上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと仕事が終りました、、、

コメント返し
>真神様へ
おかえりなさい^^
まぁまったり逝きましょう

月に1度か2度
めっちゃ仕事多い時が来るんだが
よりによって宇治開幕にその日がぶち当たってしまったorz
もぉね
外明るし
嫌になりますw
ああ
ちなみに
今日この時間まで働いてるの
休日扱いですwwwwwwwwwwwwww(w多すぎ
普段暇な分
纏まって仕事がドカンときちゃうのです
長年やってるから慣れてはいるけど
やっぱ凹むなぁ 夜が明けちゃうとw

そんなこんなで
先週の坂井平野
何とか卍さん滅亡はまのがれましたが
その最終陣のお話
深夜1時半過ぎに開幕な最終陣
もちろん味方いませんw
いたのは3、4人かなぁ、、、。
敵は25人前後でやりたい放題しております
んで中先の横でNに絡まれてる徒党をハッケソ
巫女でスタスタ近寄って様子を見ていると、、、、
!!!!!
陣の真横なのにPに叩かれた><;
戦闘開始!
むー、、、、僧兵さんです
雅な巫女になす術などある訳も無く
逃げようかとも思ったが
変な意地が出て
加護ったり丹投げたりジタバタしてみましたが
薙刀から吹き出る炎の中に沈んでいきましたw
幸い巫女は中先に配属だったので
成仏して奈良からスタタタタタッっと合戦場に舞い戻ります
修理すんの忘れたけどw
別アカの鍛冶屋
斉藤支援で修理の為稲葉の墓場に落としたままだったorz
修理しないまま
今度は侍とタッグを組ませて
戦場をうろつきます
左>中>右の順で先陣落とされ
中中に来てる徒党がNと交戦しているのをハッケソ
用心深く今度は弓兵と鉄砲兵で敵の徒党を割ることにチャレンジ
弓で一回鍛冶屋を割るがその徒党
武将に取り付けずにNと再戦闘開始
鍛冶屋もあっけなく合流されてしまいましたw
再度アタック
今度は弓が外れたものの鉄砲が薬師にヒッツ!
割ることに成功はしたけど
叩く人がいなかったorz
またしてもあっけなく合流され七里昇天
結局右中も取り付かれてて中陣2個落とされたぁ:;
人数いないのでささやかな抵抗しかできんけど
まぁそれでも右後と中後陣の警戒で
侍で行ったり来たりしていると、、、、、
!!!!!
陣前なのにPに叩かれたorz
って、こいつはっ!!!!
なんの因果か巡り合せか
巫女が倒されたSOUHEI様じゃありませんかっ!
本願寺の方から対話で
『大丈夫ですかぁ?』
と言われたが
『まぁ なんとかする』
って対話返しちゃったw
合戦場でソロでうろついてて殺されるのは
仕様なので別にええんだが
対等ないし自分より強そうな奴と
戦った方が萌えませんか?燃えませんか???
雅な巫女は弱っちくて殺されるともの凄く
哀しくなる反面
こんちくしょー><;
って気持ちが叱咤激励状態で自分を襲いますw
さてさて
相手はソロで弓兵NやくのいちNを倒すSOUHEI
こっちは対人不向きな軍学侍wwwwwww
幸い鉄砲兵やってたので豆鉄砲装備でしたが
籠絡、小細工一蹴、百発百中、鼓舞なソロ実装
籠絡でまず敵の動きを封じ鼓舞>小細工>サッコン丹>緩慢丹で
有利な体制を整えて
おもむろにサクメイと百発百中で削っていきます
押されだしたら籠絡して治身治身治身連打wwww
敵さん気合無くなっちゃって
なーんも出来なくなたたたたた@@;
百はウエイトめちゃくちゃ長いので
冷命丹連打に切り替えたら
スタタタタタタタタッ
て、ぉぃ!
救援でおんもきてるじゃんか@@;
負けたくないのは解るけど
ここまで来て何を今更@@;
おんも催眠くるもレジって
丹連打でSOUHEI君昇天
おんもには逃げられたけど
なんとか巫女の敵討ちに成功しました><b
って、ぉぃぉい
次に叩いてきたのがにゃんと60暗殺忍者様><;
勝てませんよそりゃ、、、生命3割くらいしか残ってないもの:;
速攻逃げて何とか逃げ成功><b
で、うろついてると
またしても60忍者様に襲われますw
まともにやって勝てるとも思えんし
戦闘直後を叩いてくるよな人は
味方の忍者様そばにいたので即救援で懲らしめます
巫女も入れて倒してやったら、、、、
戻ってくる戻ってくる><;
2度ほど三人で殺してたら
ヤッパリ戻ってくるる@@;
もぉ朝方だったのでそろそろ上がろうかと思ってたので
侍でソロで挑みましたが
あっけなくまけwww
軍侍でいいソロの仕方あったらどなたか教えて下さい><;
と、まぁ最終陣はこんな感じで終りましたw

