上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

群雄鯖に

群雄鯖に昔からのネトゲ知人がいます
こないだ覇王までキャラで侵入してきて話をしたが
群雄にきなさい!
って、、、、、
最古鯖だろ群雄は????
通称『陛下』と呼ばせてもらっている
そのお方は、
トテトテ強くて洒落にならんくらいの
ゲームセンスの持ち主で尊敬しています
さっき群雄に巫女で侵入して知人登録を済ませて
ボチボチ育てるかなぁ、、、、
気が遠くなるのは、気のせいかな?@@;
  1. 2005/09/30(金) 22:39:18|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紀伊花火大会



今日は紀伊の花火大会でした
実行委員の方のガンバリで集まった約5500発の花火と
飛び入りの方の打ち上げる花火で
今年も紀伊の海岸がとても賑やかで楽しかったです^-^b
前半はおいらも花火師龍秀になって必死に海岸を走って
打ち上げまくりましたがけっこう辛いw
たくさんSS撮ってあるけど
ここでは1枚しかうpできないのが残念><;
ホムペの方に残りのSSをうpしとこかのぉ
  1. 2005/09/25(日) 23:44:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お祭前に



お祭前のひと時に
巫女は告知放置しているので
鍛冶屋で稲葉をうろうろしていたら恒例の拉致w
某プ芸が断片集めるとのことでニンジャ砦に行く事になった
それも巫女か薬師で来いって言われてもw
巫女のアカウントに薬師もいるので
広告やってるので出せないんだが
強制的に広告担当者を貧乏鍛冶屋と交代
視聴率下がるのは仕方ないが薬師でオンして
テッテケテッテケニンジャ砦に侵入しました
まだレベ38で装備も不十分なおいらの薬師へ旗飛んできて
内心ヒヤヒヤしながら奥へと向かいます
隙伺(?)だか見破る敵をサクッと殺して
更に奥へと向かう一行は上忍へ挑みます
なぜかあっつん陰陽ヘイトが異常に高くて
一回死んでましたがなんとか撃破w
まぁ回復が両方30台だったので許してクマサイ:;w
なんのかんの途中で仕事はいって席外したりもしたけど
目的の三椏断片をプ芸がコンプしたので
ダメ元で白虎に挑む事に、、、、
白虎はカイエンやバカ巫女だって戦ってないんだけどねw
気のせいか、上忍のが強かった様な気がしますw
いやぁ上忍ったら足利武将の中川とかより強かったでふw
SSは白虎との戦闘中、プ芸が白虎にとどめの4連・改やったとこかなまぁ無事に白虎撃破してなにげに楮断片も集まって
久しぶりのニンジャ砦を後にしました
飯食って巫女を貧乏鍛冶と広告交代して
夜の収穫祭に備えて一眠りしましたw
収穫祭と紀伊花火大会のは後日アップしまふ
  1. 2005/09/24(土) 23:14:54|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【合戦終わって】もーすぐ花火大会【虚脱感】

宇治合戦は雑賀衆側の大勝で幕を閉じました
アシカガンやる気無さ過ぎで白けた合戦だったなぁ

これは田倉崎の末期に似てるような、、、
三好家さんとアシカガンとじゃ人口の違いあるから
そう易々と山城は落ちないだろうし
外交の仕様変更来てるから
次に対アシカガンの合戦が発生するかどうかも微妙ですがね。
なんかいつもの合戦より疲れた一週間だったなぁ
雑賀側が終始優勢に勧めていたせいもあり
モチベーション上がらなかったのと
イライラすることが多かったのも原因かなぁ
楽しめないんじゃゲームやってる意味無いから
色々目先変えて今後はやっていかないとね。
さてさてもーすぐ覇王収穫祭&紀伊花火大会です
バカ巫女を稲葉山門前に放置して広告宣伝塔にします
大量の竹筒飯持っての放置になるので
中身の人は居ませんから対話や動作に反応する事は稀なので
みなさんいじったりもてあそんだりしないでね:;
暫くはカイエンか鍛冶っ娘の生産やレベル強化でもすっかなぁ
  1. 2005/09/22(木) 23:49:23|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覇王鯖収穫祭&紀伊花火大会

覇王鯖収穫祭
9月24日(土)
山賊町
紀伊花火大会
9月25日(日)
雑賀郷裏の海岸

とりあえず告知でふ

わかってるやろなみなの衆?
紀伊の海岸を花火で照らすが誰なのか、、、
雑賀衆のノリの良さを対外にアピールするチャンスやでw
みなさまのご協力お待ちしてまふw
  1. 2005/09/19(月) 23:57:54|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇治近況

