上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰ご無沙汰

最近は
信オン知行の確認くらいで
ほとんどオンしてないや。。。
  1. 2005/05/28(土) 23:29:57|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝てない戦

みなさんはFSSって漫画知ってるんだろうか?
かれこれ10年近くダラダラと続いてる奴なんだが
これが自分にとってはベストな漫画なわけで、、、
懐園の由来のダグラス・カイエンはもう漫画の中で
あっさり殺されちゃっていないけど
このダグラス・カイエンの有名な台詞の一つに
『俺は自分より強い敵とは戦わない主義なんでね』
っぽい台詞あるんだが(前振り長いなw)

上泉懐園はまったくの逆だなw

などと今回の合戦やってて思ってますw
まぁ負けてるときほど燃える燃える
時間が無いのが残念だが
残り参陣する限り
味方後陣奪還でも何でもやったるでw

雑賀衆のみんな
昔を思い出そう!
『頑張ろう!雑賀!』
を合言葉に三好にボコボコにされてた時の事を、、、
  1. 2005/05/21(土) 23:27:38|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒木!逝きます!

2連敗と最悪な出だしの今回の合戦
めげずに今日も参陣です。
開幕から武将徒党のアシストで囮をやりました。
侍だと不便なので囮はもっぱら巫女でやってます。
消えたり色々できるし、何と言っても寄合所が近いから
死んで戻るの楽だしね^-^b
そうこうしてるうちに武将徒党に欠員が出たので侍で徒党参加
三淵>和田>中川をサクッと殺した所で飯のため一旦落ち
夕べチーズを食べたっきりなんも食べずに15時間経過してましたw
飯速攻で食べて再び参陣
侍で武将徒党に参加します。
『荒木いこか?』
の一言で荒木行き決定
不慣れな人もいましたが荒木撃破経験者もいたので
まぁ気にせずアタックアタック
むぅぅぅぅ
荒木、、、、やっぱ強いや:;
2度ほど着弾しましたが終始押され気味のまま壊滅
仕事のお時間の為撤収
なんとか優勢にこの陣は進めているけど
後陣一つでも多く落さないとなかなか勝ちは見えないわけで
悔しさの残る撤収でした><;
思うに荒木や山岡を倒すには
かなりの武将経験とスキル、キャラのレベル
そして装備が必要なのだなぁと思いました。
今日荒木に行った徒党のみんな
めげずにまた荒木にアタックしましょう><
  1. 2005/05/20(金) 23:13:28|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

流派の真髄見たり!

夕べは悔しかったぞ、、、
合戦中の一週間な訳だが
夕べも武将徒党を組んで岡奪還に行ったんだけど
まぁ先陣奪還なんぞてきとーでも勝てるわけで
てきとーにやってたその時
衝撃的な映像が僕ら徒党員を襲ったのさ、、、
雑賀に通称『まこっちゃん』と俺が勝手に呼んでいる
尼僧さんがおるんだが
武将戦後半あまりにも暇すぎて
流派技能を繰り出したのよ。
『削岩○○』
手にした大薙刀を何度も何度も突き出すその様に
俺は不覚にも今年最強の爆笑を真夜中に(ry
その後にプレステでプレーしていたことを
メッチャ後悔したのさ
SSが撮れませんから、、、orz

ねね、まこっちゃん今日も徒党組みませんか?w
  1. 2005/05/20(金) 14:43:26|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【戦闘】宇治に備えて【解禁】

卍への支援物資の受け渡しも終わり
玉鋼を全部十字槍に作り変え
いよいよ戦闘再開です
まぁバカ巫女の修得をすすめておきたいので
伊賀屋敷でのPLになると思うが
なんとか雅楽だけでも終らせたいなぁ
弓も全然やってないから少しはすすめないとw
いつまでも『援護射撃入門』で武将行くのもやばいしねw
そうそう コンテンツ追加も兼ねて
ホムペのほう工事にはいります。
まぁ ここからリンク無いから
ホムペの存在知ってる奴はほとんどいないけどねw
気が向いたら公開するかもーw
  1. 2005/05/15(日) 23:51:35|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【飲み屋のねーちゃんに】玉鋼800個【惚れたら旗折れ】

玉鋼を800個つくった
鍛冶っ娘の生産修得を進めつつなわけだが
大薙刀と十字槍どっちを作ろうかなぁ?
なんてカキコしてるうちに
以前依頼を受けた生産を思い出した@@;
マイナスウエイト付きの
十手or十字槍
十手は炭が大量に必要だから今回は無理かな。。。
しゃあない気合い入れて十字槍作るかのぉ。
幸い漆大量にストックあるし
ヒノキもあるし
磨き砂は捨てるほど貯まってます orz
明日はまったり十字槍生産しよっと。

え?今日は作らないのかって?
もちろん
題名通りさw
飲みに逝ってきまーw
  1. 2005/05/14(土) 23:22:12|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【スクエニの】新規MMO【逆襲】

