上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふむぅ

今週のメンテ明けからの合戦に備え
せめてレベルを55から56に上げとこうと思っていたが
ふむぅ・・・やる気がおきませんw
2アカ巫女を伊勢の某所に忍ばせて攻撃の隊列用に配置したんだが
ダリ混みまくってて、途中で嫌気がさしてきましたw
隊列を強行にして稲葉いったり摂津屋敷で麒麟麦酒さん見かけたり
伊賀の屋敷復興したので狩って見たりしてたが
やる気が起きないのを無理にやるのは苦痛なのでさっさとログアウト。
そうそう、夕べのうちに知行レベル3になったキャラの水田改良に着手
相変わらず鉱山は改良できる職人がいないのでほったらかしだが
こればっかりは職人次第なので仕方ないか、、、。
このまま合戦始まるまで知行の確認だけで放置かものぉ。
  1. 2005/04/26(火) 22:04:12|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

呪い(鎧)板

富士の地下に引き篭って経験をボチボチ稼いで行こうと思っていたが
卍さんが滅亡の危機に><;
武田>北条>織田>斉藤>北条>武田>卍>浪人>雑賀
と流れ歩いた俺は卍にも深い造詣があるんです。
いろんな人と出合って仲良くなったのも卍だしね、、、。
雑賀に来るつもりでいたので卍を経由しといたわけだが
その卍がまたしても滅亡の危機に:;
朝倉家さんも外交情勢が急転しているので
卍が斉藤家さんと同盟を結ぶ前に卍を叩いておくつもりなのだろうか?@@;
今、雑賀衆はもちろんのこと斉藤家さんや浅井家さんが
卍の支援の軍事物資を国を挙げて集めています。
雑賀は明日俺が取りまとめて卍にお届けする予定です。
そんなこんなで富士に篭ってる場合じゃなくなったわけだが
にゃんと知人から対話が、、、
『鎧板4000個頼むっす><;』
頼まれたくありませんw
と断れないのが俺の漢気かのぉw
26日までに4000個納品ですよぉ><;
2000個ってのは自分も含めて過去に3回やったけど
4000個ってのは(、、;
材料にすると
木材 2500個
松やに2000個
細紐 5000個
皮革 3000個
留め具2000個
細紐と留め具は店で買うがコストの関係で
それ以外の材料は全部自己採取な訳で、、、
しんどいのよねぇ まさに鎧板ならぬ呪い板だべさ:;
知人価格で@40文なわけで、激安ですよ!奥さん!

しばらく鎧板生産はしません!

PS.明日21時から22時半まで卍支援の軍事クエアイテム大募集っす^-^b
  1. 2005/04/24(日) 23:07:11|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新更新

久々の更新っす
合戦終わるとネタが無くって、、、
この1週間何をしていたかというと
依頼品の作成(全部失敗><)
イベントのお花見三昧(疲れた)
巫女で3000貫投資して付与石作成(使えそうな石は全部で4つ:;)
カイエンの新しい腕力装備作成(太刀×2しか作れなかったorz)
などなどです。
ろくな1週間じゃなかったな、、、
十字槍ウエイトー1頼まれているんですが100本作って0だったし
花見もめんどくさくてダラダラだったし
腕力付与石作ったが15と13くらいしかまともなのできなかったし
腕力装備も太刀2本と以前ピッキたんに作ってもらった
腕力17入魂済み大袋と兜に付与しようと思ったのに
肝心な石が凶作だったのでまともなのは
太刀の攻撃73腕力24が1本だけだし、、、
変わりと言ったらなんだがリアルのほうはのんびりできたので
唯一それだけが救いかのぉ
信オン神職持ちの方へ
付与石は付与石作成のスペシャリストに任せるが吉ですよぉ
  1. 2005/04/21(木) 11:02:25|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月10日

今日は中身の人の誕生日
誕生日でも関係なく仕事あるわけだが
そんなこともう○○年間続いてるので気にはしてませんw
なんのかんの言って今日も元気に信オンに侵入ですv

雑賀衆連合vs足利家の宇治合戦も第1陣こそ引き分けたものの
強力な援軍を受け雑賀衆連合がその後は終始圧倒
今朝の第6陣も優勢に展開してました。

何個か武将徒党が稼動してたので囮とか伝令やっていると家老部隊会話で

『荒木いく?』

との悪魔のようなお誘いが、、、

荒木村重、、、難攻不落の足利家の左後陣武将

今まで幾度と無く雑賀の仲間が挑みそして5分以内で壊滅させられてた鬼門。
だが、足利家側は既になんども雑賀の後陣を攻略しており
このままわが雑賀衆が遅れを取っている訳にもいかず
現状考えられる有効そうな徒党編成を行い荒木に挑むことにした。