メンテ明け
笠置山かと思いきや
宇治で合戦勃発です
仕事全然はかどってなくて
息抜きがてら夜8時頃に巫女でオン
なにやら2徒党で淵いくらしかったので
巫女で囮レッツゴー
あんま手応え感じなかったけど
敵の防衛薄かったみたいで
淵着弾成功
仕事に戻る為ログアウト
その後2度ほど息抜きでオンしたけどw

相変わらずな展開だけど
8時の時点で2徒党あったなんて
最近の雑賀じゃそうそう無かった事なので
とてもうれしかったw
そのうえ
普段は見ないような方々も数多く参陣されていて
救援祭で中先奪還とかいってて
すごく楽しそうだったなぁ、、、
まぁ仕事も終ったし
飯食って寝るかオンしてブラッとしますか、、、、。
  1. 2006/05/25(木) 05:22:36|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

るしあ隊



コメント返し
>もんすけ様へ
ほいほいフリーなら問題なすですね
きっと訪問者激増しますよw
まぁヨロシクです

>宮様へ
開発本陣更新、、、、
屋敷と飛び道具の修正か、、、
てっぽ鍛冶の生産にやっぱり未来はなさそうですねw
ネジ作れるように巫女鍛えときますw

さてさて
久々の更新です
んみ? 何やってたかって???

今週は本願寺が滅亡を賭けた合戦

紀伊奈良から加賀は遠方になるため
2アカ6キャラ全部合戦場に移動して臨戦態勢
侍と巫女メイン
鍛冶っ娘と薬師でサポート
忍者で囮しつつ2nd鍛冶っ娘が倉庫で
合戦場に張り付いておりまする。

昼間本願寺側夜朝倉側優勢の図式は
ここでも同じ展開で7陣終って
本願寺の4敗3引き分け
ぶっちゃけ負けてますが
戦果差で計算するとギリギリ滅亡は免れそう。
マラソン出来ない合戦なので
終始苦戦しております。

侍で武将救援いったり徒党はいったりしつつ
昨日なんか
ボォーっと突っ立ってた先奪還武将中村君に
あんまりにも防衛P少なくって
隣に立ってた巫女のめ○さんが
きっと必ず絶対間違いなく追従してくれると信じ
ソロ特攻して救援出して開幕金剛不壊
案の定速攻でめ○さん来てくれたんだが
急に突っ込んだものだから私設がちと混乱
情報が錯綜する中で粘っていたものの
後が続かずカチコチ巫女め○さん昇天><;
直後に怒涛の救援ラッシュ支援を受けてもらい
どーにかこーにか中村君倒せました><;
せっかく来てくれたのに死なせてすまんかたたたた
め○さん、今度鹿せんべい詰め合わせ贈りますね><;

そんなこんなでドタバタしつつ
貢献してるのか迷惑かけてるのか謎な陣借り状態w
そんな感じで過ごしておりましたw
SSは某本陣で大名と四天王を撮ったものですw

こないだここのブログでカキコした文を見てくれた人が
別ゲーいってた本人に伝えてくれたらしく
昨夜るしあさんが信オンに戻ってきてくれました。
MH2もやりつつだろうけどねw
真神ちん戻ってくれば
旧るしあ隊が雑賀に4人揃う事になるのかなぁ、、、、
懐かしいやらうれしいやら><;
別に今更固定で動くことも無いだろうけど
@僧、神職、盾鍛冶さんいれば
破壊力抜群(破戒力かw?)の武将徒党作れます
まぁ、暫く見なかった人が戻ってきてくれるのは
ほんとうに有り難いと言うかうれしい限りです。
朝早いのについついるしあさんと4時頃まで話し込んでしまったw
残り2日坂井平野に篭ってガンガルまふw
  1. 2006/05/22(月) 09:33:58|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リンクの追加

リンクの追加です
雑賀衆屈指の(?)ネタ好きキャラ
もんすけさんブログ
戦国もんすけ旅日記
追加しました
是非皆様大挙して押し寄せてあげてくださいw

って、リンクしちゃったけど
よかったのかな?w
あかんかったら言って下さい
即消しますw
  1. 2006/05/17(水) 15:03:03|
  2. リンクのお知らせなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

