上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

招き猫

nanekineko.jpg

招き猫のSSです
欲しい方は頑張って狩りに逝きましょうw

稲葉での売値は今1000貫前後らしい、、、
  1. 2005/03/29(火) 23:57:54|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

55

55kinenn.jpg

今朝カイエンが55になった
次の合戦はこのレベルでの参戦になりそうだ。
55→56への必要経験値は1億です orz
先に55になってたるしあさんもこの数字見て滅入ってるみたいで
最近はもっぱら別キャラでのオンが多いようだw
朝はダリで軽く経験を稼ぎ昼頃ドロップ狙いで近江にてひたすらソロ
夕方にるしあさんと合流して猫狙いしたが何も出ず、、、

さて明日は何しよう。。。
  1. 2005/03/28(月) 23:44:28|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったりまったり♪

合戦終わってからまったりとダリ狩ったり炭掘ったり生産して資金稼いだりしてる今日この頃。
知人薬師のるしあさんからお誘いがあって
ドロップ家具の『招き猫』のドロップを狙っていざ諸国漫遊の旅に!
っても、皆目見当付かないんじゃ大変なので某信オン情報サイトで
サクッと調べて落しそうな敵を探して狩り始めること5時間、、、疲れたw
なんとか1つだけるしあさんがゲットして
さっそくお屋敷に飾った猫様を拝みにいきました(@人@)
むー
これ、欲しいかもw
と、いうことで昨日は終ったが今日も懲りずに猫狙い!
早朝ソロで挑んだらあっさりと1個出ました><;
いったいこのドロップ、ただただレアなだけなのかな?@@
しばらくはまったりこんな信オン生活してるかもぉ。
もーすぐレベル55になるけどねw
『招き猫』のSSは近々アップしまーすw
  1. 2005/03/27(日) 23:18:36|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雑賀の意地

雑賀vs足利の合戦も第5陣を終了した時点で雑賀の5連敗。
強いなぁアシカガン(、、

第6陣はそんな劣勢の中早朝に陣が開始された。
オンして合戦場に足を運んでみると雑賀も足利も人いないw
仕方なく人待ちしながらぼーっとしていると雑賀のほうがボチボチ増えてきた。
何とか武将行けそうな構成で徒党完成

俺の軍学侍 鉄砲鍛冶×2 刀鍛冶 神主 暗殺忍 薬師

刀鍛冶はあのGMシプ○ワコ○:レベル39!w
まぁ極みあったので問題無く先3つの陣を落します。
鉄砲鍛冶×2の破壊力はやっぱすごい!

さすがに防御力に難のある徒党だったので増えてきていた雑賀のメンバーと徒党を再編成します。

俺軍学侍 鉄砲鍛冶(盾役) 巫女 暗殺忍 薬師 僧 召喚陰陽

いわゆる全職徒党で朽木>細川を難なく撃破
和田君に挑む、、、和田君強すぎる、、、

中陣以降の敵は自分の生命が半分になると呼び出し準備を連発して来ます。
みね打ちか痺れでこれを止めるんだが、なんと呪縛(近接攻撃を無効にする)を重ねられて、、、
7人揃った和田君は無敵です><;
苦肉の策で呼び出し準備と蘇生準備に対しては
最優先でみねと痺れを重ねておきこれを阻止
なんとか和田君をぬっ殺しました。
ここで疲労困憊防衛を他の人に託して合戦場を後にしました。
第6陣にして初めて引き分けることに成功

第七陣は昨日と同じく早朝に始まった
やはり人が少なかったが自分がオンした時すでに若手徒党が先陣を1つ落していた。
まったり防衛をしているとだいぶ人が増えてきたので自分も武将徒党に呼ばれた。

俺軍学侍 薬師×2 鉄砲鍛冶(盾役) 巫女 暗殺忍 召喚陰陽

昨日の徒党とほぼ同じメンバーで朽木を狙うも失敗
細川を奇襲して難なく撃破
俺飯のため一旦脱党 復帰後同じ徒党だった薬師さんから対話がくる。
『新しく雑賀に来た薬師さんが中後柳沢倒そうっていってるんだけど、、、』
!!!!!
新仕様になってから一度も倒してない後陣武将
そこに行きたいって、、、、無謀か???@@;
ダメ元で鉄砲鍛冶さんと召喚陰陽さんに別れを告げ対後陣仕様のスペシャル徒党を再編成します

俺軍学侍 二刀>軍学に変更したての侍さん 神通薬師×2 鎧鍛冶 巫女 暗殺忍

アタッカーは忍者さんのみ
軍学侍二人で沈黙と活殺で敵の術と行動を封じ込め
神通薬師の衰減で武将を弱らせる
鎧鍛冶屋さんは徹底的に痛い1と2を引き付ける
この戦法はまりましたw
なんと柳沢君らしくない弱々しい、、、

