上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【本陣襲撃】70人vs12人【三井陥落】

夕べの陣での話し
22時半開始なので陣は深夜から朝まで続く
雑賀衆側は毎度の事ながら
深夜>朝にかけて参陣者が激減していく
当然こうなると朝倉家側優勢の時間帯へと移っていきます。
むーw敵70人vs味方12人って私設にログがwwww
おいらも朝から仕事があるので切りのいいとこで撤収しました
残っているみんなには悪いと思いつつも
リアルだけはどーにもならん 許してくまさい><;
朝起きて陣終了時間頃公式をチェック、、、、
本陣まで攻め込まれて三井逍遥軒落ちてるし><;
安定した強さを持っているのは足利家徒党<朝倉家徒党だなぁ
魔人が言ってたが俺もそう思うのは
個々のスキルアップも装備の向上も重要だが
レベルや潜在上げてちょっとでも強くならんと
今後立ち行かなくなっていくってのは
実際問題必要になる時期が必ず来るなぁこりゃ。
レベルや装備はある程度スキルなどで誤魔化せるけど
オフゲーじゃないから相手も日々強くなっていくんだよねぇ
レベル上げサボってる俺が偉そうに言う事じゃないけどw
んでもなぁ、、、、経験めんどくさーw
合戦のがめんどくさいかw
信オンやってる時の俺のスタンスは
1にロープレ(楽しむってのを演じる?演じるっつーのも変だがw)
2がスキル(ボス戦とか武将戦に対人戦、取り付きとか防衛伝令囮他)
3が装備(貧乏人なおいらには装備優先させるほどゆとり無いw)
最後がレベルアップなど
今更ながらこんな感じで信オン楽しんでます。
前回ブログでつたちんのコメント
ごもっともだが空気は読みますw
自分だけ楽しんでも周りが嫌がるならそゆことはしません。
自分が周りを楽しませるほどの事つたちんみたいには出来ないからね^^;
まぁ なにはともあれ残りの大津頑張ろう
  1. 2006/01/29(日) 11:51:34|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦慄の朝倉遠征

遠い昔の記憶、、、卍所属の頃
坂井平野にて本願寺vs朝倉家との合戦において
完膚なきまでに叩きのめされた記憶は
今も脳裏の奥に鮮明に刻まれている
質、量共々全くといっていいほど
卍と朝倉家の差は歴然で
為すすべも無くその後本願寺は滅亡へと向かっていった。
滅亡前には浪人となって諸国を彷徨っていたが
合戦があると坂井平野に足を運んでは
マゲにされていた記憶がw
その忌々しい朝倉家が同盟国足利家を擁護すべく
遥々南下して雑賀に侵攻してきました。
うーん
あかんなこりゃ
朝倉やっぱ強いやw
コレほどまでに虚を突かれたのも久しぶり
こっちは攻めあぐねてるし、、、
グダグダの展開で最終的には第1陣引き分け
じぃぃっと我慢して趨勢を見守ってみるも
焦りと苛立ちからついつい私設で愚痴ってしまった。
もっとゆとりをもっていかないとダメやなぁ、、、。
先週の大津からの苛立ちが残ったままってのも
あかんのかもしれません。
逆境だろうと何だろうと楽しむ事を見失ってる自分に
今更ながら気がついたりします。
It enjoys it.
失敗でも何でも笑って過ごせるように
頑張ろう雑賀衆
  1. 2006/01/26(木) 09:37:40|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンクの追加

けっこいろんなブログやHPなど覗いてます
せっかくなのでリンクを追加(順不同)
勝手にリンクっぽいけど
あかん人言ってくまさいw
気が向いたら削除しまふ
  1. 2006/01/21(土) 00:30:27|
  2. リンクのお知らせなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大津援軍

先週の宇治合戦では
なんとか雑賀衆側の勝利で終ったが
今週も連続で合戦です
場所は大津
近江<>山城という初の場所ですが
マップは笠置山の逆配置w
勝って知ったる場所でやりやすいです
年末年始に行われた笠置山では
記録的大敗を喫してしまったので
どうにか援軍で頑張ろうかと毎日顔出してます。
でもね、、、、人少なすぎです><;
連続の合戦なのでまぁこればかりは仕方ないとは思うけど
昔を思い出すとねぇ、、、。
今の雑賀があるのは
田倉崎で浅井さんや本願寺の援軍協力があって
なんとか勝てたからなのよん。
じゃなきゃとっくに紀伊は三好領になってます。
実装して間もなくからずぅぅっと雑賀は
浅井さんと本願寺さんと同盟できています。
飛龍参加の方々や昔を知らない方々も
雑賀には多くなってると思いますが
過去にはこんなやばい時期雑賀にあったんですよぉ
プレースタイルは自由だし
合戦なんざ参加を強要するもんでもなく
まして参加したからって合戦場内で
対人しようがN狩ろうが武将行こうが
何やるのも自由です。
些細な事かもしれませんが
援軍に行くと同盟国の方と交流持てて
知人が増えるとか
普段自国の合戦で出来ないような事
例えば宇治では武将オンリーでも
援軍先ではマゲッツに専念とか出来るし
逆もしかりだし、、、、
うーん 支離滅裂だけど
暇な方、稲葉でぼぉぉっとしてるなら
一緒に大津で暴れませんか?><;
  1. 2006/01/20(金) 23:19:31|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奴が来る!(序章)

