べたところ
突然対話で

『私もあなたの意見に賛成です』

みたいな対話をもらったのが
彼とまともにお話した最初のキッカケだったなぁ。

今ではプログ仲間でもあり
静岡くんだりまで出向いてもらって
オフで酒飲んで騒いだりして
雑賀衆の中でも特に気心の知れたイイ奴です

今日も仕事休みの門ちゃん二代目と
甲賀の合戦場で徒党組んで真実かけつつ囮の待機中、、、がw





ちょwおまw

まだスタンバイもしてないうちから

N 釣 っ て ど う す ん ね んw

20060711225952.jpg


襲われログ出たとき
おいらが速攻で除名脱党操作試みたのはナイショですw

幸いおいらは逃亡成功したが
門ちゃんは昇天
『大都会』を大声アカペラで唄い
俺流を貫き通して成仏していきましたw


そんなお茶目な門さん
拉致発動率は
元祖拉致男 某おんもさんより拉致率高いw
ここ読んでる方もきっと一度は
拉致されているはずですが
悪気は無いので許してあげてください><;
[仲良し門ちゃん]の続きを読む
  1. 2006/07/11(火) 23:41:16|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【最終奥義は】ジダンさらば!各務の謎【ヘッドバッド】

コメント返し
>雷○様へ
週末は行けなくも無いが
合戦あるのよね来週、、、。
一応軍侍で枠確保たのんまふw
最悪2アカで
1アカ黒、2アカ目防衛でも、、、、。

いやぁ

ジダン

やってくれましたな

眠い目こすりながら見てたけど

哀しいやら哀しいやら哀しいやら、、、。

人間引き際死に際ほんとに大事だなぁと

体を張って教えてくれたジダンに感謝です。(ぉぃw

んーと

1アカウント目に
1st侍  2nd鍛冶 3rd忍者持ってて
2アカウント目は
1st巫女 2nd薬師 3rd鍛冶持ってるんだけど

2アカ2ndの薬師が夕べ丹作ってたら
シャキーン!20060710151301.jpg

お守り作成可能になりました
冒頭でおいらのキャラの職とか書いたけど
侍以外のキャラは全部生産専用なんです(忍者は採取用w)
なので
戦闘にはまったくもって向いておりません

薬師の初期振り↓

kagamishoki.jpg


んまぁ
丹とかお守り作らせたら最強かもねw

侍用とか巫女用は知人さんから良品お守りお札などを
いつもいただいて使ってますが
その他のキャラ用のお守りは自作しようかなぁ

入魂材集めに逝ってこよっとw

PS.FC2ブログったらいつの間に複数の画像使えるようになったんだ?@@;
  1. 2006/07/10(月) 15:32:50|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【ジダン】華麗にスルー【有終の美】


コメント返し
>☆様へ
いやぁ買ったの雑賀系じゃなくって足利家の尼僧様からですw
軍侍のうんちくならけっこお話できますが
結局サポート全般の話になるですw

>はち様へ
助かるわぁ
合戦無い時にでも拉致しますね^-^


まったりと甲賀に巫女で参陣
囮とか囮とか囮しながらまったり防衛などしていると
突然雑賀の仲良してっぽ鍛冶さんから対話が、、、

てっぽさん:『晒されてるよw』
バカ巫女:『どこどこ?』

別ウィンドウでネット立ち上げて某板を見てみると

ちょwおまw

207 名前: 名も無き浪人さん 投稿日: 2006/07/09(日) 12:17:40 [ rFFrSf/c ]

>>201
雑賀には軍楽と巫女の二アカの超古参で痛いのがいるのですw

軍と巫女の超古参で2アカ、、、、

ハッ!俺のことか!俺なのか????

でもなんで巫女の特化が書いてないんだw

でもきっと俺のことなんだろうなぁ、、、。

俺って痛かったのかwwwwww


さらに、、、、

221 名前: 名も無き浪人さん 投稿日: 2006/07/09(日) 13:39:31 [ rFFrSf/c ]