蜃気楼

コメント返し
>雷○様へ
ほいほい
推挙了解です
ここにカキコでも
対話でも下されば
家老×2 奉行×1 侍大将×2分の推挙まで
対応できまふ

ちなみに蛍親衛隊は譲れませんので
某様にお伝え下さいw

夕べは仕事終って巫女でイン
青ビックリ出したかどうか覚えていないくらい
速攻で『蜃気楼行きましょう^^』と対話が飛んできます
浅井のゆず様に誘われて浅井徒党に雑賀が1匹編成で
最近デフォになりつつあるえっつー蜃気楼に向かいます
楽しく1丹猛毒わいらと暗黒烈風鬼狩って来ました。
猛毒わいらって名前だけは凄いのに
見た目ホワイトタイガー&お鼻がピンクなわけで
殺すにはちと可哀想なくらい可愛いですw
ペット実装にならないかな、、、、猛毒わいら飼いたいなw
  1. 2006/05/16(火) 13:26:55|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

具足羽織

コメント返し
>雷○様へ
うんw みんな忘れてるナリよ雷○の事w
速攻で飛んでくる高山の懐剣が
当時は警護が無くてそれて開幕徒党員死亡
なーんて時の雷さんの凹みっぷり
今でも覚えていますw
それでも何とかしようと
頑張っていた闘志が
実は今の雑賀魂に息づいてるよぉ
今度はアタッカーさんだから
術止まらなくても凹まないでね^^;w

>真神様へ
ぉぉぉ
ここ見ていて下さったんですね><;
アリガタヤアリガタヤ(-人-;
MHいってたんですね^^;
きっとるしあ姉さんもMHいってますw
ボチボチるしあ姉さんも戻ってくると大胆予想
真神さんもボチボチでいいので
戻ってきてまた一緒に暴れましょう^^
ニンジャの戦術とか変わりつつあるし
囮などと言わずに
ジャンジャン武将とか対人いきましょう^^ノブシ
まってまーす

>或様へ
ダメ元でなんでもいいからやっていこー^^
最初は認知度低いから集まり悪くても
なんだかんだ言ってみんなお祭スキーだから
定着すればいい感じのミニイベントになると思います
告知必要なら言って下さい
いくらでも看板しますにょん^^

以前にもカイエンのワンリキ装備を作ろう
なーんて言ってて
涙装備見て凹んで作らなかった記憶がまだ冷めていないけど
なーんか急に
鎧装備のワンリキ欲しくなっちゃって
具足羽織を鍛冶っ娘で20ほど作ってみました
うーん、、、、神様はいませんねw
仕方ないのでてきとーなスペックのに
方解を放り込み
防69(低っ!w) ワンリキ+17ってのが
出来たので在庫の付与石
13と14のワンリキ石放り込みます、、、
結果は、、、、南無南無
ワンリキ+40が出来上がったっぽ
まぁ 今ある装備と合わせて
2刀にしても攻撃ヤットコサ510だけどw
兜と袋に特殊、あと2刀の片方がヘタレワンリキなので
ボチボチ作り直していきますw

付与石に
3000貫を
投資して
涙で曇る
ディスプレイかな、、、

しぃら

  1. 2006/05/15(月) 23:45:55|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自宅PC&雷さん復帰

土曜のお話
仕事終わって飲みに行こうかどしよっか悩みながらも
洗濯しつつ侍オンで稲葉で青ビクーリだしてたら
あやめちん【あっちのあやめちんじゃなくてこっちのあやめちんw】から
巫女で蜃気楼いこー
と誘われたので即おk出して巫女に変身
同時に菫ちゃんからも
『いきましょう^^(謎)』
と、謎の対話が飛んできたけど菫ちゃん、、、、
話省きすぎですw 意味は解ってるけどね^^;
巫女で徒党に合流するとヤパーリ菫ちゃんいるしw
対話スルーしたので対話で謝罪
党首はみづほ様だったので程なく党員揃って蜃気楼にゴーゴー
最近少ないながらも蜃気楼ばかりなので
なんとなーく猛毒わいらの場所覚えてしまった、、、
今度自分で党首やってここにこようw
1丹おいしく猛毒わいらと暗黒鬼と烈風鬼狩って終了
終る寸前まで洗濯している途中だった事忘れちゃう位
菫ちゃんの天然さにちと心が和んでしまったw
また是非誘ってくだされ

