上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑賀の新しい風



雑賀の古参(?)として
最近実に喜ばしい事は
後輩達の目覚しい成長にあるw
このブログに登場(勝手に出してるw)している
方々の中でも結構いるんだが
失敗しても負けてもアシカガンにタコ殴りにされても
めげずに合戦に足を運ぶのが
雑賀衆の衆たる由縁だったりしますw
厳密に言えば国じゃねーしw
気楽に逝こうぜみなの衆w
ま、それはさておき
今日もひたすら鼓鳴らし狙いだったけど
ドロップハンターの手の早さの前に
戦闘すら出来ない状態w
困ったもんだ。。。凹むし。
そんな合間に巫女で稲葉を徘徊していると
雑賀名物無言勧誘通称拉致が発生w
拉致された勢いで友人であり雑賀のエース武士道侍
真中っちも拉致しますw
ついでに浅井のエース武芸さんの別キャラ鍛冶屋さんも拉致w
んで、真中っちだけレベル60なので
真中っち3rd薬師を猛特訓する徒党になりましたw
レベ34薬師をひっさげて
向かうは近江の土運び
難11修得もかねて狩りに出撃しましたが
何度か狩ってるうちに
『だいだら法師やんね?』
うはーw 勝てるのか?勝てるのか?@@;
心の中で投げかけつつも
まぁ 死んでもええやろw
の、一言で戦闘開始w
画像は戦闘前の記念撮影ですw
経験不足の為か、けっこう時間かかりましたが
なんとか撃破!
まぁ時間かかったのは愛嬌ですが
久しぶりにボスと戦闘した!感動した!
って感じでしたw
特化の無い巫女でみなさん迷惑かけましたm(_ _)m
たまには息抜きでこーゆー徒党も面白かったりしますw
んで、再ポップを迎える『鼓鳴らし』めざして
侍出撃!
むー。  やっぱ居ますねドロップハンター。。。
『鼓鳴らし』ルートに張っていると突如対話が、、、
にゃんとドロップハンターさんからですw
『こんばんは 鼓鳴らし狙っているみたいですけどなんか訳有りなんですか?』
はいw 訳大有りですw
ことの詳細を告げると
あ、当然ですが依頼主の名前は伏せてありますw(ぉぃw
『取り合いするよりここは一つ協力しあいましょう』
ってなことになって最強タッグの完成です!w
このお方とは以前浜名湖でやる試験のお手伝いをしたのですが
すっかり忘れてらした御様子w
まぁ1年以上前の話だから無理もないがw
サクッと『鼓鳴らし』倒しましたが
やっぱり出たのは入魂材でしたw

いつまで続くんだろう、、、こんな信オン生活w
  1. 2005/07/28(木) 21:40:11|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2nd鍛冶っ娘



懐園の2nd鍛冶っ娘
懐園の装備を作る為に鍛冶屋を選択して
早1年と10ヶ月、、、、
『どーすりゃ生産だけでレベル40超えるねん!』
などと言われ続けてきましたが
最近の修得関連の救済パッチで
急ピッチで修得を進める事ができ
ようやく基本目録の最後である
鍛冶屋之武芸・四に今日夕方突入する事ができました。
思い返せば
懐園やその知人の為に
大金箔押南蛮具足やら唐人笠兜やら
小刀やらまさかりやら大薙刀やら
ありえんほどの生産を一手に引き受けて
今日まで来たのです。
生産だけでレベルが上がるのも無理も無いさぁ><
近々基本戦闘目録を終え
鎧鍛冶屋への道を進みます
みなさま、懐園ともどもいや、懐園以上に
可愛がってあげてくださいね:;
PS.生産依頼随時受け付けてますw(特化前のモノまでねw)
  1. 2005/07/27(水) 23:19:44|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もぉダメポ



昨日の話
日に巡って来る数少ない『鼓鳴らし』ポップを
ひたすら狙い、この日はサクッと2度ほど戦闘
入魂材しか出ませんでした><;
3度目のポップに賭け両替前で寝落ちしていると
アブネアブネw 遅刻寸前です。もーすぐ『鼓鳴らし』沸くのに
まだ雑賀郷にカイエンがw
定期市開催されてましたが
それどころじゃないとタッタカタッタカ伊勢に向かって
Bダッシュ(もぉ古いかw)
部隊会話なんぞに入ってみると
『玄武殺すの手伝ってーw』
と某獅子王様からご依頼が、、、
いぁ、無理w
それどころではありませんよぉ。
依頼主の貧乏鍛冶屋も伊勢に向かえと鞭打ってくれたので
なんとかポップ時間に間に合い
いざ!デロデロ棗壱鼓!
またしても、、、またしても、、、(ry
雑賀郷に戻ると
俺の帰還を待たずに玄武と戦闘してるしw
まぁ 神×4徒党で玄武やってる奴も珍しいので
SS獲らせていただきました。

