上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関が原続報

なんの為の合戦なのか?
疑いたくなるような内容の合戦が関が原で続いております。
現在第7陣が浅井家有利で展開中ですが
1~6陣まではというと、、、

浅井家                  三好家
第 1 陣
最終戦果=7,417 (勝敗理由  時間切れ ) 最終戦果=5,268
第 2 陣
最終戦果=2,902 (勝敗理由  時間切れ ) 最終戦果=4,097
第 3 陣
最終戦果=3,944 (勝敗理由  時間切れ ) 最終戦果=5,241
第 4 陣
最終戦果=8,615 (勝敗理由  戦果大差 ) 最終戦果=2,519
第 5 陣
最終戦果=1,197 (勝敗理由  戦果大差 ) 最終戦果=8,052
第 6 陣
最終戦果=8,533 (勝敗理由  戦果大差 ) 最終戦果=2,548

浅井家の2勝1敗3分
浅井家側戦果累計32608
三好家側戦果累計27725
浅井家側が優勢です

以下チラシの裏
[関が原続報]の続きを読む
  1. 2006/02/26(日) 23:13:37|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ひとりぼっちで】関が原合戦【イナバウア】

斉藤家が小牧山で織田家と激闘中
そのため今回の関が原三好家に援軍は北条家のみ
対する浅井家連合は新規に浅井家の盟友となった本願寺家を含め
浅井本願寺雑賀の3国連合での迎撃です。
マップは旧小牧山でおいらにするととっても懐かしいマップです
古くは武田時代 苦戦を強いられていた斉藤家の援軍として
まだレベル40前後だったおいらも駆けつけて戦ったり
浪人時代は防衛側で参陣し、斉藤家側に参陣した時は
いきなり武将徒党に誘われて先>中>後>本陣突撃で失敗と
ほぼフルコース戦ったいい経験したり
浅井家所属だった鍛冶っ娘で野良修理しに戦場駆け回ったりと
思い出深いマップの一つです
さて戦況ですがMH2サービス開始のせいか
主力級だった人の中にも今回参陣されてない方がチラホラ
まぁ 敵側もおんなじようなものなのか
時間帯による双方の人員の増減が激しく
有利な時間帯もマチマチな状況が続いており
今朝もオンしてみると味方俺だけ敵9人とか
まぁ 田倉崎ですかここは?  って感じですw
右中新庄の副将弓削に来ていた徒党の薬師に
戦闘終了後発砲し混乱させるものの
冷静に相手が立ち回りあっけなく新庄取り付かれ陥落
むぅ 一人で防衛は無理じゃのぉ
待つことしばし、、、敵徒党が引き上げ味方が増え
徒党を作って先奪還に向かいます
戦果差を考えると引き分け狙いしかないので
楽に落せるところをどんどん落します
まぁ 某掲示板で中奪還いかんのか?などど
書いてありましたがそれは状況次第で今回は戦果稼ぎ優先
回復いなかったのでうちのヘタレ薬師でNに絡まれつつも
必死に取り付き>撃破を繰り返し
なんとか引き分けラインに乗せることができました。
高低差のあるダイナミックな地形と
東の雄北条と一戦交えられる今回の関が原
いい勉強になりそうです。
残りの陣も出来るだけ参陣していきます><b
  1. 2006/02/24(金) 23:40:09|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つかの間の休息


長く続いた合戦連戦
嵐の前の静けさとでもゆーのか
そんな合間の3国合同市が金沢御坊のお寺の境内で
賑やかに開催されました
開催決定から楽しみにしていたのに
仕事で疲れてて寝坊しましたw
今回の合同市は浅井家さんと本願寺家さんで
同盟が成立したことを受けての緊急開催
充分な告知もできずに開催となりましたが
ピークで100人軽く超え大盛況でした。
今回は市の準備も充分出来ず売る商品不足
某ブログで神典巫女様が装備が売ってないと嘆いていたので
大鎧防43生240腕力2付与枠2余りや
白岩蛇神の羽織合成用に作った生命気合付与石の余りとか
ずぅぅっと売れ残ってる大金箔とか
各種合戦などでドロップした目録に
余ってた高価値の笛を用意して市に参加
SSはお寺の裏からカイエンが打ち上げた彩り千輪菊花火
この合同市で花火の在庫全部打ち上げてしまいましたw
売却表示出したらあっという間に生気付与石売り切れ
目録もけっこう処分して
さて青葉龍笛をどーすっかなぁとしばし思案、、、
めんどくせーからあげちゃえぇ! と
大声で欲しい人を募ると、、、、
あんま反響ないwwwww
やっと対話が来た人に無事青葉龍笛をお渡しし
寝坊したせいかもぉ仕事の時間、、、
名残惜しかったけどログアウトして市から去りました
MH2のサービス開始を受けて
けっこうな人が引退や隠居になってる信オン
寂しい限りではありますが
残っている人たちで盛り上げていくことの重要さも
今回の合同市で実感しました。
来週は浅井家存亡を賭けた対三好戦
雑賀衆としてできる精一杯のことをしていきます
雑賀衆の方々
東の合戦知らない人は特に参戦することをお勧めします
いい勉強になるっぽ
頑張ろう本浅雑同盟!
  1. 2006/02/20(月) 04:35:33|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【飲んだくれてて】奴が来た!其の2【岡陥落;_;】