古参の意味を調べてみたんだが別に「超」をつけても良さそうだな

>>219
今度から 上泉懐○ 草富し○ら の名前を出すようにするんだな


うぇwうぇw
キャラ名出てるジャマイカw
俺って有名人でつか?w
んなこたぁ無いよなwww
それにおいらが雑賀に任官したの
実装してから1ヵ月後ですがなにか?w

知人数名と対話した結果
書き込んだウンコのあまりのバカっぷりに
一同笑い転げた次第w

あまりの俺の小者っぷりに
そのあと全くスレが伸びなかったのも笑えたw

住人もバカじゃない
俺なんぞのネタで乗ってくる訳も無いジャマイカw

異論反論カキコすんのもバカらしいので
華麗にスルーしましたw

でも

あーゆーとこで

本人かwww 
とか

どうみても○○○○はご本人です。
晒してしまえw
とか

言ってる香具師

ホント心の底から可哀想だと思った、、、、。

文句があったら直接言え!って言いたいとこだが

スマネェ、、、、絶交してて対話できんwww

みなさんも

某板なんぞ気になさらずに

慈悲の心を持ちましょう(-人-)南無ぅ
  1. 2006/07/09(日) 23:25:40|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

のんだくれ

今週は浅井家vs伊賀忍の合戦
ボチボチ顔出しつつも
稲葉でうろついたりしています。
稲葉っていつ見てもモノ高いなぁ、、、、。
キャラ的に僧とおんも持ってないので
巫女の装備とか特殊装備は
稲葉で買うのがけっこ多い
以前は知人さんに作ってもらってたけど
今は引退しちゃってなかなか頼める人がいません><;
なんかよさげなモノ売ってないかなぁ???
などと散策していると、、、、ぉぉ!
某尼僧さんが売り子をしているのをハッケソ!
売り物を覗いてみるとけっこイイモノ売ってます。
性能うんぬんより某尼僧さんの銘入り装備が欲しかったので
山水図掛軸を購入^^b
生命200だけど魅力が+17だったので
雅楽巫女にはいい感じです^^
と、ここまでは極普通のお買い物だったのですが、、、
突然対話がw
内容は↓ですw

sansuzuikakejiku

生産の入魂は
ちゃんと確認してからやりましょう^^;;;;;;;
  1. 2006/07/07(金) 22:28:43|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒雷不発

夜中の12時半頃仕事終ってカイエンでオン。
稲葉で雷さんと合流し
飯食いつつ雷さんが徒党集めるのをしばし待ち
程なく徒党編成終了
いざ黒退治に出発♪
光り輝く雷さんの頭を手動追尾して
迷子にならずに黒に到着、、、、、、
って、何徒党おんねん?@@;
週末なだけに人だらけです
戦闘中の徒党以外で3徒党待ちです
うちらは4徒党目、、、、。
まぁ、黒だけに事故で即終了もあるし
やる気満々なので暫く待つことに。
2番目の徒党が朝倉さんとこの主力っぽい徒党で
粘ります粘ります。
待つこと約2時間
脱兎だったのか撃破したのかは不明だが
黒倒されちゃいました、、、、。
20分ポップに短縮にはなってるが
その20分もこの時間帯だとけっこつらいw
外が白んできた頃
徒党員の一人が朝から仕事なので解散に、、、
わしも朝から仕事やっちゅうねんw
戦闘せずに黒から撤退
やっぱクエ系は平日とかのが空いててええのかなぁ
懲りずにまた挑戦したいと思いますた
  1. 2006/07/02(日) 13:39:31|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

析雷撃破

兼ねてからの約束通り
雷さんと稲葉で合流し
徒党を編成していざ黄泉へ
光り輝く雷さんの頭を追跡し
迷子にならずに無事析雷に到着
徒党構成は
鎧 刀 軍 仏見習い 医術 召喚 特化不明巫女 
盾2回復2アタッカー1の構成
析雷到着時点で3徒党順番待ちしており
4番目にエントリー
最初の徒党がチャレンジするも即旗落ちで壊滅;_:
次の徒党がアタックするも大車輪3連打であっけなく壊滅;_:
3番手の徒党が挑み粘るものの突如崩れて壊滅;_:
ちょw おまw
析雷ってこんなに強いって話だっけ?@@;
ガクブルしながら打ち合わせを済ませいざ戦闘開始!
鎧&刀なので最初の攻撃しのいだら安定安定
と、ところが
4と3倒したところでメイン盾の鎧鍛冶
雷さんが脱兎食らってスタタタタタ、、、λ=3
はい、味方@6でふw
1攻撃それておいら死亡w
はいはい、味方@5でふ:_;
崩れかかりますw
が、刀さんが1釣りに専念し
態勢を立て直すとなんかもぉ負ける気はしなかった
残り1,5,7で暇になり
1にみねしつつ5,7籠絡して遊んでたw
最後に僧さんの大往生と巫女さんの流派で〆ると言う
なんか笑えた〆だったが無事に撃破しました
これで根狩りにいけまする
ついでに黒やりにいったが
あっけなく全滅
今夜リトライしまふ
  1. 2006/07/01(土) 23:03:06|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