徒党の内訳は

軍学侍×2 暗殺忍者 鎧鍛冶屋 神通薬師 仏門僧 古神典巫女

作戦としては軍侍が敵5体全部に沈黙を入れ
痛い1,2を鍛冶屋さんが引き受け
僧さんが呪詛耐性を上げる後光と全体回復と味方に結界配り
巫女さんは気合と詠唱の管理と隙をみつけて死の誘い
薬師さんは活身配りと回復余裕が出来たら味方に生命力付与
そして唯一のアタッカー役である暗殺忍者さんが開幕安定するまで2と1に痺れ斬り
2>1>5>4>3の順で急所打ちと暗殺乱舞で削りつつ呼び出し蘇生を痺れ斬りで止める
各自の役割分担を予め明確にしておきいざ荒木に挑戦!

が、あっけなく全滅><;

紫電一閃恐るべし、、、沈黙の霧恐ろしや><;

敗因は解っており手の打ちようがあり徒党員全員がリベンジに燃え再び挑戦

開幕から終始作戦通りに進み初の荒木撃破に成功した。

左右対をなすように敵の右後陣山岡も荒木と同じ武将タイプと編成。

迷わず同じ徒党で山岡にアタック。途中足利のPCに止められるも無事に山岡着弾!戦闘開始!

開幕沈黙が決まらず敵の攻撃に圧倒されたが
なんとか立て直して無事山岡を葬り去ることに成功した!

運も大きく左右するだろうが一応荒木山岡の撃破方法を
1つ確立できたことはとてもうれしかった。
そんな日がリアルバースデーと言うのも感慨深いものがある。

さて、、、今夜は信オン忘れてガッツリ朝まで飲みにいってきまーすw
  1. 2005/04/10(日) 23:27:50|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第3陣

今日は朝から重要な仕事があったので夕べは早めに(と言っても寝たの朝方4時過ぎw)寝たんだが
なんのかんの言って朝9時前には職場からオンw
ソロで活動してる人を呼び集めて武将徒党を作成
さっそく大館から殺しにいきました。
サクッと倒して和田に挑戦するも失敗
んー、、、最近の俺ってなんか下手糞:;
党首やってるのに徒党を危険にさらしちゃってスマソ
再度の和田侵攻を試みるも失敗><;
ここで怪我とリアル事情で何名か戦線離脱したので一旦解散
今度は戦場にいる人の都合で軍学侍じゃなくて
バカ巫女しぃら(過去ログ:招き猫SS参照w)で武将に挑戦w
中川狙うも失敗wここで割れちゃったお侍さんが離脱したものの
救援で魔人軍侍と忍者さんが来てくれてなんとか大館勝利
巫女にも優秀な別の方がお見えになったのでバカ巫女脱党して囮に回ります
・・・囮やっぱ面白いw
先陣と中陣二つ落す囮をやって、防衛での伝令などをやり戦場を駆け回るバカ巫女w
途中対人の救援に乱入したり、割れた敵を襲ったり結構活躍したかもw
食事落ちして再度オンするもちと疲れてたので戦場をあとにしました。
今回は防衛戦ってこともあって雑賀衆連合側は人が普段の2~3倍はいます。
中には昔雑賀だった懐かしい顔の浪人さんとかもいて結構うれしかったり^^
第3陣今のところ圧倒してますが残りの陣もこの調子で頑張るべさ^-^b
PS.人が多いときは武将武将じゃなくて囮防衛伝令も大切だなぁと改めて実感したっぽ
対人嫌いだけど、たまにはやってみるかなぁ、、、
  1. 2005/04/08(金) 23:36:41|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

攻めきれない(、、

宇治合戦第2陣
17時30分から始まったこの陣は
先に武将徒党を編成し電撃作戦に出た
我が雑賀衆連合の優位な展開で始まった。

昔の仕様ならこのまま押し切って今頃門前を閉鎖しているだろう。

まぁ昔の話してもしゃあないが、先陣3つと和田細川を落とし

こちらの攻め口が限定されてくると防衛に回っている足利家の
人数の前にこちらは攻めあぐねる。

なんかええ方法無いもんかのぉ、、、

大館>和田>荒木って行ければいいんだが

今の雑賀の実力では荒木攻略の糸口がまるっきり見えてこない。

相対的なキャラクターレベルの低さとか時間かかる問題点は別にして
一体何が足りないんだろ?@@;

最近の足利家は徳川家からのPCの流入が多いと聞く
東の強国に所属していたPCだけに戦力的に大幅な増強となっているのは否めないが
雑賀の徒党と足利の徒党の大きな違いはその徒党編成にある。

雑賀の多くの徒党にはほとんどといっていいほど忍者がいるが

足利の徒党には忍者が少ない。全くいない武芸×2で来る事も多い

攻撃力で押し切ってしまうのだろうか?

