上さんの信オンプレイ日記

このブログはオンラインゲーム『信長の野望オンライン:覇王伝鯖』でプレーする 裸特攻軍学侍『上泉懐園』の気まぐれ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大金箔押南蛮具足

現在、信オンには拡張パックの飛龍の章が実装され、プレイヤー間ではなにかと大騒ぎの最中である。
新しく技能や生産品が数多く追加になったのだが生産品については作れるようになっても材料が全く揃わずに作れないのが現状でもある。
侍が着る現行最高の銅装備は『大金箔押南蛮具足』である。信オンでの装備品の数々はそのほとんどがプレイヤーが作っているのだが知人からの発注を受けてこの大金箔を作ることになった。
なにかモノを作る時、町にあるお店で材料を買って作ると大きな赤字になってしまう信オンの世界では材料は自分で調達して作るのが一般的なのだがこの鎧を作るのに丸1日材料を採掘しました。途中発注先の知人にも手伝ってもらいながら何とか鎧100着作る材料を揃えたんだが、ここから加工して材料を鎧の部品に変えて行きます。
さてさて100個作って実戦に配備可能なものが出来るのは1個か2個か、、、そんな信オンの生産に結構はまってる俺でしたw
明日は生産の結果を書こうw
  1. 2005/02/03(木) 23:46:04|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久遠衆

久々の更新
信オンのゲーム内にはFFでいうリンクシェルや他のネトゲーで見られるギルドとかGNOでのチームなどなど仲良しメンバーが集まって専用のチャットを持つなんて便利な事は出来ないようになっている。
しいて似たようなものが同じ国の同じ部隊に所属したときに使える部隊専用チャットがあるが、これは同じ国の同じ部隊に所属することが条件になっているので必ずしも仲良しが集まるということは限りなく不可能に近い。
そんな不便な信オンの世界にあって気の合う知人同士で集まってチームを結成しているところがいくつもあるが俺も昨年チームを知人で集まり結成しました。
チームの名前は『久遠衆』
みんな低レベルの時から苦楽を共にしてきた仲間が主力メンバーでそれに各自の気の合う知人を加えたのが今のメンバーである。現在16名が所属していて俺は隊長代行をやっていますw
リアル女の子は現在3名(?)みたいだがネトゲーだけに詳細は不明だ@@;
結成はしたもののなかなかメンバーが集まらずろくな活動もしてないが、これからいろいろやっていくのが今からすごく楽しみです。
今後は『久遠衆』の活動なんかもここに上げていこうw
でわまた
  1. 2005/02/02(水) 23:29:29|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カエイン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

