上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も終わり

あっというまに
色々あった1年が終ろうとしている
リアルが色々あった為信オンは中途半端な
1年になったような気がします
リアル大事だしネット仮想空間はまぁ二の次なわけで・・・。
しっかりと今日も職場からオンして
ちょこっと笠置山をぶらつきます
仕事つっても拘束時間長いだけで
することないからついついオンしてしまうわけで・・・。

2005信オン私的重大ニュース
・!!!真中と門ちゃんとオフ会開催
・餓死w失くした4000貫!
・信オンでの親しい人の引退>復帰
・涙初ゲッツ!
・伊勢楽器シリーズコンプリート!

まぁ こんなところかなぁ・・・
雑賀衆並びにここをご覧になっている覇王鯖のみなさま
良いお年をお迎え下さい
そして来年も仮想戦国世界で遊びましょう
雑賀衆 上泉懐園
  1. 2005/12/31(土) 18:44:54|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宇治真っ盛り

もぉ1年以上雑賀衆vs足利家の合戦って続いてるんですよね、、、
去年の今頃は泣きながら宇治で戦ってたなぁ
ここ最近は仕様変更で攻め側も防衛側も援軍さんが参加可能になったせいか
雑賀側が終始圧倒した合戦状況が続いており
今回の宇治も今のところ雑賀衆側の優勢で進んでおります
なにげにバカ巫女でうろついていると武将のお誘い
細川を辛勝で撃破しましたがその後は取り付きもままならず、、、
うーん 防衛巧いな足利家は><;
苦肉の策でラストにロングで朽木を狙うも
中川のNにおいらのバカ巫女が襲われ失敗><;
中川陣通過の際は気を配って離れ気味に走っていたつもりだったが
レベル低いくせに叱咤のNの射程範囲を甘く見ていました、、、
情けなさ過ぎだオイラ:;
徒党の皆さんゴメンナサイ、、、
長い事戦場を走り回っていて自称ベテランのつもりだったが
まだまだダメだなおいら、、、
まぁ これしきのことでめげるおいらじゃないから
仕事終わったら宇治に顔出しますです
『頑張ろう雑賀衆』改め『楽しもう雑賀衆><b』てどかな?
  1. 2005/12/23(金) 23:53:23|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

青葉龍笛

夕べは真琴ちんにお願いして作ってもらった
角紐を使って初の具足羽織を作成
結果はまぁ 惨敗w 格安で市に売りに出すけど
売れ残るだろうから鍛冶っ娘の修得用装備になりそうw
んで今日は朝から絶対外せない仕事があったので
3時前に就寝、、、、、が、、、、しかしw
あろうことか職場の警備用警報装置が4時半に発報><;
職場に行って異常の有無を確認、 まぁ誤動作だったわけだが
即戻って再び床に就いた、、、、寝れませんってw
ああんw 仕事辛くなる><;
もぉ 寝れそうにないので伊勢に落としてあるカイエン起動
ウロウロと笛担ぎ君湧かないかなぁ とルートを行ったり来たり
いつ倒されたのかも解らんからいつポップするかも解らないわけで
待ち惚けっぽい状況と知りつつも寝れないので
TV見ながら笛担ぎ君湧くのをひたすら待とうかと思ったが
結構辛いので勝手に予測してその時間だけオンすることに、、、
16時半メンテ明けで即狩られてると想定
その後もドロップ狙いにマークされてポップ>即狩られ状態
6時間ポップだが戦闘時間等で微妙な誤差が出るので
その時間を1ポップ当たり3分、4分、5分とアバウトに計算
現時点でのポップ回数が22回だったので
3分だと66分、4分で88分、5分で110分ずれているはず!
朝4時半から66分後、88分後、110分後の時間当たりを
徹底マークすることにしてみたのでしたw
すると、、、、
5時半から5時40分は 湧かなかった
6時過ぎにオンしてみると、、、、
笛担ぎハッケンソ!!!!!!!
即カイエンでAttack!
無事殺して願いを込めてのドロップ確認画面に移行、、、
にゃんと! 鼓であれほど苦労したのに笛は一発で出ちゃいました^^;
喜び勇んで奈良の巫女に笛を渡し徒党を組んで稲葉に強行移動
巫女を今日の特化市の看板用に稲葉山門前に放置して
グッタリしたまま仕事に行きましたw
まぁでも これで神隠し・改も眠りの誘いも使える巫女になれたので
あとはちゃんと特化の修得をしようと思ったw
PS.暇で倒した琵琶御前が紅木琵琶落として琵琶1個余ってます
まぁ 技能に直接関係無いが高価値琵琶欲しい人はゲーム内で対話くまさいw
  1. 2005/12/20(火) 16:11:06|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・伊勢楽器