今回の宇治は
防衛側で浅井家さんの援軍もあり
何よりもアシカガンが会議で正式に
雑賀衆との停戦に踏み切るとの事で
やる気が全く無い模様で
連日、雑賀衆側の圧勝で陣が進行しています。
こーなるとおいらってやる気出ないのよね、、、
まぁ徒党に人足りない時の補充要員とか
徒党無い時に臨時で党首やって
人集めるだけ集めて同職の方来たら
おいら交代で囮に廻ったりしてますw
今日の昼間の陣なんか
味方に武将徒党3つもあって囮で大忙しw
囮冥利に尽きる陣だったりしますw
あぁ こゆ時こそ新人さんと武将行ったりしたいねぇ
でも、なかなか面子居なかったりで
うまく組めないんですよねw
後、夕べの陣で徒党組ませてもらったみなさま
おいらのミスで壊滅させちゃってスマソ:;
滅多に組まない人と組むと迷いや躊躇が生じて
行動遅れたりが多々ある事に気がつきました
遠慮せずにガンガン行くのがおいらのスタイルなのに
持ち味出せずに壊滅で徒党解散ってのは
誠に不甲斐ないの一語に尽きました。
次もし組む時は、もぉ迷いも躊躇もしません
上泉流で逝かせて頂きますw
残りの陣も雑賀衆並びに援軍様
頑張っていきましょう^^ノ
  1. 2005/09/18(日) 23:30:19|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【宇治より】プチオフ会【あしたか牛】


昨日から合戦始まってますが
門屋さんがこっちに遊びにくるので
真中っちとおいらで迎撃体制
疾風もくる予定だったがちと都合合わずに来れなくなったのが残念
仕事も思ったより早く終わり
真中っちに門さん拾ってもらって合流
さし当たってなんも予定考えておらず
有名な寿司屋に向かったが定休日でしたw
仕方ないので食い物屋がずらりと軒を連ねる
インター通りに向かいます
うーん和洋中食い物屋ならなんでもあるんだが
ふと、某ローカル番組で紹介されていたお店を思い出し
自慢のアレを戴く事にしたw
黒毛和牛地元ブランドの『あしたか牛』の陶板焼きを3人で注文
乾杯などしつつも信オンが気になってたので
ケータイで宇治の戦況確認しつつ信オン話とかで盛り上がります
あしたか牛あなどれません、、、、メッチャ旨い肉でしたw
真中っち150g門さん200gおいら300g
みんなしっかり平らげて時間もまだ早いので飲みに逝く事にw
おいらの行きつけの店に3人で突撃して
初対面とは思えないほどの打ち解けように
お店もコんちもビックリしてましたw
具体的なことはやはりリアルに抵触するので
お店で何があったのかは書きませんw
いやぁ 遠路はるばる門さんご苦労様でした
もし他の方も静岡に来るようでしたら
おいらと真中っちで迎撃しますので
気軽にお声をかけてくだされw

  1. 2005/09/15(木) 12:57:12|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏祭り準備


ちゃお
みなさん元気ですか?
おいらは友人の結婚式とか
リアルでのある意味不幸などが重なって
バタバタしながらも仕事中仕事の合間にオンしてます
最近はもっぱらTDTDTDで
イベント準備で頑張ってますが
どーにもこーにも浴衣も団扇も材料ドロップ率低すぎ:;
来週は合戦だしこのままだとまともに準備できんがな><;

ここをご覧になってる皆様にお願いです
機能>サポート>要望報告 で
合戦場でも浴衣生地や団扇柄、上級染料をドロップするように
全キャラ動員で要望送ってください><;
じゃないと合戦出れません><;
みなさまのご協力お願いします
/平伏

  1. 2005/09/11(日) 23:51:47|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火と浴衣実装延期><;

久々更新
先週の宇治合戦は
攻め側でも敵に援軍が無かったためか
まぁまぁいい勝負が出来た
結果は負けだったけど
田倉崎でも最初は負けしかなかったし
いい結果で終れたのはこれから先楽しみです^^
さてさて、実装延期でガックシしてる知人は多い。
おいらも結構楽しみにしてたんだがw
まぁ いつものコーエーの事
気長に待つとします。
最近はバカ巫女2ndの薬師育成に励んでます
今日PLで神通修験医術の七まで全部終了
心得五と道場の目録のみとなり
いよいよ特化をどーすっか考えないとw
レベルも38になったので
次の合戦で楮集めでもするかのぉw
ボチボチカイエンとバカ巫女もレベルあげとかしよっかな
気になるのはイザナミとかかなぁ
今後の生産の鍵になるだろう入魂材は
あっちの世界にしかドロップないしねw
あーw
先に三輪山クエも残ってる@@;
青龍の奴しか持ってないから
朱雀と白虎倒さないとなぁ、、、
誰か暇つぶしに行きませんか?w
  1. 2005/09/04(日) 22:33:48|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