稲葉に戻って知人リストチェックしてると
小雀ハッケン!
対話を送って約束の推挙をしに
奈良で待ち合わせ
@20との事だったので薬師で推挙して移籍完了

ここ読んでる人で
創世記の雑賀衆の合戦田倉崎で
深夜から朝までひたすら武将に挑み
奮戦していた徒党と
その徒党の盾役で体を張っていた鍛冶屋さんの事を
知っている人は今の雑賀衆にはほとんど居ないだろう
その鍛冶屋さんこそ
小雀の1stだったりしますw
雑賀へようこそ そしておかえり^^
そう小雀に対話した時
なんかとても嬉しかったなぁ、、、。
かたちは違えど一緒に戦って来た仲間と
またこうして一緒に戦えるのは
とっても嬉しかったりします
(るしあさーん、真神さーん、、、はよ戻っておいでー><;)
見かけたらみなさん
挨拶をしてあげて下さいね^^

今日は自宅PCを何とか修理しようと思い
マザー新品買ってきて取り付けたり設定やってて
気がついたらもーすぐ会議の時間w
なんとか会議前に修理完了
久々に会議に顔を出します

前回は荒れたって言うけど
今回は極々普通に会議は進行
まぁ 変な事言う奴おったら叩き潰しますがやさしく諭しますがw
仕事の時間なので会議途中で撤収しました

会議の話で出ていた『合戦参戦率を向上させるには?』だけど
俺なりの案というか考えだけど
・合戦場に知人がいません。あなたなら参陣しますか?
・合戦場に行っても誰も相手にしてくれません。あなたなら参陣しますか?
この辺の改善できれば若干でも参戦率上げられるんじゃないかと思ってます。
合戦前夜は必ずどこかで合同合戦準備市やって
装備や丹の補完とついでにコミュニケーションとる場所にしてみるとか
けっこいい感じになれると思うなぁ、、、、
或&セク○ラン
つーことで合戦前夜の準備市緊急開催にょろんw
さて、仕事終ってるから帰ります
  1. 2006/05/15(月) 00:39:10|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々の三国合同市



今日は合同市
宣伝の為、前日より巫女を稲葉山入り口に告知看板として放置
21時に市スタート
ピークで110人を超える盛況ぶりに
過疎だなんだと言ってはいるが
まだまだ三国の人達は元気イッパイだなと思いました。

現在PCが故障中なので1アカしか起動できず
巫女で市に参加しました。
売るものを特別作っていなかったので
中途半端に保管していた付与石などを売りに出します。
が、なかなか売れないので
全品半額セールで在庫6個中4個を売り飛ばし
豆さんから付与石作成用の
魅力+17枠2空き肩下げを超格安で購入
これって稲葉だと1000貫とか楽にしてそうな、、、
ホクホクなお買い物できて豆ちんに感謝です><b

22時に企画していた昇進試験クエの徒党が
無事編成終了して富士地下に出発
仕事の関係で一旦落ちましたが
職場から無理やりオンw
お寺でクイズ大会やってるとの事で駆けつけます
途中だったので参加はしませんでしたが
或ちんの司会で滞りなく進行している模様
SSはクイズ大会のです
今回は市イベント担当者が交代して
最初の合同市でしたが
雰囲気などとっても良かったと思いました
ちと、警護に襲われちゃう敵対国の方が多かったのが
可哀想でしたが:;
まぁ 今後の改善として考えて行きましょう。

普段なかなか合うことの出来ない方々と
交流ができる場所の大切さを改めて実感。
今後も共闘していく三国なので
こーゆーところで交流を深めていければ
苦難に立ち向かうのも力を合わせていけるんじゃないかなぁ、、、
と、心底思ってしまいました

また、面白い企画たのむで或&セク○ラン><b
  1. 2006/05/13(土) 23:48:45|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

合戦無い週だからのぉ

13日土曜日
三国合同市
場所:奈良両替及び周辺
 
時間21:00~23:00予定
 
 
 
スケジュール
 
21:00~ 市
 
22:00~ 昇進クエツアーならびにクイズ大会

雑賀会議

日時:5月14日(日) 21:00~
場所:雑賀砦 天守閣にて



議題につきましては、ご提案のありました項目を含め多岐にわたるかと予想されます。会議最初に、時間を区切った上で議題形成の時間を設けたいと思います。



一つお願いがございます。文章のみによる会議は一度に多くの事を捌けません。ご提案やご意見は、「題意に即した物」を「簡潔に」お願いいたします。その時話している内容より外れるご提案は、その題目が一段落した時にご提案頂くよう心よりお願いをいたします。目に余る程長いご提案、明らかに議題からそれたご意見に関しましては、場合によっては注意させて頂く事もございますのでご了承下さい。