今日の話
朝方まで酒飲んでて
帰宅するとあら不思議w
『鼓鳴らし』ポップの時間ですw
さっそく倒したがまたしても出ず。
昼湧くのを狙って佇んでいると
武田家ニンジャさんに取られちゃいました:;
戦闘引退 って検索文載せてるくせに
『鼓鳴らし』だけは別なのね、、、ヒトイワタシワマイツタ、、、
仕方なく夜湧きを狙って
鍛冶っ娘&薬師で組ませて尼蛇修得したり
巫女が光の矢作って鳳尾竹在庫1になったので
ひたすら紀伊で伐採伐採。
途中重くなった鳳尾竹なぞを郷に運ぶと
団吉っちゃんから千引きの誘いがあったけど
後30分で『鼓鳴らし』ポップ時間なんです  orz
行きたかったなぁ  千引き:;
この次また誘ってね 団吉っちゃん:;
まぁ 『鼓鳴らし』ゲッツも相変わらず
出るのは入魂材のみなわけで、、、
『鼓鳴らし』君 君ほんとに棗壱鼓持ってるの?
と、少々猜疑心が湧く今日この頃でした。
まぁ 暇見て鍛冶っ娘&薬師の修得すすめとこ。

鍛冶っ娘:剣術・四の2マス終了 
     終れば念願の鍛冶屋之武芸・四><;

ガンバロ いろんな意味で。
  1. 2005/07/26(火) 23:18:42|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初w



連日、伊勢で楽器ドロップを狙っていますが
3回戦闘に成功したものの出ませんw
息抜きに稲葉でうろついていると
千引きの誘いが、、、
気晴らしにいいかと思い
稲葉で中華侍を振り払い魔よけ完了
千引きに向かいます

3丹時間狩り続け
徒党中2名に竜の涙が出ました
そのうちの1個をにゃんとバカ巫女がゲッツ!
記念撮影ですw
あー!
ドロップ運使い果たして
楽器が期待できなくなったかも@@;
  1. 2005/07/24(日) 22:53:20|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棗壱鼓



神職の上位技能に行進曲・改とか眠りの誘いがある。
ただしこの技能は修得することはもちろんの事
使用する楽器アイテムにも制限がある。
価値7か8以上の鼓と笛が必要なんだが
どれもレアドロップなものばかりで
なかなか入手できませんw
稲葉で見かけた諏訪神社の鼓が3500貫で売ってたりとかねw
そこで激しくドロップを狙うわけだが
以前、兵法之書・弐を頂いた
宝剣神主様から『伊勢の鼓を代りにモコセ!』と
言われているのでさっそく伊勢に向かいます。
んー、、、、、どこにいるの?その敵?
『鼓鳴らし』という神主NPCがドロップするらしいのと
伊勢の海賊町の裏山付近でそのNがいるとの情報は以前から持ってたのだが
ポップ時間も詳細な場所もイマイチわからんw
で、
久々に行ってきましたテスト鯖
あそこなら『鼓鳴らし』も平穏な日々を送っていると思い
レベ47のカイエンで探索に向かいます
ついでに笛を落す『笛担ぎ』も調べる事にして
怖いNがうろうろしている伊勢のフィールドを
走り回っていると、、、、、
居ました居ましたw
さっそくルートを調べてマップにカキコ
ふーむ
かなりの距離を移動することが判明w
これで本鯖で湧く時間さえわかれば
高確率で戦闘できるんだが、、、、
まぁ なにはともあれ画像は滅多にお目にかかれない
鼓鳴らし君です
しばらく 伊勢であそんでまーすw

PS.『鼓鳴らし』『笛担ぎ』のポップ時間わかる人情報キボン!
  1. 2005/07/22(金) 13:43:46|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宇治合戦間もなく終了