信オンは只今宇治合戦の真っ最中
坂井平野で卍vs朝倉の合戦も同時に行われており
卍さんの援軍無しでちと寂しいが
多くの浅井家さんが参陣してくれているおかげで
なんとか優勢に合戦は推移しています。
今回は囮防衛を主に立ち回っていて
あんま武将にはいってないけど
囮で奔走防衛で敵徒党足止めなど
密かに暗躍する陰の組織っぽいものが
雑賀衆の中で流行っているようないないようなw
私設会話で連携して敵の徒党を探索、発見、追跡して
怪しい動き(徒党の周りにソロがいて神が鼓を叩く等)を見かけると
徒党の場所や向きなどで
おおよその敵侵攻先を私設大声で流し
警報発令!
防衛隊緊張の一瞬が訪れますw
予測が当たって自分や他の防衛隊が
『○○陣敵襲!止めてます><b』
なんてログが私設や大声で聞こえてくると
『GJ!』『にゃいす!』『おみごと!』『ノブシ』
などのログが流れてなんともいい感じですw
合戦の華はやっぱ武将徒党や対人かもだけど
徒党出来上がってて合戦場フラフラしているなら
是非私設会話『雑賀衆』に参加して
緊迫の防衛隊を気取るのもけっこう面白いから
みんなも参加してくださいね^^
さてさて
某貧乏鍛冶屋が静岡に再上陸するらしい
2月10日(金)予定とのこと
暇な雑賀人のかた
おいらと真中っちで迎撃するので
予定合わせれたら参加してみてはいかが?
ああwちなみにオイラは仕事あるので
夕方~21時半まで参加
一旦仕事戻って24時半再合流って感じです
参加希望者はゲーム内で対話いただくか
ここのコメントにでもカキコして下さいw
おっさんなら大歓迎かもwwwwwwww
  1. 2006/01/15(日) 12:34:30|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

It enjoys it.

みんなは信オンやってて
一体なにを『楽しい』って思うのだろうか???
信オンだけじゃなくネトゲー全般でも
一体何が楽しくてネトゲーやってるんだろうか?
自分とネトゲー内で価値観(行動原理)の違う
プレイヤーを見かけるとふと、考えてしまう。
そんなプレイヤーの価値観の違いが
如実に現れるのが合戦かなぁ、、、。
まぁ合戦以外でも顕著に現れるけど
仮想空間でありながらリアリティのある
人付き合いとかが発生してるのも一歩引いて見て見ると
摩訶不思議で面白いよねぇ。。。
まぁ簡単にはいかんのだろうけど
出来るだけ多くの人が楽しむ事の出来る
信オンであって欲しいと思う今日この頃です。
だってね、、、
コッソリ群雄にて今キャラ育成中なんだけど
鯖が違うせいなんだろうと思うが稲葉とか美濃に
検索かけても昼間だと50人とかしかいないっぽ
一極集中の覇王だけなのかな?稲葉があんな混雑してるのは@@;
過疎が進むのは悲しいです
時間が経過していけば行くほど過疎は進みます
こればっかりはネトゲーの宿命だから仕方ないけど
寂しいよね、、、
楽しい何かがゲーム内で見つけられなくなったら引退でしょう、、、
今のところ、ささやかでも楽しみ見つけてオンしてるけど
みなさんの信オンでの楽しみって まだありますか?
PS.おいら最近は白岩の蛇神を倒してドロップ出るのを狙ってますw
ほんとは慶賀貯めたいけどwww
  1. 2006/01/08(日) 23:53:48|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凹むなぁ

飲みに行くとメッサ飲むので
出費が通常の3倍に跳ね上がるので
出掛けずに大人しく信オンしております
ふとカイエンの攻撃用装備がもぉ半年以上も
揃ってない事に腕力2刀(鉄砲)用装備なぞ
作ってみようと思い大金箔をノックして方解入魂
巫女でワンリキ石作って、、、、、orz
出費>効果
な方程式は相変わらずやなぁ、、、4000貫消えたっぽ
買った方がやっぱ安いジャマイカ
そんなこんなでお買い物しに稲葉をうろついている時
ふと他人の装備を覗き見したんだが、、、、( Д)  ゜゜
んっと、、、防具袋の類は生命200↑気合100↑にワンリキ40↑で
特殊お守りは器用15↑で武器は全部40↑だった@@;スゴスギ
攻撃用装備作る気うせましたw
涙無しには語れない信オンの世界
この差はどうにもならんのかのぉ、、、
目千20丹 誰か一緒に逝きませんか?w
  1. 2006/01/06(金) 23:55:16|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2006


今年もよろしく
  1. 2006/01/01(日) 20:24:26|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

