上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンクのお知らせ

リアル休みだったが
前日の酒と異常な暑さが祟ってか
まったく動けませんでしたw
仕方ないので珍しくオンw
カイエンと鍛冶っ娘さくらで徒党を組んで
摂津の虎狩り
耐久0%の腕力装備を身にまとい
虎>修理>虎>修理>虎、、、
狩ること2時間
後半飽きてきて
虎>防御>TV切り替え放置>ゲーム画面切り替え>修理
と、てきとーにやってましたがw

んでまぁリンクなんぞをいじってみました。
他にもイッパイ知人さんのブログとかHPあるけど
それはまた別の機会にリンクしまw
  1. 2005/06/30(木) 23:43:44|
  2. リンクのお知らせなど
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

宇治合戦最終日

今日はメンテ前なので合戦は最終日
最終陣の一つ前の陣で
奇襲に成功した雑賀衆側は調子に乗って
中老軍団による敵本陣襲撃をしました。
まぁおいらの合戦用のキャラは家老なので
アシスト囮に回ります。
1回目、ヘッコラヘッコラながーい坂道を登り本陣突撃!
てきとーに本陣入り口付近のNを叩きましたが
徒党は本陣Nに捕まり失敗^^;
めげずに2回目
うーん、、、敵Pが警戒しててかなり手前で徒党はPに:;
ここで仕事なので一旦ログアウト
仕事を終えて速攻ログイン
合戦も終わりが見えてくるとけっこう無理できちゃいますw
戦果の差がかなりあったのでまったりしていようかと
防衛に回ったりしていると
『中老試験発生中』の検索文を発見
試験用徒党に拉致されましたw
敵の右と中は後ろまで抜いてしまっていたので
試験に最適な敵陣は左先陣
敵も諦めたのかマゲッツ&防衛ばかりですw
逆に防衛が厚くなっていたためこのあとに悲劇が、、、
1回目
正攻法を避け敵中中からの難易度の高い取り付きで挑戦
あと一歩の所まで突進するもNに捕まり失敗:;
が、この取り付きルートは敵のマークが甘く
徒党員手応えを感じたのでめげずにリトライ!
落ちる宣言をしていた某ネタおんもを無理やり囮に仕立て上げ
再度同じルートで突撃を敢行
事件は現場で起きていた、、、
なんと、こちらの徒党が突っ込むより先に
別の徒党が別ルートで突撃し7人中5人が取り付いていたのです:;
こちらは戦闘している中川を視界に捉えながらも
叩けずにPに襲われてしまったw
が、何故か7人いるはずの徒党員が6名にw
にゃんと出遅れた試験の方が中川を叩いたら
そのままあっちの徒党の救援に入ったのでした><b
『救援アタッカーさん急募』
戦場にこだまする大声に雑賀のアタッカー軍団が
次々と救援特攻をするも中々入れません、、、
何十人ものアタッカーさんが失敗を繰り返し
ようやく忍者さんが救援に成功!
中川を撃破さえすれば中老試験も合格なので
先陣の武将なんぞ7人揃えば楽勝です
あとは見守るのみと防衛マゲッツに回り
対人をすることしばしば
途中中川襲撃中のメンバーに戦況を確認対話で行いつつ
成功をひたすら祈っていたんだが
悲劇はここで訪れた、、、
なんと、戦果差2倍以上&1万オーバーで陣が終了してしまったのです:;
虚しく響く終了の貝の音
ぞろぞろと門に引き上げる味方衆
むー
こりゃ次の陣で中老試験をやるしかないと
早めに寝る予定を返上
開幕から試験徒党を結成して攻める事になった。
が、、、、
人がいません、、、orz
少数で騎馬隊を結成し突撃を試みるも
合戦初心者には最大のネックの取り付きが上手く行きません
しかも盾鍛冶屋さん不在の徒党で回復も一人、、、
大館に行き取り付き失敗
三淵に突撃するもアタッカーさん二人とも割れ:;
何度も何度も救援突撃を繰り返し
ようやくアタッカーさん二人救援成功するも
安心して油断していた隙に旗折れ
徒党を組める人数も居なくなり
夜が明けていきました:;
朝方、早起きしてきた数名をなんとかやりくりして
徒党を再結成し自分は囮にまわり再度侵攻開始!
敵が落とした小雀奪還に突撃!
長く辛い中老試験にようやくピリオドを打つ事ができました^-^v
その後、陣を引き分けに持ち込む為に
敵の奪った陣の奪還などを行い
官位が実装されていたのに
申請するのも忘れていた自分に気がついたのは
メンテに突入してからでしたw
  1. 2005/06/29(水) 17:26:24|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【宇治防衛】うっかりうっかり【巫女修得w】