連日アシカガンとの合戦をやってるわけだが
どちらかというとサポートメインで立ち回っている状況。
とは言ってもさすがに人の少ない時は武将徒党行くわけで
今日も中後柳沢を狙いにアタックアタック!
むぅ、、、勝てない:;
3度行って全部だめでした><
仕方なく残り時間も少なかったので
自軍中後奪還なぞを試みましたが
こっちのがつえぇぇぇぇ!
全く歯が立たず全滅w
今週は防衛なだけあって終始有利に合戦は進んでいます。
援軍様感謝感謝><b
画像は午前中やった三淵戦の模様
まぁ 徒党は百戦錬磨のツワモノだらけで
楽勝っすが
ノートPCでオンしていたおいらが
操作ミスで防御しちゃった所です:;
良い子のみんなは真似しないようにねーw
文字色 [宇治合戦間もなく終了]の続きを読む
  1. 2005/07/18(月) 23:14:38|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝感謝><;



連日、浅井家vs伊賀忍の甲賀合戦で
浅井家と同盟な我が雑賀衆は陣借りをして
敵N狩りやら武将のお手伝いなど行っている
普段の足利家との宇治合戦では
終始押されっぱなしで
Nを狩るなどという余裕は無いのだが
ここ甲賀では人数差が隔絶しているので
かなりの徒党がN狩りで稼動している。
そもそもN狩りの目的とは
戦果稼ぎよりも目録狙いが多い訳で
対足利家の宇治合戦では
雑賀衆のNが足利家&伊賀忍に
よく狩られているのも事実だったりする。
まぁ お互い様ですね、、、
カイエンとバカ巫女フル動員して
Nを狩ったりしているが
目的の『兵法之書・弐』が全然出ない:;
合戦は明日終了なのでギリギリまで頑張るつもりなんだが、、、。

そんな時雑賀衆の同僚
通称『おっさん』つながりな
貧乏鍛冶屋時々宝剣神主こと門さんから
『ヘイホウでたよ』との対話が、、、
なんと!おいらにくれるというのである><
くぅぅぅ
中々ヘイホウの出ない自分の不甲斐なさと
1年ほど前はまだまだヒヨッコ鍛冶屋で
右も左も解らずに合戦きてた
当時の門さんをふと思い出してみたりして
感謝と感動な甲賀合戦なわけで><;
残り12時間弱
最後の気力でヘイホウチャレンジして
なんとか借りを返せるよう頑張ろうと
職場からブログ更新している俺でした:;
  1. 2005/07/12(火) 23:37:46|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

【祝開戦】そりゃないぜセニョリータw【斉藤vs織田】

覇王鯖に大きな動きが起きた
そう、、、、
斉藤vs織田の開戦である
雑賀にもながらく合戦の無かった斉藤2ndが
数多く所属しており
斉藤家の合戦再開によって
更に人が減る傾向になるかもです。

まぁそれはいいとして
浅井家vs伊賀忍も今日から合戦開始
そそくさと職場からオンして
鍛冶っ娘を合戦場に送り込みます
目的は合戦場で修得♪
生産用鍛冶なので戦闘技能無いから
せめてNを狩って修得を稼ごうかと思っていたが
到着すると『巫女出せ!w』って、、、orz
自宅なら2アカ同時に起動できるが
職場だから無理w
仕方なく鍛冶っ娘を落として
巫女巫女出撃!
もろもろ準備を済ませて
一気に合戦場に突入
がw
ぉいぉぃ
人にキャラチェンジさせといて
先に変わりの巫女さん徒党にいれてるじゃんかw
そりゃないぜセニョリータ orz
対話くらいくれればいいのにw
むかついたので即落ちしましたw
まぁ仕事残ってるから先にやるかw
次のオンは真夜中か明日かなぁ、、、
短気はいかんのぅ
  1. 2005/07/06(水) 19:05:33|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっとこさ

カイエンのサポートの為に
付与石作成マシーンとして生まれた
PC版アカウントの魅力器用振りバカ巫女こと
草富しぃら:レベル45
が、今日道場目録以外の一般目録を全部終了した
低レベルから便利な技能雅楽・四までと
生産目録を急ピッチで進め
去年の東西大合戦の為心得を全部終わらせるという
神職にあって全く戦闘を無視した修得を行ったツケが
ずぅぅっと解消できずにいたのだが
いやはや、終ってみるとほんとに長かったぁぁぁ。
これからは雅楽巫女として特化などを進めていきます。
どーか同レベル帯の方徒党に誘ってくださいませ。
PS.まだ弓術は壱のみw 援護射撃入門ですw
  1. 2005/07/01(金) 22:41:13|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