合戦やら拉致富士地下やらなんだで
巫女の雅楽目録修得がようやく進んで
以前から欲しかった高価値楽器の笛が使えるようになってしまったw
以前の記事に上げた鼓鳴らし君の棗一鼓はもぉ入手済みで
だいぶ前に琵琶御前ヌッ殺して手に入れていた紅木琵琶とお揃いで
伊勢楽器シリーズで巫女の楽器を揃えてしまおうと思う。
狙うは笛担ぎ 青葉龍笛
6時間ドロップらしいのいで巫女とカイエンを伊勢に移動
なんせドロップハンターが良く狙う楽器なので
取り合い必死だが次の合戦までに手に入れておきたいと思う。
ダリのそばだから楽器狙い>ダリで山篭りもついでにしとくかのぉ
  1. 2005/12/17(土) 22:30:28|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事中ですがよろしく

一昨日の夜雑賀の材料定期市があった
公式チェックし忘れてて気がついたのは22時前
急いでオンして鍛冶っ娘で奈良からエッホエッホ
具足羽織作成に必要な材料でも売ってるかなぁと
淡い期待を胸に雑賀郷に突入
淡い期待もなにも、そこには超懐かしい人がっ!!!
雑賀の第一次最盛期にその強烈(いい意味でねw)なキャラで
盛り上げまくってくれてた桂馬タソが復活しているではありませんかっ!
もぉね、キャンペーンなんざあんま気にせん俺だけど
今回の復帰キャンペーン(名前違うかな?w)は肥GJ!
トテトテ嬉しかったカイエンだったりしますw
絹だけ市で仕入れをしたんだが
職場からのオンだったので急に仕事が入って取引途中に画面を切り替えるはめに(、、;
つゆ美ちゃんごめんなさい><;
って言ったら
いつものことじゃんw
と、言われてしまったw
どーせおいらはサボリーマンさw
そんな職場で使ってるノートPCなんだけど
最近ではHDD容量足りなくて
デフラグもままならない状況になりつつありますw
KOEI SYSTEM VIEWER Version 1.00

[システム]
本体CPU Mobile Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.06GHz
 周波数 3067 MHz
 CPUの個数 2
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 (Build 2600)
メモリ 容量:1021MB : 空き領域:562MB
ハードディスク[C:\] 空き容量:1.80GB 総容量:14.30GB
ハードディスク[D:\] 空き容量:17.98GB 総容量:57.23GB
ビデオカード NVIDIA GeForce FX Go5600 (Sony)
 チップ GeForce FX Go5600
 VRAM 64.0MB
 DAC Integrated RAMDAC
ビデオカード NVIDIA GeForce FX Go5600 (Sony)
 チップ GeForce FX Go5600
 VRAM 64.0MB
 DAC Integrated RAMDAC
 ドライバ nv4_disp.dll
 バージョン 4.6.9.0
 ベンダーID 4318
 デバイスID 794
 サブシステムID 2169442381
 改訂版レベル 161
 WHQL認証レベル 1
 利用可能VRAM容量 62.7MB
 使用可能テクスチャメモリ容量 110.0MB
DirectXのバージョン DirectX 9.0c
サウンドカード SigmaTel Audio
 サウンドカードドライバ STAC97.sys
 バージョン 5.10.3782
 更新日時 03-22-2003 01:30:58
ネットワークカード LAN-Express AS IEEE 802.11a/g miniPCI Adapter
 ネットワークドライバ LEX_AS_NIC_SERVICE_YNOS.sys
 バージョン 3.1.1.54
 更新日時 4-18-2004
ネットワークカード SiS 900-Based PCI Fast Ethernet Adapter
 ネットワークドライバ SISNIC.sys
 バージョン 1.16.0.0
 更新日時 7-10-2002
システムモデル PCG-GRT99S/P(J)
 システム製造元 Sony Corporation
↑肥システムビューアでコピペした奴なんだが
外付けHDDでHDDの整理しようかと目論んでいる所です
もちろん外に移すのは仕事に使ってる奴ねwww
やっぱネトゲーはHDDに負担でかいから
ノートでやるのには無理がくるねぇ、、、
デスクトップPC職場に1台増やすかなw(ぉぃw
  1. 2005/12/17(土) 13:50:05|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