また、こちらのBBSをご覧になってない方も多数いらっしゃいます。例によって会議開催の旨、知人の皆様にお伝え頂きますよう重ねて願い申し上げます

イベント、行事なども積極的に参加しましょう

まぁ おいらは仕事次第になってしまうけどw
  1. 2006/05/11(木) 23:15:58|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体調崩したぁ


コメント返し
>雷○様へ
ぉぉぉ
伝説の小雀が小雀を狙うのですね@@;
見かけたら対話くだされば
推挙しますですはい。
うーん侍大将だからなぁ、、、
雀隊にならなかったら
じっくり時間をかけて出奔>任官で
雀にこだわってみるのも酔狂かもw
 
なーんか
ダルイと思ったら寒気に襲われて
ガクブルしながら仕事中のおいら
そいえば朝方対話送った真中っちも風邪で休んでるって、、、

対 話 で 風 邪 が う つ る な ん て

凄い仕様が密かに実装されているんだな、、、
最終陣は深夜開始だけに人すくなげだが
飲みに逝くのやめて大人しく布団にもぐり
信でもやりますかぁ、、、。
  1. 2006/05/10(水) 00:02:39|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GWってなんですか?


コメント返し
>宮様へ
ちょw

入れねー

ってw
信にオンできへんのかな?@@;
PS2かPCでも壊れたのか?@@;
なんかあったらココにカキコすれば
伝令承りますですはい
一日もお早い復帰を御待ちしておりまする、、、。

さてさて
アシカガンの猛攻撃にも
めげずにガンガル雑賀衆

第7陣はもぉ手が付けられないほど
あっというまに勝負が決してしまい
本陣起点で奪還狙ったりと
やれること何とかやってました。
四天王の的場君と関君落とされちゃったけど
今はじぃぃっと我慢の時かなぁ

第8陣は早朝組が先陣落としてくれてたみたいで
昼過ぎにオンすると戦果はほぼ互角
職場からだったので防衛囮をやってました。
鶴に敵が来たのに止められず鶴陥落
むー
職場のノートは画像だけは綺麗だけど
レスポンス悪くて操作性最悪、、、
テンキーで操作してるけど
同時に視点切り替え出来ないのが難点
あと100だけでも戦果稼げば引き分けだったので
狩野に味方が突っ込みましたが割れたりで惜敗
蛍前に遊兵湧いてたのでそこに向かいますが敵Pの妨害で
万事休す タイムアップで負けちゃいました^^;

第9陣
GW明けの夜開始の陣
まぁおいらはGWなんぞ関係ない仕事なので
終始同じようなオン時間プレイスタイルだけどw
気のせいかな、、、、
この陣って参加してる人多いような気がするんですがw
雑賀って年末年始やお盆などまとまった休みの時の方が
人が減る傾向強いのかなやっぱ
そんなこんなで再出勤15分前(ぉぃ
岡奪還狩野徒党に入っていざ突撃!
一発で取り付いてサクッと撃破
無事に仕事に間に合いましたwww
後は頼んだと言い残し出勤して
このブログコッソリ更新してますがw
戻ったら即参陣しますですはい

普段の狩りでは経験できない事って
合戦場にはいっぱいある
合戦スキーなおいらはそんな合戦場での
色んなノウハウ自分なりにいっぱい持ってるけど
これってなかなか伝えるのは難しいのよね
みんな勉強中 どんなに失敗しても
あせらず怒らずじっくりと成長見守るしかない時期かもしれん
~たら、~れば、はネトゲーには付き物だし
オフじゃ味わえない一喜一憂がネトゲーの醍醐味かなぁ
まぁ いずれサイトにでも
合戦場のノウハウ貯めていこうかなぁ

とっても参考になるサイト
うちのリンクにも勝手に貼ってあるけど
改めてご紹介
さらさらる~む
ここのサイトはおいらが信オン始めた頃
常に覗き見していた超為になる面白サイトです
ここのコンテンツに
『合戦に行こう!』
ってのがあるから
そこ参考にすると合戦不慣れな方も
心得みたいなの解るかもです
是非一度ご覧になってみて下さい^^

ほな

頑張ろう雑賀衆!
[GWってなんですか?]の続きを読む
  1. 2006/05/08(月) 23:26:57|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

帰還


コメント返し
>山ちゃん様
リアル大事です
お仕事頑張って下さいね^^
何か合戦で妙に盛り上がってます
一度ご堪能下さいw
また解らない事会ったらいつでも聞いて下さいねん