確か今日からスクエニの
ロボットゲーム正式スタートだったな。
なんだっけ?
ああw
あれだw
ふろんとみっしょんだw
まぁ新しくMMOが始まるたびに信オンから人が減ってくわけで
信オンももう少しコーエーガンバレってとこかなぁ。
ん?俺がフロントミッションに移るかって?
誘われているけど、あんま興味ないのよねw
かつて銀○伝Ⅶってのやってたが
運営してたところがブッ潰れてサービス停止したしw
まぁ、クソゲーだったから3日もやらなかったけどねw
しばらくは信オンをダラダラプレーしときますw
  1. 2005/05/12(木) 22:42:38|
  2. 感じた事など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【竹内結子】リアルとバーチャル【おまえもか><;】

最近芸能界と雑賀衆では結婚や婚約っぽいのが相次いでる。
そんな多くはないのだろうけど
芸能界の方は渡辺満里奈も竹内結子もけっこうお気にの芸能人だったりw
しかも相手がのぉ、、、
選んだのは本人だからいいんかもしれんが
もちっと視野を広げて探すとかできんのか?
などと、まったくもって職場結婚な二人の結婚に
ブーブー文句を小一時間、、、。

さて信オンなんだが

やばいっすw

のめり込んだらなかなか冷めない性格の俺が

最近ちと信オン飽きてきてるw

合戦>資金繰り>経験稼ぎ&育成>合戦>資金繰り>経験稼ぎ…

この繰り返しをしてるだけなんだが

資金繰り…

辛くなってきた orz

巫女+侍orニンニンor鍛冶っ娘で採取採掘してるから

他のプレイヤーより効率よく材料は集められるのに

辛く感じるなんてやばくね?

メインの侍の軍学用知力装備がもう逝っちゃってるから

あと1週間で揃えねばならんのだが

炭を2000個掘ったらイライラしてきてのぉw

信オンしてるより飲み屋に行って飲んだくれてる時間のが

長くなってる今日この頃ですよ。

10年来の飲み仲間と飲んでる方が

信オンよか面白いのは仕様ですね、、、、

クソガキだった頃からみんなおっさんになって

味がでてきてるのもあるんだろうなぁ

そうそう

けっしてアル中じゃありませんからねw少なくとも俺はw

芸能界じゃないけどまぢ俺も相手探さないとやべーなw

と、言う訳で今日も仕事終わったら飲みに逝ってきますv

  1. 2005/05/10(火) 22:31:36|
  2. 感じた事など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【流派実装】かぼちゃ組【即風化w】

個々に自分流の技を覚えさせて使う。
そんな夢のようなものが信オンにはありますw
『流派技能』という奴なんですがこれがまたわけわからんw
合戦とかもろもろ忙しかったのでまともにやってなかったが
暇もあったので今日は巫女の流派技能育成なんかをやってみました。
弓で矢を放つだけなんだが
うまく育てないと使いものにならんから
あちこちホムペ調べていざ育成開始!
基本的なものを流派師範の試練で一通りやって
椎茸取り名人のクエやって門人さんに叱られて
などやっていてふと報告に立ち寄った流派師範に
『かぼちゃ組見つけてぬっ殺してこい!』って、、、
誰なん?かぼちゃ組???@@;
この師範のおっさん、、、いかれたのか?
などと思ってみたがホムペを調べてみると
にゃんと!レアな試練らしいじゃありませんかw
これはやるしかない!と思いつつも
ついでにカイエンのもやっとくか
と、今度は侍のもやってみました。
あわよくばカイエンもかぼちゃ組を、、、
結果、時間かけたのにかぼちゃ組のかぼちゃの字も出てこないままもう皆伝しそうに orz
そんな俺を虜にして離さないかぼちゃ組って一体なにものなんだろう?@@;

今日の仕事終わったらいっちょいってくるかのぉ。
詳細は次回にw
  1. 2005/05/05(木) 22:59:39|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【G・Wも】宇治合戦【仕事と合戦 orz】

苛烈を極める宇治合戦
今回は雑賀衆は攻め側なので単独での作戦行動になります。
ネトゲで言うところのゴールデンタイムは夜>深夜な訳で
その時間帯だけはもぉ足利家の怒涛の猛攻に晒されるわけで
とてもじゃないが防ぎきれません><;
幸い陣開始が朝の時があるとリーマン&主婦国家の雑賀衆は
息を吹き返したかのごとく反撃を開始します。
今日までの勝敗は4勝4敗2引き分けw
パッと見五分五分ですが内容は違いますのであしからずw
今夜の陣はおそらく雑賀衆の大敗で終るだろう。
まぁ攻め側で4つも勝つ事が出来たのも雑賀衆が
成長している証なのだろう。

合戦終わったら金策してカイエンの装備一新しないとボロボロだw
  1. 2005/05/03(火) 23:25:04|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