ujihannnyadebushou.jpg

ほとんど嬲り殺し状態の今回の宇治合戦
いやはや、いつ全体の人数数えても雑賀は相手の3割前後><;
今日も懲りずに朝からオンすると
あらららららー
足利さんいませんねw
こっちはギリギリ1徒党と囮さん集まったので
さっそく反撃開始岡奪還に向かいます
構成は武芸 僧 軍学侍 薬師 忍者 召喚陰陽 んでバカ巫女
薬師さんのレベルが38なので旗は僧さんで
鍛冶屋さん居ないので盾は軍学侍と陰陽さんw
開幕薬師さん割れるも
ガッツで撃破
次は中川を狙いに
編成変更 武芸 僧 鉄砲鍛冶屋 薬師 忍者 召喚陰陽 んでバカ巫女
が、しかし、、、攻撃マンセーな徒党は沈黙の霧の前にあっけなく壊滅><;
仕切りなおしで
武芸が盾侍 鉄砲鍛冶が盾鍛冶役を代用することに
初心者の方の練習も兼ねていたので
Nに絡まれまくりの末ようやく戦闘開始
どーにかこーにか中川君を退社させました
そのあと小雀狙うもPに止められウマで割れてP
疲労が凄かったので降参
ここで代わりの巫女さんと交代
力尽きて仕事のため画面消し
再度オンするも人も居なかったので撤収しました
そうそう
今日の1発目慌てていたため装備を変更するの忘れて
SSのハンニャでいってしまいました><;
『頑張ろ 雑賀衆!』
  1. 2005/06/27(月) 23:25:09|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東西戦始末記

touzaisenhouti.jpg

更新怠ってましたw
まぁ
東西戦の最終日、終了の2時間前くらいのSSです
そう、、、、青¥出して1on1希望中
実は般若の面が欲しいのに
マゲが21個しかなくて><;
10回くらい侍とニンニンに殺されまくって
なんかやさしいお侍様と対戦したら
ネタ技能のオンパレードで
殺しちゃってやりましたw

おかげで般若の面ゲットできました^-^
見知らぬお侍様 ありがっちょ(>_<)
  1. 2005/06/27(月) 23:00:15|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対人ですが徒党組みませんか?

今日も大津で大暴れしようとオン
昨日の怪我残ってて待っていると
村雨っち湧いたので拉致
二人でソロ狩りする予定が
何故か対人の徒党を組む事にw
まぁ敵に徒党おったから倒そうかなぁ、、と。
が、しかし!
なかなか人集まりませんw
昼過ぎだったから全体的な人数少なくて
しかもやっと集まったら専務からの電話
『ちとこいやw』
ハイハイ逝きますよw
徒党の人を待たせて行ったら
専務話長げー!!!
やっとこさ戻るともぉ30分以上過ぎてるしw
んで、ようやく戦闘開始
が、、、、
敵の徒党居ません orz
ソロしばくのも気が引けるので
結局武将徒党に変更w
小太郎>妻木>土屋をサクッと食べて終了
武将行くのに鉄砲持った軍学侍
あなたはお好きですか?w
  1. 2005/06/20(月) 23:57:26|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対人戦 マゲマゲ