宇治合戦近況
第4陣
開幕から終始押されっぱなしだたたた。
いつものように囮防衛に専念してるが
多勢に無勢次々と防衛を突破され
あっと言う間に陣が陥落していきます
味方の徒党もなんとか中川に取り付き撃破するものの
前線下げられて押し込まれていきます
徒党が解散した後ふと検索していると
中老試験の忍者様ハッケン
徒党も無かったのでさっそく試験徒党作成
中堅ベテランも合戦出てる方多かったけど
今回は試験だがあえて鍛冶のキラさんとてっぽのがもちん以外は
ほとんど組んだ事の無い方をピックアップしていきます。
狙うは三淵
鶴から突っ込むもPに阻まれ失敗w
蛍からの広場横断ルートで再度アタックアタック
こーゆー合戦慣れしてなさそうな徒党を組んだ時は
最近のデフォだけど
一人囮兼案内人さんを決めて徒党はその方を追尾
案内人さんは最後まで陣の武将手前まで目指して突貫
その他の囮の方がN釣りP叩きに専念すると
ルート説明もそこそこで発射できます
んで淵に全軍突撃
鉄砲鍛冶さん割れちったけど速攻そうまちんが救援成功
こうなれば淵ごときに負けません
きらさんカチカチに堅いからぁw
なんとか中老試験無事終了でホッと一安心
仕事まで休憩の為落ちました

第5陣
昼頃オン
相変わらず押されますが
早朝組の味方が先陣を落とし奮戦
あーw
なんと!おんもの蔦ちんが
課金して戻ってきてくれてるではありませんか><;
雑賀の苦戦を聞きつけて課金してくださったとか><;
ちと感激のあまり
拉致して中陣奪還に向かいます
味方にベテランがけっこ居たので
その方々も拉致して
御牧>真下と中陣2つを撃破
戦果の追い上げで引き分けが見えて来たところで
陣終了まで@1時間
全軍で突撃するも
タイムアップで一歩及ばず負けちゃいました^^;
果敢に武将に突撃していく者や
物怖じせず囮に参加してくれてる方々
なんかね
みんなの積極的な姿勢が怖いくらいw
今までじゃ
囮さん募集しても
全然集まらなかったのが今となっては不思議です。
だってね
土橋奪還最初に行った時
囮さん多すぎちゃって
ラグで御牧が消えて叩けず失敗したしw(’’;
惜しかった負けだけど
ほんと負けてるのに盛り上がるって
雑賀衆はMの国なのかもめ@@;(ウソ

第6陣
アシカガンタイムの陣
深夜始まりの陣は
もぉね
雑賀人いませんw
GWとはいえ
70人とかいちゃうアシカガン
ちと怖いです
惨敗ながらも
防衛しつつ雑談してましたけどw
まぁ 寝れる時に寝ておくのが一番ですよ奥さん
楽しむ為のゲームなんだから
苦痛感じちゃ意味無いしね^^
そうそう
中老試験でいった方が合戦に顔出してくれてました
ここで皆様にお願いが1つ
見慣れない方いたら積極的に挨拶しよう
/手を振る
だけでもかまわないしね
んで、同職の見慣れない方とかいたら
合戦のイロハ、心構えを何気にご指導ねがいまする
おいらも伝えて上げられる事頑張って伝えていきますので

ほな

頑張ろう雑賀衆!
  1. 2006/05/07(日) 13:50:53|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

練習練習

宇治第3陣
はい、ボロ負けです
仕事終わってから地元に帰省中の親友と飲みに行って
戻ってからオン
先3つと土橋落とされてて
敵味方双方とも徒党すらできんくらい人居ませんでしたw
仕方ないので新宮前で双方睨み合いのまま雑談していると
無理やり徒党組んで狩野に行く事にw
敵Pいたらやっぱ2アカ操作じゃ武将に取り付けませんね^^;
ネタ的に面白かったけど何だかんだしてるうちに
人増えてきたので徒党を普通に組んでいざ奪還に、、、
が、失敗(泣
出勤時間になっちゃったので一旦落ち
ええ、寝てません寝てませんとも

仕事一段落したので10時半頃に職場からオン
新宮まで落とされててピンチピンチ
それでも諦めずに武将徒党が奪還試みますが
防衛Pに阻まれてなかなか取り付けない:;
そうこうしてるうちに中中落とされて
津田副岩室坊君も逝去
押されっぱなしでもみんな凹まずに奪還を試みます
ようやく真下に着弾 
蛍奪還成功したところで陣終了