さてさて前回の続きです
時は遡る事2月の10日金曜日
世間様は明日から連休だったとは
ゲーム内で真中っちとの対話で聞かされるまで
全く気がつかなかったほど
世間様とは隔絶された某業界に身を置いております。
まぁ連休取ったのは今からもぉ3年4ヶ月前が最後なおいら
そんな極端に休みの少ないおいらだから
会って飲むなんてのはとっても貴重な体験
と、皆様にはお伝えしておきたいw

[【飲んだくれてて】奴が来た!其の2【岡陥落;_;】]の続きを読む
  1. 2006/02/16(木) 10:30:54|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【豆まきよりも】奴が来た!【岡防衛】


本文は只今推敲中の為
後日あげるまで
宴の画像でお楽しみ下さい、、、

[【豆まきよりも】奴が来た!【岡防衛】]の続きを読む
  1. 2006/02/11(土) 23:50:25|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

関が原も坂井平野も、、、

雑賀衆の同盟国
浅井家と本願寺家が合戦行っているわけだが
両方とも、もぉ見るに耐えない状況です
[関が原も坂井平野も、、、]の続きを読む
  1. 2006/02/04(土) 13:03:29|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

信オン合戦の行方

朝倉家の遠征は
雑賀衆側の勝利でどうにか幕を閉じたけど
1敗したのは今後の課題になるのかなぁ
某掲示板でも載ってたけど
今後も合戦このペースで続くとしたら
ちと大変になるかもです
そんな中メンテ明けに同盟2国が共に合戦突入
本願寺vs朝倉はまぁ定期戦として
浅井vs三好+北条+斉藤><;
雑賀は援軍先本願寺固定なので
浅井は単独で超巨大国家2国の援軍を得た
三好の侵攻を許す事になった訳で、、、。
浅井に炭堀ニンジャおるからちらっと関が原覗いてきたけど
浅井30人前後vs三好連合130人前後でした。
はい。もぉね ボロボロになってましたよ開始3時間足らずで。
仕様なので仕方ないと言えば仕方ないのですが
このままだと滅亡しかねない事態です浅井家。
数々の仕様変更を経て現在に至る信オン
たかがゲームと言われればそれで終わりなのかもしれんけど
この合戦だらけな仕様
変更にならんかのぉ、、、。
ゲーム内ではリアル1時間が1日に相当して
日が昇って沈み夜が来てやがてまた日が昇ります。
尺度が変だから比較すんのもあれだけど
一日オンしてるとゲーム時間で24日間経過
1週間合戦を行っていると、、、メンテ差し引いて
概ねリアル165時間前哨戦やら本戦、、、
ゲーム時間で165日間合戦って、、、、
籠城戦ですか?肥さんw
リアリティなんざ追求する必要ないんだろうケド
毎週どこかで合戦起こって参陣参陣って、、、
参加せんと野良で遊んでれば自国の方から白い目で見られ、、、
参陣すれば時間浪費しまくりだしw
もちっと気の利いた仕様にできんのか?w
ダイナミックに国の状態が変化するようにとの
仕様変更コメントあったけど
そこいじらんと
1週間続く合戦の基本仕様をなんとかして><;
じゃないと過疎化が加速しますよ肥さん><;
今装備が死んだので作り変えていますが
いいモノ作ろうと頑張れば頑張るほど貫減りまくって
合戦で消費した財を補充する間もないよな状態でふw
ここで愚痴っても仕方ないから
要望を出すかなぁ、、、
合戦の抜本的な仕様変更
1.1週間続く合戦なんて自分は望んでいません
2.21時間も続く陣なんて自分は望んでいません
3.あっと言う間に回復する軍資金なんて自分は望んでいません
こんなところかなぁ、、、、俺的には。
みんなはどう思っているんだろう?
  1. 2006/02/01(水) 23:33:03|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