東西戦で今日は対人をしに逝ってきますた。
結果は7vs7は全敗 orz
普通に武将行ける徒党って
対人に特化した徒党の前では
あまりにも無力なのよね、、、
最初にやったのが陰陽×4徒党
まぁ開幕術4連発でこっちはみんな瀕死にw
相手を2名道連れにしつつも壊滅
次は鉄砲鍛冶×3
これは痛かったw
次々と殺されていく徒党員
虚しく一所する俺、、、
あっというまに全滅w
普通の徒党はおらんのか!
と、懲りずにまた戦線復帰するも
ソロに殴られる事3回
4回目に来たのは
鉄砲鍛冶×3 orz
さっきの徒党ですw
抵抗虚しく散っていくのでした。
一説によると敵の鉄砲鍛冶さんのうち
2名は我が雑賀衆所属の安っさんとラウルじゃまいか?
なーんて同じ徒党員の雑賀鉄砲鍛冶宮さんが言ってたけど
確認するすべも無く戦場を後にしました。
軍学侍なんて所詮サポート役であって
対人では無力なんだよなぁ、、、。
あと少し 東西戦祭みんなで楽しみましょうw
だって終れば地獄の宇治ですから、、、orz

PS.2ヶ月ほど休業していたブログ的に大好きな
舞阪さんが復帰しました
『薬師と呼ばないで♪』
↑↑↑↑↑↑↑
こことお汁さんとこは要チェックですw
  1. 2005/06/19(日) 23:39:16|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大津もいいけど木曽川もねw

cielakaroumini.jpg

もぉかれこれずぅぅっと前の話
三好家がまだ滅亡する前に
田倉崎での合戦で
おいらのバカ巫女ことしぃらタソは
家老試験をクリアして合戦後にお館様から
直接家老への昇進を命ぜられていました。
もちろん断る事も無く昇進して
当時レベル40位だったけど
家老になっておりました。

今東西対抗大合戦中なのですが
木曽川合戦場に
家老はほとんどいません。
知ってるのは知人ニンニンの紅葉ちゃんだけ。
巫女で家老=しぃらな訳で
よくソロで動いていると速攻狙われます><;
家老って言っても
中身はヘタレバカ巫女なんです:;
みなさん 木曽川で家老巫女見かけたら
即狩りましょうw
  1. 2005/06/17(金) 23:05:58|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬りん?

barinntatemono.jpg

今日はこんな格好でw
  1. 2005/06/11(土) 14:08:29|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東西大合戦ちゅ

yasikikomainu.jpg

マゲッツしようと頑張ってたら
急遽弱体しまくりの島左近を倒す事に、、、
途中おんもさんが死ぬアクシデントもあったけど
@3だったので無事撃破!
なんと狛犬が出たのでロット勝負!
合戦好きなおいらのわりに
ロットで勝った事なかったけど
初めて勝ちましたw
屋敷で記念撮影ですv
  1. 2005/06/11(土) 14:00:23|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信オン2周年記念東西対抗大合戦

touzaisenn1.jpg

信オンも正式サービス開始から2年が過ぎた
まぁ自分は8月末からの参加だったので
まだ2年はやってないがw
んで、去年大ブーイングだったこのイベント
今年は各種改良されていてけっこうよさげ
SSは巫女の西軍コスチュームっす。
けっこう帽子気に入ってますw

マゲッツ頑張ってアイテムをゲットせねば><;
  1. 2005/06/09(木) 08:26:44|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑賀定期市

2005.0605saigaiti.jpg

久々の更新
めずらしくオンして大和にいる
黄色ネームの坊主@1体を相手に
巫女で修得しようと思ったら
2度ほど返り討ちにあって
意気消沈した:;
やっぱ巫女弱いなぁ、、、
んで、公式見たら今日は雑賀の定期市だったので
久々の参加♪
侍も鍛冶屋もみんな修行の為伊勢にいってるので
巫女で参加したが
る○あさんが蜘蛛に化けて大騒ぎ><;
上はそのときのSSです。
画面右中段に蜘蛛いますw
  1. 2005/06/05(日) 22:19:46|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

