上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突撃!ウマ薬師レベル41:1体


仕事終わってちょこっと笠置山に薬師で侵入
ウマに乗ってパカラッパカラッと戦場を走り回ります
この時点では味方が優勢で中陣の攻略を行っておりました
人数はほぼ互角だったのでそろそろ敵の反撃が来そうな予感はしてましたが
何度か防衛しつつも時間差攻撃で今村(敵右先奪還)取り付かれた><;
先にP叩く囮が数名突っ込んできて数分後、、、、
そう、本体と大量の囮が突っ込んできて着弾されたぁ:;
味方は他陣の様子を見に散らばった後なので防衛薄くなってた、、、
考えての戦法か天然かは解らんが敵ながら天晴れな取り付きでした。
んな事してるうちに木猿(敵中中)攻略徒党が薬師さん割れたとの報
味方の先輩薬師さん達が何度も突撃を試みるもことごとく失敗
なんとなーく木猿前まで行って木猿にタゲ合わせて
ウマ乗ってたのでそのまま敵Nの動きを見ながら突撃><ノブシ
ポチッっと音がして画面がブラックアウト、、、戦闘突入
むー。あんま手応えなしw きっと陣のNかなぁと思ったら
あらららら
救援成功してしまった、、、、、
たとえ弱体5でも41歳な特化なし薬師だけに
痛い攻撃で即死間違いなしw
活身配りと単体回復、蘇生のみでの立ち回り
途中蘇生されたりでちと時間かかったけどなんとか撃破
この薬師、、、中陣倒せたの初めてだた(、、;
まぁ ほんと救援つっても蘇生しに行っただけみたいだったけどねw
まぁ 負けなくて一安心
眠かったのでそのあとすぐ落ちました
SSはもーすぐ木猿終了の時、とどめ狙いで流派準備に行った所です
結局〆は召喚鬼だったけどw

  1. 2006/03/11(土) 14:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まさかの笠置山



宇治明けで合戦無いのかなぁ、、、と、油断してたら
浅井家がまさかの伊賀遠征@@;
まぁ自称戦人なおいらは援軍参陣
前回の宇治で巫女でこけたので今回はちと巫女封印
侍と薬師に囮専用ニンニンで参陣してます
朝10時半に始まった第2陣は職場からソソクサとオンして
ニンジャで囮したり薬師で対人救援やったり
伊賀側の参戦者がめっさ少ないのでマッタリやってました
順調に味方徒党が各陣を攻略して先3つ中も2つ落とし
敵右中の副将を落とした時に陣内で敵Pの防衛に阻まれ陣内で乱戦勃発!
侍で放置したままポップ作成で画面消してたけど
乱戦に気が付いたので突撃ぃぃぃぃ><;
味方徒党が5人のまま鵜飼に着弾したのでソソクサと救援にイン
が、、、しかし!
そうなんです、、、、おいら仕事中の身、、、、
14時から面接の予定あったのすっかり忘れてて、、、
途中で面接をやってましたw
戻ってみるともちろん無事武将終了
獲得一覧画面が表示されてて見てみるとSSの鵜飼忍帯ゲッツ
なんでも伊賀武将で唯一人気のあるドロップだそうで、、、
ほむ
売るか使うかどーすっかのぉ@@;
  1. 2006/03/10(金) 00:49:01|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懐かしいSSと共に2



信オンやっててMH2へと移行していった知人は多い
今日のSSにもそんな知人が写ってたりしますが
ふとカイエンの知人欄見ると真っ黒のままな知人が余りにも多い
何も言わずに別ゲーいった人も多々あるし
リアルの都合でネトゲー自体辞めた人もいるが
そうじゃない事情で去っていった悲しい事情の人もいます。
まぁ、いつか戻ってきてくれる事を信じて
知人欄は引退するまでずっとそのままにしておきます^-^
[懐かしいSSと共に2]の続きを読む
  1. 2006/03/07(火) 09:33:48|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしいSSと共に1


↑のSSは雑賀衆ならではの徒党wそう全員鉄砲装備w
あw1名鉄砲もってなくて手裏剣投げてましたがw
今後も古いSS引っ張り出して随時上げて行くけど
こっから本題に突入
宇治は優劣のなかなか付かない膠着状態続き
今後の戦況いかんでは戦法自体の見直しが必要になりそうな予感です
さてさておいらの生産薬師が前回の関ヶ原援軍で武将倒して楮コンプ
今、どの特化に進むべきか苦慮しています。。。
まともに戦闘したのが野良修得経験やTDよりも
生産とPL、合戦場で武将やNやって育ってきた経緯もあり
侍や神職よりもイマイチどれに進むかピンとこないのです。
寄合所で薬師の特化系をチェックして、、、ふむむ。
もっとピンとこないや、、、orz
一緒に組んでてええなぁと思うのは医術なんだが
神通の活四や速活も便利だし
修験やってる兄兄流某薬師や議長も楽しそうだしなぁ、、、
世間では医術が一番多いのかなぁ?それとも神通?修験は少なそうw
教えてエロい偉い人><;
  1. 2006/03/06(月) 02:26:05|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合戦色々

信オンプレイヤーのキャラのレベルが上がり始めてか
はたまた付与装備の充実のせいなのか
最近の合戦では今まで勝率低かったところも
けっこうあっけなく落ちたりしてる今日この頃、、、
人が少ない時には武将行ってたりしますが
最近党首出来る人いるので防衛囮メインで立ち回っています
先週の関が原でも北条のエースが後陣直で落としてたけど
あんなもん編成しだいでなんとかなるもんだ
と、不意に思って人集めて柳沢いったらあっけなく負けたw
足利家の後陣武将は右に荒木(槍僧)中に柳沢(剣神)左にひゃまおかぁ(槍?僧)
全部術武将ですはい。
左右は準備無し全体1000オーバーダメの天部光臨?持っててやっかいです
はて?どんな編成なら弱体無し7で勝てるだろうかと一思案、、、
ケース1:防御重視のアタッカー1編成
神(なんでも):薬師(医術):僧(密教):鍛冶(刀):侍(軍学):鍛冶(てっぽ):陰陽(陰道)
密教万歳編成ですね、、、、てっぽは主に術を止めておんもさんで1体ずつ殺していく徒党
ケース2:攻撃が最大の防(ry
神(なんでも):薬師:(医術):鍛冶(刀):侍(武士道):侍(軍学):鍛冶(てっぽ):陰陽師(陰道)
一番痛い敵は武士道さんが引き受け陰陽さんが1体ずつ削り
刀さんが怒り>滅魂で減らしててっぽ&軍侍で術全部止めに、、、
勝てそうかな?こんなんで、、、
先や中だけ落としても簡単に奪還されちゃう今日この頃
人数互角なら後ろをいかに落すかで戦の勝敗は決まりそうです、、、
うはw人少なくて職特化まで選んで徒党組めないかw
  1. 2006/03/03(金) 23:58:11|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