飛龍後初めて後ろの武将を撃破!
仕事の為ここで合戦場を後にした。

思うに雑賀は参陣者の数が少ないので徒党編成時に
ある程度妥協した徒党を作って武将にいっていましたが
ここ一発はやはり編成から充分な考察をしていけば
勝てるのだということを思い知った一時でした。
あと2日
やれること精一杯やろう。
  1. 2005/03/22(火) 00:00:01|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇治合戦第2陣

ujikassenn1mini.jpg

早朝4時頃に始まった第2陣
自分は5時前頃から参戦したが、、、、
人いない orz
仕方なく徒党組める人数揃えるため
稲葉山などに出向いて何とか人を集めて
レッツ武将! 大館>三淵>中川と
敵の先陣3人を撃破したところで仕事の時間
出勤後、職場からオン
またしても人が減ってる:;
居合わせた人と誰か来ないかなぁなどと
掲示板前で戦の神に捧げる舞を踊ってましたw(↑写真参照)
なんだかんだと人が揃いちと変則気味の回復1徒党で
敵中陣を攻めましたが手ごたえ無くあっけなく敗退orz
おいおい光栄、、、なんでこんな修正すんだよ:;
沈黙が武運長久でレジされてドッカンドッカン術がきて
おんもに殴られて鍛冶屋さん瀕死って、、、
手の打ちようがありませんw
修正前まではなんとか中陣倒せてたのに今後どうやって
戦に勝てというんだろうか?@@;
せめて、もう少し雑賀の人達が合戦に参加してくれればのぉ

まぁ愚痴いっても仕方ないがいる人で頑張るべさw
  1. 2005/03/17(木) 22:46:26|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

朝練ダリ100本ノック

hangeki.jpg

今日は朝からダリ100本ノック
2丹時間ほどダリを狩りました
レベル55には程遠い><;
  1. 2005/03/15(火) 23:32:48|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダリ

今週の水曜日の定期メンテナンス明けから再び宇治で足利家との合戦が始まります。
前回の3週連続合戦が終ってから心身ともに疲れ果てていた俺はこの2週間まともにレベル上げやってなかった><
が、少しでも経験値を稼ぐべく今日は2丹時間ほどダリを狩り休憩
巫女&ニンニンで炭を掘りながら気絶zzzz まぁよくあることですw
気を取り直し再びダリで経験を稼ぎに伊勢のダリ狩り場に向かったら、、、
dari.jpg

orz
ダリは狩り尽され湧くのを待つほかの人しかいませんでした><

ダリやるなら朝練かw  部活を思い出したカイエンでしたw
  1. 2005/03/15(火) 00:00:43|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤陰あつもり

atumorissmini.jpg

こんだけ多くの人に見送ってもらえるのは、やっぱアツモリの人徳なのかのぉ。

ちとうらやましかったりw

こっちのブログで信オンの近況やら報告するから

雑賀のピンチには必ず駆けつけてくれると信じております。

とりあえず『逝ってらっしゃいw』
  1. 2005/03/14(月) 14:14:01|
  2. 感じた事など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さらば友よ

karugamomini.jpg

ずっと仲良くしてもらってた人が課金を停止してプチ引退にはいってしまった。
SSは最後の記念に無理にお願いして急遽撮影したものです。
今まで色々ありがとでした。
卍で一緒になって戦場で無謀な戦いしたり情報交換の対話したり、浪人やってたのを無理言って雑賀にきてもらったりと、、、想い出はいっぱいあります。
いてくれるとなにかと安心して戦場での無謀も出来たけどこれからはそうもいかなくなるなぁ。

なにはともあれお早いお帰りをお待ちしてます。

長い間お馬鹿な侍に付き合ってくれてありがとぉ

/所作:社カルガモに土下座した#平伏
  1. 2005/03/13(日) 23:18:12|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@@;

久々に書く(間あきすぎw
まぁ不精なのは本人も充分解ってるんだがこればかりは治りそうにない^^;

さて、信オンなんだが自分の家を持てる『武家屋敷』ってシステムが実装されたんだが
バグで未だに利用できないです:;楽しみにしていたんだが光栄がんばってくれ~

3週間連続しての合戦終って1週間、まったりやっております。でもでもここ最近は雑賀衆の古参クラスの引退が多くて寂しい限りです。

今日も陰陽師さんが引退するのでみんなでおわかれ徒党組んで遊びにいきます。

おもしろい奴だっただけに非常に寂しくなります
今日はリアル休みだが昨日のうちに遊びまくったので今夜は信オン三昧でもしとくべさw

また、近々アップしまーすw(期待しないでねんw
  1. 2005/03/09(水) 19:45:04|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

