上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VAIOノートが還ってきた日Part.Ⅱ


コメント返し
>宮様
まぁビックリすんのも疲れるっぽ
なんの拍子かおらの一番の知人まで某国に移籍してたから
1ヶ月たったら戻っておいでと言っておいたが、、、
お汁可哀想やな、、、せっかく呪縛から開放さ(ry
まぁ お汁雑賀に戻ってくるのも有りなんじゃないかなぁw
てか、お汁様ここ見てるなら戻っておいでw

>門様
そやねぇ、、、九州の実装は難しいのぉ、、、。
島津なら行ってもええでw
あそこも鉄砲有名だしねw

>或様
前任者の深雪によく相談して
色々やってみるといいっぽ
長年やってきた実績あるしね
まぁ おいらは広報やっからなんかあったら
対話でもここにカキコでもリアルメールでも一報クレクレ
即広告塔として巫女を稲葉にイナバウ(ry

修理に再び送られていたVAIOノートが
今日、ようやく戻ってきました。
もぅ 3時間以上起動してるけど今んとこ無事ですw
前回はマザーボードの回路修理で対応したが直し切れていなかったらしく
今回はマザーボード全部交換したそうですw
やっぱ旧型VAIOノートより格段にこっちの方がええね(>_<)b
信オンも職場からできるしねぃwwwww
現行VAIOノート PCG-GRT99S/P
旧VAIOノート PCG-GR9F/P

思うところがあって主要4キャラを珍しく稲葉に移動
少しでも修得や経験をやろうと思ってます。
修得終ってるの侍だけだし
巫女も鍛冶っ娘も特化決めたのに修得すすんでないし
薬師なんかは某貧乏山伏にさき越され修験逝かれちゃったしなぁ、、、
医術かなぁ、、、、でもありきたりすぎてつまらんし、、、
悩んでても仕方ないから薬師後回しでとにかく育てるかのぉ
経験行ってくれる方、見かけたら誘ってねw
  1. 2006/04/30(日) 19:36:24|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛衰も世の常

もうすぐ信ONも3周年を迎えます
よう3年ももったなぁ、、、と最近はつくづく思うことが多い。
オンゲーはオフゲーと違いゲームの仕様の大幅変更が
不定期的に行われるので(いわゆるパッチ変更とか言われてるが)
当然オフゲーよりも息は格段に長いわけだが
信オンが長く続いている要因のひとつは
いい意味でも悪い意味でもゲームのバックボーンが
信長の野望だからだろうなぁ、、、。
戦国時代をモチーフにして仮想世界を構築しているから
多かれ少なかれ感情移入がしやすい。
なに言うおいらが雑賀衆に身を置いているのも
雑賀孫市(鈴木重秀)が好きだからである
オフゲーの信長の野望シリーズではほとんどが紀伊の国
出だし最悪だが乗り切れば鉄砲隊揃えて寡で衆を討てる醍醐味が
一番気に入っている原因だろうけどねw


過渡期を迎えている信オン
かつて一緒に戦場を駆け回った仲間多くははもう居ないけど
盛衰あっての戦国の世
雑賀が滅びるまではダラダラと続けていく所存です


嫌な事あって一時離れてたけど
原因が無くなったっぽいからボチボチ復帰しますw
軍学侍 屁タレだけど
雑賀衆の皆様


頑張ろう!雑賀衆(>_<)ノブシ
[盛衰も世の常]の続きを読む
  1. 2006/04/30(日) 04:03:48|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

VAIOノートが還って来た日

ようやくおいらの相棒VAIO君が戻ってきた。
ずぅぅっっと旧式のVAIOでチマチマやっていたが
HDDが壊れかけてるので何をやるのにもしんどかったw
HDD交換試みるも古過ぎて対応製品が無いのが実情w
純正だと@6万かかるからなぁ、、、
んで、還って来たVAIOでさっそく、、、、、

























































って、、、、。
3時間でまた同じ症状出ましたよ奥さん、、、、
突然のブラックアウト、、、、
再起動、、、、
立ち上がるもものの数分で落ち、、、
セーフモードで再起動、、、、
ログイン画面で落ち、、、、
そしてついに沈黙w
SONY、、、、遊ばせろとは言わんが仕事もできんじゃまいか!
どこ直したって言うんだ><;
[VAIOノートが還って来た日]の続きを読む
  1. 2006/04/22(土) 19:05:02|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

故障中

ノートPCのSONY式時限爆弾が作動したようで
職場で使ってるVAIOノートぶっ壊れましたw
幸い、購入時に3年間保証なるものに加入していたので
無償で修理してもらえるんだが
壊れたところがマザーボードってwww
HDDより先に逝くのはSONY STYLE製ならではの
スペシャル仕様だったようだ、、、
点検してもらった報告では
なにやらDVDドライブも一緒に逝っていたようで
これも交換してもらう事になった
まぁ、修理から戻ってくると
半年もたたずにきっとHDDが逝くんだろうけどねぇw
[故障中]の続きを読む
  1. 2006/04/20(木) 15:23:38|
  2. 感じた事など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