援軍坂井平野中

連日本願寺の援軍に参加しております。
ソロでうろついていると速攻Pに襲われ
怪我待ち状態になってる事の方が多いけど。
まったりPやNの救援はいったり武将行ったりN狩ったりしています。
そうそう
新グラ装備もぉだいぶ前に出回ってて
ほとんどの人がデフォで使用しているようになりつつあるけど
おいらってば、未だに作った事も装備したことも無しw
ちょっちチャレンジしようかと思ってレシピ見ると、、、、
なんじゃこりゃ? シラネw
巣板砥石と角紐だけ自前では入手不可能やん、、、
むー
誰か売って下さい><;
来週暇そうやから具足羽織を作ろう(、、;
  1. 2005/12/13(火) 13:50:42|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新仕様宇治合戦



つい先日、巫女がレベル50になった
生意気にもずっとレベル40台で身分だけ家老だったりしたんだが
ついに50になってしまった、、、、。
元々付与石作成の生産用のキャラだったが
黎明期の雑賀衆を支えるべく戦闘もこなすようになった。
ほとんどのレベルを生産修得と合戦武将で上げていったので
50になっても未だに特化の修得1マスも終ってなかったりするw
いつになったら一人前の巫女になれるのやら、、、
暇見てTDとか越中行って修得すっかなw
ちなみに断片は楮しか持ってませんw
  1. 2005/12/06(火) 11:50:57|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バトンってw

最近ボチボチ信オンに復帰しています
まぁ 以前のように長時間はやれんけど
相変わらず囮スキーで走り回っておりまふ
てか、ソロだと必ず『囮ヨロン』って対話来ますからw
あと新仕様の私設会話は合戦ではかなり有効な伝令になります
上限50名なんだけど今まで通り大声伝令と連携させると
そりゃもぉ情報回ってくるのがメチャはやいですw
みんなで工夫して巧く使いましょう
と、なんだかんだ最近ブログ更新も他の人のブログチェックも
疎かにしていたら某鍛冶屋のブログになにやら怪しげな内容が、、、
って、俺じゃねーかこのリンク先!!!!
てなことで、出所すらわからぬバトンを受け取りましたが
質問内容が意味不明なので鍛冶屋にバトンを渡した
薬師様のブログまで遡って内容の補填をw
ちっと答えてみますかぁ、、、、

≪モエー(゚∀゚ )バトン≫

★属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
ロックで一気属性かなぁ、、、茶色いお酒大好きだし
★信オンだと
そりゃもぉ オッサン属性だろw  ってか、まんまやなw 
★萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
うーん 何だろう?永野護氏のデザインが好きなんだが、、、
コーラスⅢの和服っぽいのとか最高w
★信オンだと
最近新グラ出てるけど、やっぱ巫女の千早かのぉ、、、
巫女持ってる理由は付与石作成+巫女の千早だったというのはナイショで、、、
★萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
金槌w  理由はナイショw
★信オンだと
伊達男の笛かなぁ、、、職問わず吹けるあの寂しげな音色がタマラン
★萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
R1の箱根静岡側かなぁ、、、ハチロクで必死に走ってたけど頂上からの眺めも最高です
★信オンだと
甲斐の国からと駿河からの富士山ビューポイントかなぁ
富士山見える国の人なので富士山見るの大好きなんですw

こんなんでええのかのぉ? ぶっちゃけおいらも
正確に萌えってわからんしw
んで次のバトンの行き先は、、、、ココかなw
ほな、ネタじゃないから面白くないかもだがお汁たのんますm(_ _)m
  1. 2005/12/04(日) 13:16:18|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