まさか! 雑賀の武将って、、、、弱いんですか?@@;

いずれにせよ今後の課題は敵の左右後陣に陣取っている

山岡と荒木両僧武将の攻略がキーになるだろう。

今週の合戦中に攻略の糸口を見つけたいものだ。

雑賀衆連合のみなさま 頑張りましょう^^;



  1. 2005/04/07(木) 23:24:20|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇治合戦はじまる

ujigekisenn.jpg

今日から雑賀衆vs足利家の宇治合戦が始まった
我が雑賀衆側には大量の浅井家さんと浪人さんの援軍が来援しているが
いやはや、足利強いわい
開幕から雑賀衆優勢で展開していたが
夜にはいるとジリジリ押し戻される
22時半の時点で両軍合わせて220名が参陣している
過半数を雑賀衆側で占めているはずなんだが、、、
仕事終わったらこりゃ朝まで合戦だなw
雑賀衆並びに浅井家様、浪人様共に勝利を目指して頑張りましょう^-^b
  1. 2005/04/06(水) 22:57:25|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄泉の魔犬

makenmini.jpg

久々の更新
今日はソロで『招き猫』狙いで摂津でダラダラとやっていたが
雑賀の薬師さんもんちゃんから突然の対話が、、、
『カイエンさん 今暇ですか?』
どないしたん? と思っていると
根の国クエの『黄泉の魔犬』退治に行く予定だが軍学侍が居ないとのこと。
まぁ滅多にクエとかやらん俺だが他でもないもんちゃんの頼み
快諾してさっそく魔犬の待つ黄泉比良坂への入り口京の町へと向かった
八尋前で合流黄泉比良坂へ侵入し
魔犬の待つ場所まで向かったが
魔犬を見たことも無かった俺がいきなり迷子にw
あと少しでたどり着所だったがNに捕まり俺死亡
そのまま転生を貰い怪我を待って魔犬に挑戦することになった
その時の記念に上のSSを撮影したw
さて問題の魔犬なんだが巷ではバカ強いって話しか
聞いてなかったので、緊張気味に戦闘開始!
構成は俺(軍学盾侍) 武芸侍 神通薬師(訂正しますたw) 僧(特化不明) 雅楽巫女 鎧鍛冶 刀鍛冶
守護持ち3人なのですぐに安定するかと思いきや
珍しく守護った俺が死亡するというアクシデントにw
まぁ俺が死んでも鍛冶屋さんが2名いたので
大崩れすることも無く蘇生を貰って安定するまでしっかり術止め
怪我が完治してない上に一回死んで丹も切れていたが
活殺を撃ったら魔犬君ピヨピヨになってたのが笑えたw
途中3回ほど蘇生されてしまったが
残り3体>2体になった時緊急事態がw
にゃんと社長が来てしまったのですw
蘇生準備に行った黄泉の魔犬にみね打ちを発射し
画面をエクセルに切り替えしばしお仕事、、、、
業者も来ていてくだらん話に付き合いながらも
なんとか社長と業者がお帰りになったので即画面切り替え。
そこには戦闘を終了した画面が出ていてホッと一安心w
スミマセンスミマセンを連呼しながら戦闘勝利を称えつつ
動いたらまたいらんNに絡まれて戦闘突入^^;
3時前には落ちて仕事に行くと言っていたもんちゃんを
しっかり巻き込みつつ時間は3時をまわ(ry
外に出て解散となりましたw

むー

魔犬の感想なんだが

こう、何というか、、、、徒党構成さえ間違えなければ
合戦の武将戦よりかなり楽勝でしたとさ、、、

合戦人の俺から見ると魔犬は物足りなかったです(><)
まぁみんな倒せて喜んでたので人助けできて今日は満足な一日でした^-^b

PS.次の祈雷戦 暇だったら付き合うべさw もんちゃんw
  1. 2005/04/04(月) 23:29:36|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