負けたけど結構得るものが多い陣だったような気がします

今までの雑賀って
よく某掲示板で

『一部の固定っぽいのしか武将行かない』

ってさんざ言われ続けたけど
今回の宇治からはいろんな人が武将にいけるチャンスあって
そのへんが全体の雰囲気良く感じる
原因なのかなぁっと勝手に思ってます

一人で○万戦果稼いでた奴とか居なくなって
同職で今まで武将行かなかった、いや
雑賀衆の現状、1徒党多くても2徒党しか稼動できなくて
行きたくても行けなかった同職の人も
今回は果敢に武将に挑んでいます
いろんな人が党首もやってるしね
大国みたいに10徒党とか動かせる人数居れば
それにあわせてちゃんと党首する人も出てくるし
いろんな人が武将いけるんだがのぉ
まぁメンツあまり固定させずに
同職おったら交代したりとかで
いろんな人に今回は武将とか練習経験させてあげたいねぇ

今まで合戦出ても囮ばっかやらされてた人や
武将行く機会が無くて所在無かった方等で
合戦に顔出してない方
もし暇があったら一度合戦場に遊びにきてみてください。
検索文に自分が合戦場でやりたい事の優先順位みたいなの
カキコんどくといいかもです

囮>防衛>武将

とか

武将>囮>防衛>対人

とか

囮>囮>囮>囮 とかw

でもね、稼動できる徒党数1か2なので
武将希望してもなっかなか回ってこないけど
そこは許してくださいね^^;


おらも
臨機応変で党首や徒党、囮に伝令
まぁ 大好きな防衛を
がんばってやっていこっと
[練習練習]の続きを読む
  1. 2006/05/05(金) 14:50:31|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

懐かしの、、、

宇治です はい
1陣はまぁ敗北 
朝5時頃まで頑張ったけど
人数差はいかんともし難い訳で

んで第2陣が今日の午前中開幕
開幕は仕事で参加できなかったけど
午後から参陣、巫女で防衛囮に回ります
武将徒党終始1徒党しか稼動できないのが
人数少ない雑賀衆の泣き所か

開幕参戦していた方が優勢に展開してくれていたものの
ジワリジワリと追い上げられます。

巫女で新宮を寝防衛(防衛之技・極意w)していると
侍が武将に誘われます

唐ちん軍学と交代して武将徒党に合流
目指すは鶴奪還です。
サクッと鶴奪還して
次は小雀奪還にいざ出発
と、その時あろうことか巫女の防衛している陣に
敵Pがワラワラと走ってくるではあーりませんか!!!
こっちの武将徒党出発直前w
慌てず騒がずガッツリと敵徒党にタゲ獲って
タイミング合わせて○ボタン ポッチっとなw
止めましたよぉ武将徒党
んでこっちの徒党カウントでスタートw
もぉ 敵襲とかチャットしてる暇なんて勿論ありあせんw
まぁ味方も付近に何名かいたので
敵襲のログが私設に流れるわけですが
武将徒党安定してからやっとこさ巫女で止めた事チャットできたけどw
さてその後も先を取ったり獲られたり奪還したりを繰り返し
双方決定打を放てずに21時頃仕事なのでログアウト

なんかね

前より

合戦場雰囲気良いんですけど奥さん

気のせいですか???w
[懐かしの、、、]の続きを読む
  1. 2006/05/04(木) 23:25:24|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

足利急襲

なんか曜日の感覚ずれてて
今日がメンテだったって気がついたのは昼過ぎでしたw
メンテ明けに巫女の修得でもいこうと思い
遅い昼飯を食べて仕事休憩突入後
即オンしてビクーリw
にゃにゃんと@@;合戦無いと踏んでいたのに
足利が宇治に襲来><;
そそくさと稲葉にいた4キャラを奈良に戻し
丹作ったり倉庫整理したりと合戦準備
伊達ちんやらるるるんちゃんやら美香ちんやら前ちんやらと
両替前で雑談しつつ陣開始まで暇つぶし
開幕から珍しく徒党に入り細川急襲を試みるも失敗
ついで淵>中川>中川と悉く失敗して
ようやく淵に取り付けたときは
味方先3つ落ちて中も取り付かれてるし(汗
味方20人にたいして敵は60人位かなぁ
まぁ負けようが何しようが関係ない
やるだけの事するだけだけどね
久々の本格参戦なので下手せえへんように気をつけねば><;
雰囲気は負けてる割には悪くなかったので
私設と大声で盛り上げていきましょぉ

頑張ろう雑賀衆><ノブシ
  1. 2006/05/03(水) 22:49:48|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残るは難易度13

昨日は夕方から蜃気楼1丹行ってきて
夜中はクエだけやって行ったことのなかった
比叡山叢雲堂に巫女で初めて行って来ました
特化の弐終らせて古神道・七も終って大音響と稲荷祝詞できるようになたた><b
方解石も7個出て嬉しい1丹叢雲堂でしたw

残るは雅楽之妙・参
下克上の唄と不変の唄・弐は対人用なのでまぁええとして
継続の唄があるから何とか早く覚えないとなぁ、、、。
巫女51>52にもレベルアップ
とにかく先に修得終らせちゃおう。

巫女が雅楽になった訳。
雑賀のある巫女様(その方だけは様扱いですよ、奥さんw)が
雅楽なんだが、巫女の鏡の様な見事なまでの武将戦での立ち回りに
軍侍でお供させてもらっていた時にえらく感激して
同じ雅楽を目指そうと決めましたとさ。
まぁ お供させてもらった時おいらのヘタレぶりに
お叱りを受けましたがwwwww

深夜の叢雲堂やってる時
同時に起動させた鍛冶っ娘で
稲葉のお墓で辻修理もやってて
2アカ同時操作はけっこきつかった
ソロで飛んでくる人は修理できるけど
徒党で飛んでくるともぉパニックw
出来るだけ多くの方の修理をと
頑張ってみたけどけっこ修理漏れちったなぁ、、、
まぁ、徒党中だから仕方なかったけどねぇ、、、

え?金沢で修理ちゃうんかって?
スミマセンスミマセンスミマセン
今度こそいきます><;
  1. 2006/05/03(水) 13:55:39|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もーすぐ難12終了@バカ巫女



一昨日の話
軽~く飲みに行ってきて戻ってからちとオン
稲葉で2キャラ起動して売り子さん見て回ったりしていると
某日記で急激に成長中と書かれていたくのいちニンニンさんと遭遇
卍時代からの知人さんの別キャラだが
久々の遭遇だったのでついつい話し込んでしまったw
途中山ちゃんの別キャラ巫女も来て気がついたら
ここ、稲葉なのに周囲会話で話し込んでしもたw
ついつい雑賀郷のクセが(、、;

昨日の話
巫女と鍛冶屋で夕方からオン
巫女が蜃気楼に誘われる
なんでも蜃気楼の広場の招雷????名前忘れたが
紫電の羽衣なるものが出る蜃気楼クエのボス戦>上で狩り
という流れだったので速攻おk出していざ蜃気楼へ
マイドの事だけど合戦場以外で狩りするのはほとんどやってなかったし
ましてや暫く隠居決め込んでたからなんか新鮮だったw
SSは戦闘前のスナップです
コッソリ撮ったので構図メチャクチャだけどねw
サクッと倒して上で猛毒わいらと小鬼と烈風鬼倒しまくって
1丹美味しく頂きました

なんか新参者キャンペーンで経験も修得もメッチャ多い(’’
難12やってたけど1戦で58貰えてホクホクでしたw

仕事終わって深夜に再度オン
鍛冶と巫女で誘い待ちしてると巫女がTDに誘われたのでTDへ
稲葉で揃うまで立ち尽くしていると
響き渡る大声、、、、

それは、斉藤家の合戦への参陣を促す大声でした。

見夜ちゃん><;

カイエンがまだ武田時代で援軍だぁ!とか張り切って
小牧山に参戦した時に右も左も解らないおいらを
N狩り誘ってくれた斉藤家の方で
合戦の事、色々親切に教えてもらったとってもいい人なのです><;
危なくカイエン出奔させて小牧に行きそうになったけど
思いとどまっていざTDへ

これまた久々のTD
ええ、もちろんマップなんて全くわかりません
おいらの、『TDってなんですか?』の質問に
楽しめるカモダンジョン
と、微妙な返事を頂いたりと
終始穏やかなTD1丹いってきました。
途中山ちゃん巫女からパソコンの質問きて答えつつ
TD終了

山ちゃん巫女と対話しながらもどうしても見夜ちゃんが気になって、、、
鍛冶っ娘起動して2アカで稲葉の墓場で
死に戻りしてくる斉藤&援軍の方々に片っ端から
与生気&辻修理を朝方までやっていました、、、。

かつての大国も今は凋落の一途を辿っており
今では織田徳川上杉連合の前に大敗を繰り返し
滅亡の危機に瀕しているのはまったくもって感慨深い。
盛者必衰の戦国の世
この先、斉藤家に未来はあるのかなぁ、、、、。

え?与生気&辻修理するなら
合戦中の同盟卍でやれって?
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
今度いきます><;
  1. 2006/05/02(火) 13:12:10|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

